出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

生理不順と子宮体癌について

person 30代/女性 -

30代前半、出産経験なしです。 20代の頃から生理不順で周期が10日前後ずれることも珍しくなく、生理自体こないことが年に数回ありました。 昨年の11月から周期は安定していましたが前回の生理が2月22日に始まり先月はきませんでした。妊娠の可能性はないです。 もし何かあるとすればここ数ヶ月以前と生理の様子が以前と少し変わってきてることが関係してるのかなと思いました。 以前は2日目をピークに少しづつ出血量が減少して大体5日程度で終了してましたが最近は生理1〜2日前に不正出血があり、量も以前より若干少なく、1週間続くようになりました(7日以降出血が続くことはないです) 生理痛に関しては以前とほぼ変化はありませんが前回の生理でお腹の内側から突き刺してくるような痛みが1、2回あったのが少し気になります。 現時点ではおりものの様子がおかしかったり不正出血もないのですが、私のように生理予定日が遅れてくるタイプの生理不順は、今後年齢を重ねていくに連れ安定している人に比べて子宮体癌のリスクはやはり上がってくるとものなのでしょうか? だとしたらやはり早めに婦人科を受診し生理周期を安定させるべきか、もう少し様子を見ても大丈夫なものか少し悩んでます。

2人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日2/11 今回生理予定日3/11 周期はここ1年以上28〜29日で規則的でした。 3/8に避妊無しで射精無しの性行為をしました。 生理が4日ほど遅れた15日の昼頃 透明に赤茶色が混じったおりものと下腹部痛あり。その後透明のおりものに戻り 夜にまた鮮血のおりものと右卵巣あたりの痛みが出ました。 今朝起きてからは軽い腹部痛あり、微量の出血がでたりでなかったりまばらです。普段経血量は多く、生理にしては明らかに量が少ないです。 行為から3週間後の3/29に妊娠検査を試す予定ですが気になる事がいくつかあります。 1) 妊娠の可能性はありますか?また、8日の行為で15日に着床出血はありえますでしょうか? 2) もし妊娠していた場合、 妊娠0週は前回生理日の2/11ではないですよね…いつになるのでしょうか? (妊娠していたと仮定して) 前回出産時1年半前は妊娠前60キロ、途中食べ過ぎて8キロ急激に増え血圧上がり指導が入り、5キロ減らして最終的には67キロBMI28で経過良好で出産しました。元々血圧は高めです。 今回もし妊娠していた場合、80キロBMI33からの妊娠スタートになります。ここ最近BMI35から減量中で、ウォーキングやストレッチ、食事バランスとカロリーや量の調整、夕飯を軽めにする、間食を辞めるなどをして順調に減っています。 上記の方法は決して無理をしていない方法なのですが、目標臨月まで70キロ前半まで痩せたいです。 3) 実現可能かは置いておいて減らせるだけ減らしても問題ないでしょうか? 肥満で起こる合併症や胎児への影響のリスクを減らせますか?逆に5〜10キロ近く痩せてしまうほうが危険ですか? 4)生理でも妊娠の着床出血でもない場合、不正出血や下腹部、卵巣痛で病気などを疑い受診は必要でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

おへその横の痛みと茶色いおりものについて

person 20代/女性 -

24歳女性です。 3年前、2年前と年子を出産しています。 生理は毎月安定して来ています。 今月は予定日から3日遅れました。 (19日予定が22日に生理開始) 17日から、尿に茶色い浮遊物が混ざっています、浮遊物というか織物のようなもので、下に沈んでいる時もあれば浮いている時もあります。 毎度出るわけではなく、1日に2、3回出ます。そのまま5日経ち22日に生理開始し、生理の血で尿の茶色い浮遊物は確認できませんでした。 26日頃から生理の血が落ち着き、茶色い織物になりました。生理前に出ていた、尿の茶色い浮遊物も確認出来ました。 これは生理と関係あるものなのでしょうか? また、24日の朝からおへその横が痛いです。すごく痛いわけではなく、5秒くらいチクっとする感じです。座ったり寝てる時には感じませんが、立っている時に感じます。左側です。 ずっと痛いわけではなくて、立ってる時の数十分に一度とかです。 もともと便秘気味で、一昨年にCT撮った際すごく便が溜まっていると言われたのですが、そのまま放置してしまってました。この痛みと関係あるかわかりませんが、かなり便意を感じます。(下痢とか腹痛ではないです) 心気症のため、上記の二つの症状が癌の症状なのではないかとか、悪い病気ではないかとか命を落としてしまうのではないかと不安になってしまいます。 子宮体癌、子宮頸癌の検査は去年の8月にしています。 超音波エコーも去年の8月に2度しており、異常なしでした。 大腸の内視鏡検査などはした事がないです。 どのような病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

3日前に不正出血。1度治まりまた出血。

person 40代/女性 -

42歳、2回出産(普通分娩)。 28〜30日の周期で大きなズレもなく生理がきていました。去年あたりから5日ほど早くきたり、3日ほど遅れたり少しずつズレ始めましたが、年齢のせいもあるのかな…と特に気にしていませんでした。 今年の2月に子宮体癌の検査をして異常なしでした。子宮頸癌は去年の6月にしていたため今月にまた受ける予定でした。そんな中、不正出血がありました。 5月28日〜6月4日まで生理がきましたが、6月14日に出血がありました。出血は下着に薄いピンク色の血がつく程度です。その後、出血はありませんでしたが、また今朝に出血があり、今回は真っ赤な血で量も前回より少し多めです。ティッシュで拭くと生理の時と違いティッシュに真っ赤な血が付くのではなく薄いピンク色がつくという感じです。 不安だったため、病院で診てもらったところ、 ◯子宮に6ミリほどのポリープがある ◯卵巣に水が溜まって4センチほどある(排卵後なのでよく見られることと言われました) ◯出血は中からしている 以上のことから、子宮体癌、子宮頚癌、ポリープの影響、ホルモンバランスの乱れが考えられるから検査をしておきましょうと言われ、検査をしました。結果は2週間後です…。 結果を待つしかないのですがとても不安です。癌だった場合進行している恐れはあるのでしょうか⁇

3人の医師が回答

42歳、妊娠?更年期?生理が遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

昨年ぐらいから、いつのまにか4.5日程度で生理の出血が終わるようになりましたが、周期は生理自体は28.29日で安定していました。 最終の生理は2/8からでしたが、今回突然3/7.8あたり予定だった生理が来ておりません。 2/22、3/5、3/6にコンドームありの性交がありましたので、予定日一週間後の3/14と3/15に市販妊娠検査薬を試し、陰性でしたが、いまだに生理自体来ておりません。 さらに2日ほど前から夜中熱くて汗をかいていたり、胸が張って痛みます。(横向きに寝ていると下にしていた側が硬くなり、起きてしばらくするとおさまります。) お腹も心なしか張っている気がしますし、頻尿になった気もします。 直近で何か変わったことはなかったか振り返ると、ストレスで仕事を辞めたこと、2/29〜3/1まで喉の炎症がひどく抗生剤を点滴していたことぐらいしかありません。 身体症状として気になるとすれば、昨年10月くらいから、特に夜中に猛烈に頭皮と全身が痒くなって起きることが増えました。 今回の検査はあくまで2/22の性交による陰性であって、再度3/22あたりに念のため検査、さらに3/5.6の性交については、3週間後の3/28あたりに検査をすべきでしょうか。それとも3/28前に受診しても良いでしょうか。 こんなに遅れたことは20年前の妊娠出産以来今までないので、妊娠しているのでは、と不安です。自分で調べたところ、プレ更年期でも体が痒くなる、熱い、寝汗、胸が張る、生理がズレてくる等があるとのことで、混乱しています。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性と妊娠検査薬が反応する時期

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬が反応しましたが胎嚢が見えませんでした。どのような可能性があるのでしょうか。32歳、子供が2人います。 生理周期は2人目出産後ばらつきはありますが30〜33日周期です。前回の生理が7月13日だったので生理予定日が8月11日前後だと予想していましたが来ないので検査薬を18日に使ったところ薄っすらと反応がありました。 翌日婦人科にかかったところまだ胎嚢はみえず子宮外妊娠の可能性と排卵が遅れてまだ見えない可能性を診断され、翌週受診するよう言われました。 本日受診しましたがやはり胎嚢は見えませんでした。本日はhcgの血液検査をして結果待ちです。結果が出るまで待つしかないのですが気になったので自宅にてもう一度尿検査をしてみましたが少し濃くなったような気もするもののやはり薄くしか反応しません。 8月に入って夫婦生活は2度ほどありましたが、そこで妊娠した場合2週間で妊娠検査薬は反応するものなのでしょうか。 7月の夫婦生活で妊娠していた場合は、もうエコーで見えると思うのですが… やはり子宮外妊娠でしょうか。血液検査の結果を待つかないのですが、場合によっては手術の可能性もあるため気持ちの準備をしたいのです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頚がん高度異形成 円錐切除LEEP後

person 30代/女性 -

先生方へ いつもありがとうございます。 度々質問させて頂いておりましたが、病理検査結果が出ましたので追加でご相談させて下さい。宜しくお願い致します。 先月21日に子宮頚がん高度異形成により日帰りでのレーザー円錐切除LEEPを受けました。以下はこれまでの状況です。 39歳 出産なし(夫婦の同じ価値観より今後も予定し) 細胞診 軽度異形成 HPV陽性51型 組織診 コルポ 高度異形成(上皮肉がんかどうかは?) 21日 日帰りでのレーザー・円錐切除LEEP手術 27日 術後の経過・痛みや出血はなく内診。 その後、29日に遅れていた生理がきたようで、出血。 本日、診察と病理検査結果を聞きに行きました。診察の際は、今日からお風呂は大丈夫、中に入っていた透明な管の様なものは取りましたよ、次は1ヶ月後…と話しながら薬を入れて終わりました。その後病理結果を聞きました。結果的に言うと大丈夫ですと。その際に私の方から出産希望もこれからもないので子宮を摘出しておかなくても大丈夫なのか?とお尋ねしました。医師は、あなたの場合は子宮摘出までは考えなくてもいいです、術後の結果も高度異形成(上皮内がんもなくはない)でしたねと。今後きちんと検診、経過をみて何か万が一発生したら考えれば良いと。 病理結果の報告書は見せて頂けなかったのですが、医師が笑顔で次回は1ヶ月後にねと話してくださったのですが、報告書は見せないこともあるのでしょうか? 病理結果が高度異形成とのことですが病変はひとまず取りきれたのでしょうか?よく断片が陰性とか陽性とか聞きますが医師からは何も話されませんが、陽性なら何か報告がありますか? 術後、今日で2週間3日経ちますが出血は少しあります。もうしばらくは出血は続くのは想定内のことですか?

1人の医師が回答

生理の遅れと体がんの可能性

person 40代/女性 -

3ヶ月前までは低容量ピルを服用していましたが、ピルを服用していたのに2年前から一年に1回生理が1.2週間遅れることがありました。 ちなみにこれまで不順になったことはなし。 子宮筋腫が多数、内膜症、左と右に嚢腫がありますが、大きくないので経過観察になってます。(2019年チョコで左卵巣手術してますが、卵巣はとってません。今は再発したので経過観察) 未婚、未出産、不正出血、妊娠の可能性ないです。 今はドクターの指示によりピルを3ヶ月服用してませんが、今回生理が予定日がきても来ず、昨日診てもらいましたが、内膜は厚くなってるがまだ来ないかもしれない、排卵はしてるからしばらくしたらくると思うとのことでした。ちなみに先月は3/10に生理がきました。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか?度々この様なことがありストレスです。 40代前半ですが、原因としてはホルモンバランスでしょうか? ただ、エストロゲン過多で筋腫など卵巣に疾患が出るとのことで、エストロゲンを下げる為の治療などしたほうがよいのでしょうか? もしくは体がんの可能性が高いのでしょうか?主治医にきいても良くあることですと言われモヤモヤします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

最終月経開始日が9月9日で、生理予定日は9月7日です。 10月16日 1回目の検査薬で肉眼でギリギリ確認出来る程のかなり薄い陽性 10月17日 2回目の検査薬で前日よりは少し濃いがかなり薄い陽性+下腹部痛と茶色いおりもの 10月18日 3回目の検査薬で前日より少し濃いがかなり薄い陽性 下腹部痛と出血のような物が見られたため10月19日に一人目を出産した産院を受診。 間違いなく妊娠はしているが、子宮内には何も見えない。排卵が遅れただけかもしれないですが、出血や腹痛があるようなので子宮外妊娠の可能性ありますね。一週間後にまた来てもらえますか? と言われましたが腹痛が結構酷いので一週間も待てないですと伝えると、じゃあ火曜日に来てもいいですよと言われました。 最終月経から数えて5週5日での受診でした。一人目妊娠時は5週5日で心音も確認出来ていたのでかなり不安です。 微熱、常時下腹部痛があり、1時間に1回程うずくまるくらいの下腹部痛があります。ちなみに自分から見て右側です。 いまいち受診の程度がわかりません。下腹部痛がある時点で受診した方がいいでしょうか?それとも火曜まで待つべきでしょうか? 今現在も茶色いおりものが出てます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)