検索結果:2,641 件
1ヶ月ほど前から咳が続き、喉に何か詰まったような違和感もあったので病院で検査してもらったところ、咳喘息と診断され現在レルベア100エリプタ30吸入用と半夏厚朴湯を服用しています。 吸入を初めてから2週間ほど経つのですが、咳は明け方に少し出る程度で、だいぶ治まってきたのですが、ここ...
3人の医師が回答
心電図、心臓エコー、肺レントゲン異常なし。 2023年から色々試し、エンクラッセ、テルリジー、気管支拡張テープは動悸があり中止。 レルベア200は動悸は大丈夫でしたが粉で咳がでるためエアゾールにしてもらいました。 アニュイティーは、フルティに比べれば弱く感じた気がします。 ...
喘息持ちで毎日レルベア200とモンテルカストを服用しています。 今週の始めに風邪をひき、喉の痛みと咳と鼻水が出ていたのですがサワシリンを処方されました。快方に向かっていましたが、昨日から喉がキュッと締まるようなちょっとした息苦しさと喉がムズムズするような感じがして空咳と痰が出るよ...
36歳女性、ピルのファボワール錠28を内服中で現在2シート目の2週目です。 3週間前から喘息の治療でレルベアという吸入薬とモンテルカスト錠を内服しています。 ピルの避妊効果に影響はありますか?
2人の医師が回答
レントゲンCT共に問題はなく 肺機能検査に関しても何も言われなかったです。 軽い鼻炎がある為に痰が絡みやすいのかもと言われモメタゾン点鼻液 レルベア100を処方されました。 喘鳴は落ち着いてきたのですが痰は増えてるように感じ翌月にその話をしたところ エリザス点鼻粉末(モメ...
1人の医師が回答
先月の始め頃、急に喉の奥のむず痒い感じと、会話や食事中に咳が止まらない症状になり、 呼吸器内科でレルベア200(30回分)を処方されました。 しかし2週間経過してもあまり良くならず、別の呼吸器内科に行き呼気NO検査をして40ppbという結果でした。そのままレルベア
6月から喘息と診断され治療中です。 シムビコート効かず、レルベア100効かず、現在アドエア250を朝、晩1吸入してます、苦しくなった時は、以前使っていたシムビコートを吸入するように言われているのですが、併用しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先週から舌先にヒリヒリしたヤケドのときのような痛みがあり、今朝、白いプツプツしたものを発見しました。 喘息治療薬のレルベアを服用していますが、そのせいでしょうか? 自宅で様子を見てても大丈夫なのか、病院へ行ったほうが良いのか悩んでいます。
咳喘息で病院で処方された吸入薬ですが、使用しても良いのでしょうか? やめておいた方がいいものはありますか? シムビコート ダービュベイラー30吸入 レルベア100エリプタ14吸入
薬の飲み合わせの質問です。 今、レルベア200エリプタ14吸入とモンテルカスト10mg、ビラノアOD20mgを飲んでいます。 頭痛持ちのため鎮痛剤を飲みたいのですが大丈夫でしょうか。 市販薬のイブA錠になります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療