ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,482 件

ヘルペスについて

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。先月22日にヘルペスと診断されバルトレックス錠500、アレグラ錠60を5日分、ロコイド軟膏0、1%と親水ワセリンの混合薬を処方されました。28日にはメチクール500、アレグラ錠60を7日分、今月5日にも同じ薬を10日分処方され現在も服用していますが、未だに症状が落ち着いたり悪化したりの繰り返しで精神的にもすごく参ってます。当初より顔全体が赤みがかり肌も荒れた状態で化粧も無理ですし仕事もしているのでマスクも手放せません。唇と口まわりはずっと荒れた状態で、油断するとまぶたが腫れてきます。最近は首の方も痒くなってきまし。皮膚科も変えて受診したら良いかと迷っています。私はヘルペスにかかったのが初めてで病気についての知識が全くありませんでした。初めて皮膚科を受診した時の状態は両まぶたが赤みを帯びて腫れ、目の下、頬、唇や口の回りも赤くなり荒れた状態で、痒みやヒリヒリ感、水疱もあり酷い状態でした。実は先月、車を運転中に交通事故にあい「頚椎捻挫」と診断され痛み止めの薬等を服用しながら整形外科に通院していて、皮膚の異常もちょうどその頃に出たので薬の副作用かと思っていました。

2人の医師が回答

2日前から身体中に発疹、発熱なし

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今海外におります。 その土地の医師に診てもらいましたが、触診のみだったので不安で相談させて頂きます。 よろしくお願い致します。 9歳の男児、2日前(24日夜)から発疹が続いています。 発疹は身体から始まり、耳の裏まで(顔や膝下は全身に比べ少な目)出て来ている状態です。 髪の毛で覆われている部分にはないようです。 熱はなく、36.0で痒みはあるとの事。 今本人に確認した所、喉に違和感あり。(発疹なし) (アレルギー検査でハウスダスト、ダニが3です。) 12月18日に割礼を行い、5日分の薬(抗生物質との事)をもらい服用しておりましたが、24日から傷口が少し膿んでしまい日本でのかかりつけ医に以前別件で処方されていたオロパタジン塩酸塩5mgを現地医師に相談の元、昨夜から飲ませている状況です。 1.そちらの方は本人も痛みが今はないようですが、発疹と関係あるのでしょうか? 2.別のクリニックに一昨日行った時に発疹用にとアンティブロックと痒み止めを処方されましたが昨日割礼した医師と相談し、オロパタジンに変えましたが陰部の膿、若干の腫れなどにオロパタジン服用で大丈夫でしょうか? 3.発疹にもオロパタジンは効きますか? 4.現在、ロコイド軟膏1%、リドメックス軟膏3%、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%を持っていますが、発疹に塗る場合、どの薬が最適でしょうか? 明後日には、旅行者が多い土地に移動し日本人医師ではないですが日本語が通じる病院に受診予定です。 その前に今の状況がとても不安な為相談させて頂きました。 断定はできないと思いますが、今の症状で考えうる病気をお教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)