検索結果:3,240 件
血管を空気が流れるような圧迫痛と、喉の奥や頭部、腕のしびれが15分から30分ほど続き、次第に痛みがおさまります。現在、逆流性食道炎と十二指腸潰瘍の治療のため、総合診療にかかっており、先日胃カメラを行ったところ、十二指腸潰瘍は治っているとのことでした。痛みは食前食後...
1人の医師が回答
最近、胃痛が多かったので胃カメラをしました。 結果は、胆汁が逆流してるとの事。 知らぬ間に十二指腸潰瘍をやりそのせいで逆流してるとか。 薬は、タケキャブにナウゼリンと処方してもらっています、 胆汁の逆流を抑えるには、薬の他にどのような事に気をつければよいでしょうか?
4人の医師が回答
薬の服用について聞きたいのですが、夏風邪で、メイアクト、ロキソニン、セルベックス、トランサミンを服用しています。持病の十二指腸潰瘍の薬のネキシウムを同時に服用したいのですが、大丈夫でしょうか?教えてください、またネキシウムを飲んでも大丈夫な場合、セルベックスはどうすればいいでしょう...
7人の医師が回答
食事中からその辺りとその先、腸でしょうか、がパンパンに張ります。食後2、3時間ぐらいは引きません。その後はスッと楽になったりします。胃がんか十二指腸潰瘍でしょうか。
5人の医師が回答
俯せして胃が圧迫されてる感じのような………。その後 腹痛で下痢してます。おへその右側がおさえると痛いです。今年になって 十二指腸潰瘍にもなりましたが…関係ありますか?うまく 説明できなくてすみません。
2人の医師が回答
五月に胃カメラを受け、十二指腸潰瘍と診断されました。ピロリ菌もいたとのことで、薬を飲み、陰性になりました。 しかし、最近夜中に起きると胃がすごくむかつきます。薬はあまり飲みたくないため、放置していますが、やはりなにか対処したほうがいいのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日、胃が痛いと言いトイレへ行ったのですが、便と共に大量の出血がありました。彼は痔かもしれないと言ってますが、よくわかりません。今朝は血便が出たそうです。 父親は十二指腸潰瘍との事ですが… 受診をすすめていますが、仕事が忙しく休みもありません。仕事のストレスでしょうか…?
今月初めあたりから胃の調子がよくありません。 今年1月に十二指腸潰瘍になり、セルベックスとパリエットを飲んでいます。 その前に、肝のうほうと胆嚢ポリープで摘出手術をしました。 今の症状は、胃が重いような痛いような、うまく説明できないのですが… ただ、ずっとではなくて...
若い時から胃酸過多で十二指腸潰瘍を繰り返してました。検査結果の上、数年前ピロリ菌を退治しましたら、胃が痛む事がなくなりました。しかし最近又空腹時などに胃痛がおきます。これはどうしてでしょうか? 又同じ症状なので、以前もらった薬を飲んでもよいのでしょうか?
二日前から下腹部右側に違和感、少しの痛み、あるくと違和感あり。腸閉塞の症状ですか?一年前に胃潰瘍、十二指腸潰瘍をやりました。今は、市販のガスピタンを飲み1日がたちました。症状変わらず。早急に連絡下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療