検索結果:1,529 件
しかし、赤ちゃんの哺乳が追いつかないため、胸がボールのように張ってしまっています。初乳のため絞って捨てたくはないのですが胸のしこりもひどく、乳腺炎にならないかも心配です。一人目の時は保冷剤で冷やして熱をとったのですが、方針が変わったようで病院ではそういった対応もしてくれません。
2人の医師が回答
今朝は熱は下がりましたが、左胸が痛くて、乳首まわりにしこりがあり痛みがあります。9年前、母乳で育てましたが、今頃、乳腺炎?などになりますか?最近、胃腸の調子もよくないようで疲れてます。土曜日なので、総合病院が休みなので、近くの、婦人科・内科に行こうか思案しています。
3人の医師が回答
自分で触った感じではシコリや痛みはありません。 一人目授乳中は特に気になったことはなかったので血管がどうだったのか覚えていませんが、何度も乳腺炎になったので、それとも関係があるのでしょうか? 最近乳ガンの話題がテレビでもよくあがるので、不安になります。
4人の医師が回答
また別の日に触ってみると、以前より小さく感じられたそうです。そして昨日病院に行って診てもらったら、さわった感じは乳腺炎か水が溜まっているかもしれないと言われ、細胞を取ってその検査待ちですが、ガンの可能性はありますか?ちなみに妊娠もしていないし、授乳中でもありません。
1人の医師が回答
しかも胸が凄く痛すぎて脇まで痛いです。自分でマッサージしても2〜3滴しか母乳が出ません。胸は熱いですが、体温的には熱は有りません。乳腺炎ではないのですか?対処方はどうしたらいいですか?お忙しいと思いますが至急回答頂けたら助かります。とにかく痛いくて泣きそうです。
去年の街の乳ガン検診でひっかかり、近くの大学病院で精密検査をしました。6ケ月空けて二回。異常なしでした。でも、今年の検査でそのことを告げたら、う〜んと言ってました、乳腺炎ならいいけど・・と。 自覚症状としては、乳房の痛みまではいかないけど、生理前のような違和感、軽いひきつり感があ...
乳首が化膿している部分が見られるのですが子供に影響はないですか? またよく乳房にしこりが出来てパンパンに張ってしまいます。これは乳腺炎なのでしょうか?保冷剤で冷やして頑張って子供に飲ませているのですがこの方法は正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします
一回起こると何回かチクチクとして、治まってまた数十分たつとチクチクとする感じです。心臓と言うよりは皮膚なのか分かりません。授乳中なので乳腺炎?とも思いましたが、しこりも熱もないですし、いつも左胸付近なのです。手を動かすとなるような時もありますし、なにもしてないときチクチクなったりも...
9人の医師が回答
一回起こると何回かチクチクとして、治まってまた数十分たつとチクチクとする感じです。心臓と言うよりは皮膚なのか分かりません。授乳中なので乳腺炎?とも思いましたが、しこりも熱もないですし、いつも左胸心臓付近なのです。手を動かすとなるような時もありますし、なにもしてないときチクチクなった...
10人の医師が回答
ミルクの賞味期限もあり最近ミルクばっかりになってしまっていたため授乳をあまりできなかったからなのかなと思いました。 乳腺炎なのでしょうか? 15日に母体の1ヶ月検診がありそれまで待っていても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療