検索結果:2,336 件
現在妊娠中(7か月)です。 少し前に、右の脇の下にシコリがあるのを見つけました。 場所は、脇の真ん中(ど真ん中です)、体温計を挟む位置です。 皮膚表面に赤みや膨らみもなく、痛みもありません。 何かで脇を触ったときに、皮膚の奥?に小豆くらいのシコリがあることに気づきました。 見つけたのは右脇ですが、左脇にも同じような場所に、もう少し小さなシコリがあるようです。 乳がんの可能性や検査の必要があるのか、また、受信するなら産婦人科でもいいのか、知りたいです。(妊娠中なので2週に一度は産婦人科にかかります) 妊娠中なので、それも関係あれば教えてください。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左胸にシコリが有ることに一週間前気づきました 乳癌の話を最近職場で聞いて... 不安になり 自分でお風呂上がりにチェックしてたんですけど脇の辺りじゃなくて 乳頭の下?にビービー弾ぐらいのシコリがありました 私は30歳で出産し 今1歳4ケ月の娘がいます 授乳は娘が1歳になるぐらいに止めたのですが まだ母乳が少しでます 痛みとか痒みとか全く無いのですが 乳癌の確率ってあるんですかね? とりあえず 明日朝一番で病院に行くつもりなんですが 不安で眠れません (>_<) 早期なら大丈夫ってよく聞くけど 何がどのように大丈夫なんですかね... 教えて下さいm(__)m
1人の医師が回答
私は今年で19歳なのですが乳頭をしぼるとニキビのような白いものと透明の水のようなものが毎日出ます。それに両方の乳頭のすぐ横にシコリにしては柔らかいできものがあります。そこからもニキビのようなものがでます。まるで乳頭にニキビができてるような感じです。たまに顔に出来るニキビと同じような痛みもします。たまにツーンとした痛みもあります…これは乳癌ですか?私はニキビ体質みたいで結構足や頭や脇などにもニキビができ、ニキビ体質は体全体にニキビができると聞いていたので気にしていなかったのですが乳頭から分泌液が出ると乳癌の可能性があると聞いたので不安です。検索もしてみようとは思うのですがいくらぐらいかかりますか?
今日バイト中に右脇が痛くなり、帰宅して見てみると脇のへこんだ所にはっきりとしたしこりが出来てました。かなり痛みがあり、腕を上げてないと痛いです。さらに赤く膨れてます。かなり不安です。乳ガンですかね?最近ストレスで寝不足なのと不妊治療でデュファストンとプレマリン?飲んでますがそれが原因でしょうか?他の質問でリンパ節の腫れ?が、と書かれてましたが何故腫れるんですか?病院は産婦人科に行けばいいのでしょうか?回答お願いします
3人の医師が回答
乳ガン検診を3週間後にひかえています。しこりのような物があり検診の予約を入れました。 しこりが気になって、毎日触っていたらだんだん胸全体が痛くなって来ました。 脇から全体にかけて、母乳がたまって張っている時のような痛みです。(今は妊娠も授乳もありませんが…) しこりを触りすぎですかね? それとも排卵日間近なので、それで張って痛いのでしょうか? 検診まではあまりしこりを触らず過ごした方が良いですか?
1週間前から 左腕に違和感があり、どこが痛いのか触っていくと 脇の上のあたり (腕の内側?)が痛いです。しこりはなさそうですが、筋のような感じがします。筋肉痛の痛みでは無いです。脇の下は乳がんの可能性があると聞きますが、上の方も関係ありますか? 1ヶ月ほど前に乳腺外来でエコーをしてもらいましたが その時は特に異常なしでした。考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
26歳女です。 数日前から両胸の張りと痛みがあります。 生理前に乳房の張りを感じることはよくあるのですが、先々月の生理以降つぎの生理が来ていないため生理前のものなのか分かりません。 生理周期は以前からズレがあったり遅れたりしていました。 主に胸が張っている感じと、乳首辺りがギュッとなって痛い感じがあります。胸がどこかにあたったりすると痛いような感じがします。たまに脇から胸にかけてジンジンします。 両胸ともにです。 私が高校生のときに母が乳がんになった経験があります。私は1度も乳がんの検査をしたことがありません。 触ってみてもしこりなどがあるのこよくわかりません。触ると胸の内部全体に硬いもののようなものが両胸にあるのですが、それは大丈夫でしょうか?強く押すといたいです。 気にして少し前に強く触り過ぎたのも痛みの原因でしょうか? やはり乳がんの可能性も考えられるのでしょうか。
2人の医師が回答
私の母親(60歳女性)なのですが、 1週間ほど前から背中(肩甲骨の付近)が痛いといっていたのですが、 だんだんわきの下のした、そして今は右胸が痛いと言っています。 普段生活している分には痛くはないようなのですが触ったりすると痛みが走るようです。乳がんかとすごく不安になっています。 触ってみた限りはしこりがないので乳がんではないと思うのですが・・・。 医者に行きたがらないので、この症状で診断していただけないでしょうか? また、1週間くらい前に庭の少し高い木の剪定を腕をあげてしていたらしいのですが、 そのせいなのでしょうか?肋間神経痛とか・・・?その病状やどれくらいで治るのかも教えてください。また、もしも医者にいく場合何科を受診したらいいのかも教えてください。
現在38歳で今年6月に二人目を出産し、5ヶ月の乳児を完全母乳で育てております。 産後2週間くらいに右のわきの下がズーンと痛み触っていたら血管の膨らみのようなものがあることに気づきました。 乳腺かなとそのままにしておいたのですがズーンとした痛みは今も続いており、今はときどきわきの下より腕に近い部分がズキンと痛むことがあります。 乳腺炎になったことはありません。 乳ガン健診を受けたことはないのですが、その可能性はあるでしょうか? またこのような症状は産婦人科の受診でよいですか?
10人の医師が回答
本日、乳がん検診でマンモ+超音波を受けてきました。マンモの結果を先生がお話しして下さったのですが、左胸の脇上部に石灰化があるとのことでした。石灰化は小さな点のようなものがわりと近くに5か所くらいに点在していて、これが少し不安ですね‥との先生の言葉がとても気になります。触診ではしこりはありません。 一週間前からずっと、両胸脇近くに痛みがあり、先生はホルモンバランスの崩れかもしれませんね、ともおっしゃっていました。 それならばら乳腺症からの石灰化の可能性が高いでしょうか。 超音波の結果は一週間後です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療