検索結果:8,480 件
体重の増加が止まりません。先週生理を終えて体重は元に戻るかと思いきや、増えています。生理終わりから5日間で2キロ増えました。足のむくみもあります。運動は軽い筋トレ程度です。12月末の健康診断では血液検査も甲状腺も尿検査も異常なしでした。何か考えられる原因はありますか?
6人の医師が回答
健康診断で潜血2プラス、蛋白プラスで、翌日検査をしたら潜血も蛋白もマイナスとのことでした。1日で変化が大きく不安でしたがその後生理が来てしまい再診ができず、今日生理終了から2日経ったので自宅にて検査してみました。 しかし、違いがあまり分からず判定ができません。 これはプラスマイナスでしょうか?それともプラスでしょうか?
8人の医師が回答
緊急避妊をしてから1週間がたちます。まだ出血(生理)はないです。 ここで質問なんですが… 後日仕事場の方で健康診断があるのですが普通に受けても大丈夫ですか? またその後日に歯(おやしらず)をぬく予約をしてあるのですがこちらも受けて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
生理前1週間くらいの期間に、泡っぽい便がでます。ガスと一緒に。それ以外では、でません。 お腹はります。 痛みはありません。 健康診断で検便は異常ありませんでした。 便はほぼ毎日でますが、コロコロです。 様子見でも大丈夫ですか?
3人の医師が回答
1週間後に健康診断があるのですが あと、3日から5日後に生理が来ます 尿検査はだめだと思いますが検便はどうですか? 何日前からとって可能ですか? 今日、明日で取ったらはやいですか?
9人の医師が回答
生理が終わってまだ7日位しかたってないのに昨日からまた出血しています。足も少し痛いのですが8月に会社の健康診断があるまで様子を見ても大丈夫でしょうか。毎月不正出血しています
職場の健康診断で尿検査を自分でやるのですが、生理2日前くらいに1回やったら、潜血が±でした。ナースが生理前だからかもと言ったので、生理が終ってから6日くらいたって本日もう一度やりました。そしたら、+でした。排卵日付近なのか、おりものも多く出ています。その影響で+になるのか、また、違う病気があるのか心配になりました。しっかりと、した尿検査を受けた方がいいでしょうか!?
2人の医師が回答
20日の健康診断の際、18日から生理だったため検便が中止になりました。 生理が終わって1週間以内に採便し郵送するようにいわれました。 そろそろ生理も終わります。 ですが、よく聞くバリウム後の白い便はいまだ出ていません。 20日から今日まで何回かは便は出ていますがいつも通りです。 検便のとき、バリウム便では検査できませんよね?
44歳女性です。今日会社の健康診断を受けました。生理3日目で尿検査に蛋白、潜血共に+3で診察医から結果を待たずに再検査してくださいと言われました。 医師が話すには生理中の蛋白+3はないとの事でしたが、そうでしょうか?また漢方を飲んでますが影響ありますか? 生理が終わったら泌尿器科にかかるようでしょうか?ご教授願います。
健康診断の結果がきまして 白血球 10100(昔から基準は超えてます) 赤血球 520 血色素 14.6 ヘマトクリット 48.4 肥満ありで 脊髄空洞症あり。 どんな病気考えられますか? 検査のときは生理でした
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療