検索結果:6,218 件
3歳の男の子です。 いつもは大体1日1、2回便をします。 今日朝から4回くらい便をしています。 その3回は茶色や少し色の薄い茶色でコロっとした感じのものでした。 4回の便をした後にお尻を拭くと黒っ!ってなりました。その後そのまままだ出ると言うので、便座に座らせました。 その後は黒から少し茶色の混ざった感じになりましたが、気になりました。 そんなツンとした匂いはなかったです。 硬さもコロっとはしておらず、下痢まではいかないがベチャッとはしてました。 今日、野菜生活の紫やプルーン入りののむヨーグルトを飲んでました。 それのせいなのか、なにか病気なのでしょうか?とても気になります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳半の子どもが4日前から泥状の便が続いています。便の色は茶色から少し黄色っぽい色で回数は1日1回か2回です。熱はなく元気はあります。食欲もあります。ただ便をする時だけ少しお腹が痛そうな素振りをみせるような気がします。このまま家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。 最近、生理前でいつも以上に食べていたせいか胃の下辺りが痛いようなムカムカ吐き気がするような日が2、3日続きました。そして黒い便がでました。黒いと言っても全部が黒というわけではなく黄色〜茶色の便に黒いところがあるという感じです。ですがさっき寝ていたら激しくお腹が痛くなりトイレに行きましたら固い便が出て(目では色など確認できませんでした。)この便がでる間はお腹が痛くその後に出た便が茶黒便でした。そしてしばらくしてまたトイレに行ったら今度は便器に浮く便で黄色で黒(こげ茶)色の便でした。お昼食べたチキンの臭いがしました。今までも数回、黒っぽいなぁと思うときもありましたがその後は茶色の立派な便がでていました。今回は特に昆布など食べてないので大きな病気でないか心配しています。ちなみに生理前で体温が高いです。あと昨日などあまり水分を取っていなかった気もします。これらが便を固い感じや黒くさせる原因であると考えられますか?それともやはり大きな病気なのでしょうか。私は心配性なので今とても心配しております。 お忙しいく質問内容も類似かと存じますがお答えをいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
11カ月になる子供の便についてです。 3~4日前に発疹ができ、皮膚科に受診したら中毒疹と言われました。発疹もだいぶ治った頃今度は、薄い茶色のようなクリーム色っぽい便が下痢便が一度でて、そのあとに固いころっとした便でしたが少し薄いクリーム色っぽい感じもしました。小児科では消化不良と言われましたが、便の色が気になります。 食欲はあり機嫌も悪くないです。
1人の医師が回答
4歳の娘の便について相談がございます。数日前より便の色が薄い黄土色になりました。今までは茶色や焦げ茶色だったのですが、5日�ほど前より薄い黄土色(濃いクリーム色?)です。以前もこのような色の便はあったように記憶していますが、大抵一二回の一過性でここまで続いたことはなかったように思います。下痢はしていません。調べると下痢をしていない薄い色の便は胆のうや肝臓の病気の可能性とあるので心配です。汚く恐縮ですが便の写真を添付します。どうか宜しくお願い致します。
35歳の男性です。 今朝排便をしたのですが、便の色が濃いこげ茶色でした。 形は普通の感じでしたし、濃かったですが黒ではありませんでした。 ただ、いつもの茶色の便と比較すると明らかに濃い色で少し不安です。 食事は普通ですし、サプリメントを摂取していることもありません。 お腹が緩い方で、排便は毎日あります。
10人の医師が回答
2歳4ヶ月の女の子なのですが、一昨日からウンチが薄く少しクリーム色っぽいんです。 昨日は排便がなく、一昨日、今日といつもより色が薄い便をします。 下痢でもなく硬い便です。 いつもは茶色やこげ茶色です。 機嫌はいつも通りで食欲もあります。 病院に行った方がいいでしょうか?
先ほど娘がした便が濃い茶色と抹茶ラテのような色の2色の便でした。 臭いは普通、柔らかさも普通で、食欲機嫌共に良いです。 よくよく見ると抹茶ラテ色のうんちにはクレヨンの水色がたくさん混ざっていました。 上の子のクレヨンを食べてしまっていました…。 クレヨンのせいでこのような色になってしまったのでしょうか? だとしたら体に悪いのでしょうか…心配です。
オムツを変えると、便の色がいつもと違い 茶色の粘土に黒の粘土を混ぜた時のような色をしていました。 硬さはいつも通りの年度のような硬さです。 黒い便は危険と聞きますが全てが黒い訳でもないので大丈夫なのか気になります。 実際の便は写真よりももう少し黒い気がします
5人の医師が回答
パンツに1ミリくらいの茶色の粒があったので水でぬらした綿棒でこすってみたところ、少し赤っぽい(茶色っぽい)色がついた後、黄色い便っぽいのがつきました。血便の可能性はありますか? 痔持ちでここ2、3日便が固めで今日も出だしが少し固かったです。 大腸内視鏡は2年前、検便は3ヶ月前に受け異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療