検索結果:1,962 件
まだ、出血前だったので それを伝えたのですが また、アフターピルを渡されました。 低用量ピルの事も詳しくしらなくて、わたしも勝手に出血前でもアフターピルを使用すれば大丈夫なんだと、勝手に判断してしまい、 それから、5日の日に性行為をして 6日の日にアフターピルを貰...
1人の医師が回答
先月の21日から低用量ピルを飲み始めました。今は休薬中です。昨日の夜に偽薬の3錠目を飲んだのですが、未だに生理が来ません。生理の3日目から1シート目の1錠を服用したので、医師から一週間は別の方法で避妊をと言われましたが、一週間以内にコンドームでの避妊に失敗してしまいました。
よく、断乳後半年して生理が来なければ受診と聞きますが、 そこまで待つべきなのでしょうか? 初潮の頃から生理不順で 10年ほど低用量ピルを服用し、 止めてすぐ自然妊娠に至りました。 自然妊娠できたことは、かなり奇跡だと思っております。
3人の医師が回答
二人の子をもつ主婦です ここ2ヵ月位水っぽいおりものが沢山出てます。そして1ヶ月前から性交後に毎回少量の出血があります。 一年前から低用量ピルを飲んでいるのですが、今月の休薬期間に生理がきたのにもかかわらず、一週間後にまた生理になってしまいました。
21日の服用期間が終了しプラセボに入った2日後くらいから出血が始まったのですが、 はじめ2日は生理の終わりかけくらいの量だったのがその後3日は普通の生理と同じくらいの出血があり、6日目にしてやっと終わるかな?くらいの量になってきました。 低用量ピルを飲むことによる消退出血は量が...
2人の医師が回答
低用量ピルのファボワール28をのんでいます。 今日夜飲む一錠で実薬が終わるのですが 飲まずにもう休薬期間に入ってもいいでしょうか?? 休薬期間中の3日目あたりに生理が来るのですがその日に次のシートを飲み始めてもいいのですか?
24歳の頃より、低用量ピルを服用しており、ここ2.3年はトリキュラーからラベルフィーユ服用に変わりました。ラベルフィーユ服用し二列目になると時折出血があり、2.3日続き3列目に行く頃には治ります。かかりつけは、その後生理が来るなら気にすることはないといいますが気になります。
低用量ピル、フリウェルあすかを服用しています。 花粉症の為、フェキソナフェジン60mgを1日2回服用しています。 本日胃腸の調子がよくなかった為、セルベール整胃プレミアム、強ミヤリサンを服用しました。
低用量ピル服用三年目になるものです。 今まで少し出血するような不正出血は何度もきたことがあるのですが、今回は実薬残り10日分ほど残っているにも関わらず生理と同様の大量の出血が二日続いています。 このようなときピルを飲むのを一旦中断し、7日間の休薬期間を経てまた、ピルを飲み続けた...
そして偽薬期間中の4/6と2シート目初日の4/7に中出しをしてしまいました。 この場合、避妊は出来ているのでしょうか。アフターピルの処方は必要でしょうか。 また、低用量ピルによる妊娠率は理想的な使用であれば0.3%,一般的な使用では8%とされていますが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療