メプチン吸入に該当するQ&A

検索結果:2,831 件

どうしたら良いですか??

person 20代/女性 -

相談させて下さい。 35wの妊婦です。 妊娠してから喘息が再発し、今までアドエア250を朝晩1吸入してたのですが咳、痰が良くならず、10/15日からシムビコートタービュへイラーに変更。 シムビコートは始め朝晩2吸入の指導でしたが吸入後、動機としびれがあり朝晩1吸入に変更(10/18日辺りから) シムビコート変更後10/15日から今に至って毎日夜になると必ず呼吸苦の発作が起きます。 メプチンも処方されていて、発作が起きた時はメプチンを2吸入吸うと落ち着きます。 昨日、毎日夜発作が起きる事を通院している病院に相談すると、まぁ大丈夫でしょうという事でした。 処置も薬の変更もありませんでした。 今日の夕方やっぱり苦しくなってメプチン2吸入、いつもならそれで落ち着くのに苦しくてさらに2吸入。苦しいのが長く続いたのでタクシーを呼んで救急外来へ行きました。診察をうける時には症状も落ち着き喘鳴も聞こえなかった為、薬も勝手には変えられないから担当医と相談してとの事で帰らされました。 確かに、アドエアからシムビコートに変更してから痰などは以前に比べ少なくなった様な気はします。 担当医の先生に発作ってこんなに毎日続くものなのでしょうか?と聞いた所、そうです。知らない内に収まってきますから、そんなに深く考えないようにと昨日言われたばかりです。 だから何だか行ける気がありません。 やはり発作は続くのでしょうか? このまま様子をみた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

吸入すると咳き込む 咳が酷い

person 乳幼児/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 4歳の娘なんですが、喘息があり毎日シングレア、アレジオン、フルタイド吸入。 発作時または咳が多い時のみ、自宅でインタールとメプチンの吸入をしています。 今週の初めに熱が37.7度出て声も枯れてしまい小児科を受診しました。 軽いクループだろうと診断されました。 その頃から咳をしていたのですが、ここ2.3日で咳が増えてきたので自宅で吸入をしていました。 咳は中々おさまらず夜起きることもあったのですが吸入しながら様子を見るようにといわれました。(病院受診時はヒューヒュー、ゼーゼーがなかった為) ですが、家で吸入すると物凄く咳き込みます。 痰がうまくきれないようです。 吸入すると物凄く咳き込むのですが、咳き込みながら吸入していてもお薬はすえてますか? またなぜ吸入すると物凄く咳き込むのでしょうか? 今までここまで吸入して咳き込む事がなかったので心配です。 ちなみに薬は ムコダイン ムコソルバン インタール メプチン ホクナリンテープを処方されています。 鼻水も出ています。痰が絡んだ咳をしたり、渇いた咳をしたりと咳はひどいです。 spo2は寝ている時で98あります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)