検索結果:1,581 件
先日家族で行った遊園地でジェットコースターに乗りました。 そのジェットコースターは木製?で、他の物より振動(激しい横揺れ)が酷かったのです。 動きだして暫くした時、あまりの振動で頭がズキズキ割れるような痛みを感じました。(両脇〜後頭部) あまりの痛さに気を失うか・・・と思ったほどでした。 下車後もしばらく頭痛が治まらなかったのですが、数時間後には元に戻りました。 その後、日に何度か後頭部がズキズキする事があります。(吐き気などはありません。) 頭を強く揺さぶった事で大人でも何か支障が起こる事はありますか? 一度病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
以前負荷がかかったことが要因で左足がしびれ、足根管症候群とのことで治療を受け年始にはよくなりましたが、その後仕事が忙しくなりパソコンの業務を長時間するようになりました。運動不足もあり、それらが原因かはわかりませんが今度は左足の裏にしびれがでました。また、肩こりや背中、腰の痛みもひどくなり、腰は曲げたりできるのですが、両脇を骨やお尻の部分を押すと強い痛みがあります。また、マラソンをすると両足にも痛みがありました。腰のレントゲンをとりましたが、ヘルニアや異常は見受けられないということで、コルセットと飲み薬をもらいました。症状が長引いていれのでやはり、MRIをとるべきでしょうか?またどのような病気が考えられますか?
5人の医師が回答
この3、4日の間に気づいたら子供(1歳1ケ月)の唇の両脇がふやけて皮が剥けていました。 ヨダレがすごいのと、よくおしゃぶりをしているのでふやけたせいだと思っていましたが、舌の先の方の皮も剥けています。 痛がる様子は全くなく、ご飯もよく食べます。 3週間前に突発性発疹になり、最近まで下痢のみ続いていました。 これは体調を崩していたせいで皮が剥けるようになったのでしょうか? それとも他にどんな病気が考えられますか? 教えて下さい。
7さいの男の子です。ここ一ヶ月37~37.5ぐらいの微熱が続き、おなかがいたいと言って学校を休むことが多いです。 食欲あり元気ではありますが、使用している体温計はピッと脇に一瞬で測るものなので、実測用を買い(800円程のものです)脇で10分程度測ると36.7程です(両脇何度かはかりました) ただすぐに測れるものも他の家族がつかうと、36.8くらいで、息子だけ37.4前後表示されます。 これは実測の脇の体温計の方を信じてよいのでしょうか。
9人の医師が回答
2、3ヶ月前からになります。 片脇がかゆくて掻いていたら赤い湿疹みたいになり、カサカサした感じになりました。しこりもできて痛いです。しこりの部分も少し赤くなっています。それが程度には差はありますが、両脇になります。時間がたつとしこりも消えて落ち着きますが、ふいにまた掻いてしまい湿疹ができ、しこりになりを繰り返しています。 関連してるかわかりませんが、肛門の周りや、陰毛や股もかゆくて掻いてると少し赤くなっています。しこりはないです。 どんな病気なんでしょうか? どんな治療が必要ですか?
両脇の下にしこりのようなものがあります。 位置としては、手を上にあげて脇のヘコみの1番下あたりです。 注意深く触ると、コリコリしたものが動きます。 大きさは1〜2cmくらいで、昨日から気になって触りすぎて少し痛いです。 何か筋のようなものも一緒に動いているようなイメージです。 5ヶ月前に乳腺外科にてエコー検査を受け、異常ありませんでした。 何か悪いものではないかと心配です。 また乳腺外科を受診した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠17週目です。 2週間ほど前から右脇が全体的に腫れています。柔らかく、押すと少しだけ痛い感じがします。赤みなど色の変化はありません。 楕円形に膨らんでいますが、直径3~4センチくらいです。 ちなみに、両脇の近くに副乳の乳首のようなものが昔からあります。 右脇の腫れは、副乳なのか、リンパ節なのか何が考えられますでしょうか? 妊婦検診はあと三週間後ですが、それより先に診てもらう必要はありますか? どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
精神的に辛かったときに不正出血してしまってから調子がよくないです。 今回の周期では排卵日付近からおりものシートに茶おりのような、不正出血のような、でも水っぽいものも出ているようなものがほぼ毎日少量出ています。 色々調べるとバルトリン腺炎?そういえば、半年ほど前に尿意を感じなかったのに黄色い液体がナプキンいっぱいになるくらい出てきたことが。あと、性的に興奮したときに膣口の両脇が膨らんで痛かったことも。 これってなんなんでしょう?
1ヶ月くらい前に風邪を引き、咳と鼻水が出ました。その時喉は痛くなかったのですが、その一週間後、頻尿になり婦人科で検査した結果クラミジアと分かりました。その際喉も痛くなったので喉の性病検査をしたら、喉は淋病 クラミジア陰性でした。ただ喉が痛くなり二週間経過しようとしていて、鏡で見たら、喉ちんこの所に、赤いぶつぶつのような、赤い筋?みたいなのができていて不安です。咳も今は出ていません。喉ちんこの奥 両脇?くぼみのところも赤くなっています。これで考えられるびょうきはありますか?今現在クラミジアの薬ビブラマイシンを飲んでいます。
4人の医師が回答
以前ポリープがあったのと6月末から胃が痛く重い感じと吐き気もあったので、7月6日に胃カメラをしました。結果は胃が荒れてて、前と同じポリープがありました。良性でした。その後2週間ぐらいたってから、胃の痛みかたがぎゅーっと押さえつけられるようになり、お臍の両脇も痛い時があり食道と胃の間も痛いです。今はコランチル、ネキシウム20を服用していますがよくなりません。このまま様子をみていていいのでしょうか?胃カメラで発見しにくいスキルス癌が怖いです。体重も3ケ月で2キロ減ってます。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療