検索結果:3,585 件
昨年、食後の1時間くらいの胃痛と吐き気があまりにひどく、かかりつけ医で見てもらったところ、まず検便で血液反応が無いのを確かめてから胃カメラは飲んでいませんが数週間のタケプロンと六君子湯、たまにストロカインで症状がおさまりました。(腸が弱く生活に支障をきたすのでバリウム検査は健康診断...
6人の医師が回答
漢方薬局で処方された紫芍六君子湯を飲んだ5日後に、腹痛の後、胸が締め付けられるように痛くなりました。服用を止めて一週間経ちますが、胸や背中や腰の痛み、吐き気が時々あります。じんましんが出た日もあるのですが、薬の副作用でしょうか?
4人の医師が回答
10日前に大腸ガンの大腸内視鏡的粘膜下層剥離術をうけたのですが、大腸ガン見つかる前から胃痛がひどく、胃カメラ、エコー、血液検査、尿検査、CT、異常はなかったのですが、また胃痛がでてきたので、六君子湯を飲むのは大腸ガン術後としては問題ありませんか?
3人の医師が回答
(就活中、面接の帰りに酷い症状が出てそれから) 外食しようとすると気持ち悪くなる。家では食べられる。 現在、六君子湯を処方され3ヶ月程度飲んでいるが、効いているのか不明。
腹部膨満感と吐き気があり、先週末モサプリドクエンをラックビー微粒Nと大建中湯を処方されましたが、吐き気がひどく今日再度受診してドンペリドンと六君子湯を処方されました。大建中湯は服用を止めますが、ドンペリドンとモサプリドクエンを一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
飲みはじめて9日たち口の中が苦いのはなくなりましたが食後の胃もたれは続いています。 家に前にいただいた漢方薬の六君子湯があるのですが一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今年の3月に胃カメラをしてポリープが合ったのと、軽い逆流性食道炎と言われました。最近は、みぞの左下あたりが重い感じがして、お腹が張る感じです。六君子湯を貰い飲んで居ますが、余り変わりません。また胃カメラを急いでやった方が良いでしょうか?来年3月では、遅いですか?
昨日、逆流性食道炎の事で相談させていただいたのですが、今、飲んでる薬 クレストール2.5mg タケキャブ20mg レバミピド200mg を飲んでいます。 先生のご回答で半夏厚朴湯もしくは六君子湯、味覚障害かも?っていう事もあり亜鉛 これらを全部飲み合わせても大丈夫でしょ...
9人の医師が回答
夜は服用しました 食事は昼、夜軽く出来ましたがお腹が張ります。 今朝も続いています 因みに、六君子湯も併用しています
14人の医師が回答
10秒くらいで治るのですが、げっぷのたびに、吐き気に襲われるので、嫌でなりません。 今日漢方内科で六君子湯を処方してもらいました。娘が新学期始まるまでは、検査などには行けないので、辛いです。何か改善方法はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療