プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

止まったか微妙な不正出血と内膜掻爬術について

person 30代/女性 -

38歳、出産2回あり。 昨年の7月と12月に突然無月経になり、1月後半に生理だと思ったら止まらなくなり、2月に婦人科受診。内膜13ミリのため無排卵だろうとノアルテンでリセットしました。 その後3月の生理もちゃんと来ず、極少量の出血が出たり止まったりし、4/4〜生理のような出血がまた止まらなくなりプロベラでリセットしようとするも止まらず。 ここで通っていたクリニックから総合病院に変わりました。 総合病院でプラノバールを処方され14日間内服するも、内服中も完全止血せず消退出血が始まりました。 昨日で消退出血10日目。総合病院の婦人科を受診し、内診の時は出血は止まってるし、血の塊などもないと言われました。ただその内診後の排尿時にトイレットペーパーにおりもの混じりの赤い血が少しつきました。 先生からは私の不安感がかなり強いから、安心するためにも内膜掻爬術をしようと言われ6月の頭にする予定です。 細胞診やエコー所見あり、内膜増殖症疑いの方が内膜掻爬術をされてるようなので、私の不安感が強いという理由だけですることなんてあるのかな?本当は疑わしいから内膜掻爬術しようと言ってるのでは…と不安になっています。 質問させてください。 ・今朝ナプキンに写真のような汚れがつきました。これは血でしょうか? ・先生は内膜症と腺筋症を疑っていますが、それでこのような不正出血になるのでしょうか?又、チョコレート嚢胞は今まで言われていないのですが、内膜症=チョコレート嚢胞ですか?右の卵巣は1月からずっと腫れてる、水が…など言われてますが、これはチョコレート嚢胞とは別ですか? ・不安感が強いから内膜掻爬術をしようとなるのでしょうか?又、今までの症状の経緯から癌が見つかる可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

大人ニキビ 低容量ピル

person 20代/女性 - 解決済み

大人ニキビで悩んでいます。 中学生の頃からニキビで悩んでいてそれまでは皮膚科の薬でなんとか治ってきたのですが、20代前半社会人なってから首やフェイスラインのニキビが酷くなり、皮膚科の薬ではもう如何にもならず、産婦人科で超低容量ピルのヤーズを処方して頂きました。 飲み始めてニキビが出来なくなり肌荒れも無くなったのですが、約5年服用していて 生理が4年止まっていました。 産婦人科の先生に相談した所、止まることはそんなに気にすることはないと言われて そのまま4年服用していたのですが、 結婚適齢期に入り妊娠を考え昨年10月頃に服用を一旦辞めました。 生理が止まっていた事の不安もあり、勤め先の先生に相談した所一度大きな病院で検査してもらったら?と言う事総合病院の産婦人科の先生に診断して貰ったところ エストロゲン数値が低い為に生理がずっと止まっていたとの事。他の検査でも異常はありませんでした。自分でも生理が来ない事の不安もあって、担当医からカウフマン療法を勧めて貰い11月頃からカウフマン療法していたのですが、やり始めて5ヶ月経った今、また肌荒れが酷くヤーズを服用する前と同じようにニキビが酷くなりました。プラノバール服用中のニキビが酷くなるのが怖くて今回自己中断してしまいました。(4回はきちんと服用しています。) 結婚も考えていますがすぐに妊娠は考えて居ないので、またヤーズを服用しようかなと思っています。正直肌荒れのせいでストレスが酷いです。 食生活改善や やサプリメントなど色々試してみたのですが、全く良くならず。 どうしたらいいでしょうか?私と似たような質問があったらすいません。 長々と分かりづらく失礼致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)