検索結果:2,110 件
38歳で気胸を発症、それから再発を繰り返し、2回入院(ドレーン処置、手術はしていません) 20代から子宮内膜症、月経困難症で婦人科に通院していて低用量ピルを服用していました。 40歳になるタイミングでジエノゲストに変更になり、生理が来なくなると気胸もピタリとなくなりました。
1人の医師が回答
私はもともと生理不順➕避妊の目的で低用量ピルであるトリキュラーを処方してました。 ですがピル代が払えず、トリキュラーの服用をしていなかったので生理が来ませんでした。妊娠かなと思い産婦人科に行ったら妊娠はしていませんでしたが多嚢胞性卵巣症候群だねとお医者さんに言われ女性ホルモンのお...
2人の医師が回答
過去3年ほど低用量ピル、アンジュ21を服用していました。服用中何度か飲み忘れたりと、呑んでない時期もありましたが、ここ一年はほぼ忘れずに呑んでいました。 呑み終わると2〜3日で生理がきます。 最近二人目が欲しいなと思い、今月入ってピルの服用を辞めました。
避妊のために、ジェミーナを服用しはじめました。 6/10(金)日中に生理がはじまり、6/11(土)の夜からジェミーナを服用しはじめました。 昨夜(6/22)は30分程服用が遅れましたが、それ以外は同じ時間に、忘れず服用しています。 本日(6/23)14:00頃、避妊あり、射精なしの性行為がありました。 アフターピルの追加服用は必要でしょうか。。 以下、補足事項です。 以前にアフターピルで周期が乱れ、出血を起こすために4/30から1週間プラノバールを服用。 5/9(月)から茶色いおりものがあり、 5/12(木)~5/18(水)で鮮血が出ました。 この次、6/10(金)~6/15(水)で生理がきました。
4人の医師が回答
トリキュラーを6年程服用しています。 今回、先週の水曜日 9/25 から休薬期間だったので いつも通り7日休薬して 今週の水曜日 10/2 から 新しいシートを飲み始めました。 ところが、つい今日三錠目を飲んだ時に 休薬前の最後の1錠 9/24分 を 飲み忘れていたことに気付きました この場合の対処法を教えて頂きたいです 服薬を中止して次の生理がきてから服用をしたほうが良いのか このまま飲み続けても大丈夫なのか ネットで調べると色々なことが書いてあって分からないのでこちらで質問することにしました 病院も電話をとってくれない時間に気づいてしまったので 教えて頂けると幸いです。
前回、ピル服用で不正出血の件でお世話になりました。不正出血も収まり低用量ピルも一旦中止して、9月30日に生理がきました。 周期はおそらく28.29日なのですが。 そして、今は低用量ピルを飲んでいません。 10月14日朝、先程、 性交渉をコンドームでした...
最近も2ヶ月に1度だったり、1ヶ月に2回来たりと全く予想できません。痛みもかなりしんどいです。 もう一度産婦人科にかかって低用量ピルをしょほうしてもらうべきなのでしょうか。 また、妊娠しにくくなってしまったり、子宮の病気になってしまう可能性は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
アフターピル(ノルレボ)を17日に処方して頂き、18日から低用量ピルを飲んでいます。 アフターピルを飲んでから11日経ちますが消体出血が起こりません。 低用量ピルが原因ではないと思いますが消体出血がないまま生理がくることはありますか?
子宮内膜症と子宮筋腫を患っています。子宮内膜症の治療で低用量ピルを服用しています。昨年から筋腫が大きくならないようにとディナゲストに変更し、8ケ月服用しましたが体調が悪くなりルナベルに変更してもらいました。
こんにちは。 低用量ピルを飲みはじめて一年ほどになります。 本来なら来週生理になるはずですが、今日血が出てきました。 これは何か病気でしょうか?それとも、ピルを飲んでても早めに生理が来ることがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療