右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

腰と背中の違和感、鈍痛

person 30代/男性 -

1年程前に右側の腹痛、背中の痛み、胸やけ、吐き気があり、近くの内科に掛かりました。 胃酸過多、逆流性食道炎の疑いと腸、小腸が触診で少し腫れる、浮腫みがあるとの事で病名こそハッキリと話はなかったものの、モサプリドクエン酸塩錠、ランソプラゾール、ビオフェルミンを1ヶ月出してもらい、胸やけ、吐き気が多少落ち着いた様子でした。 薬が切れ、6月頃にまた胸やけ、吐き気等が出始め、同様の診断により、同じ薬の処方で2ヶ月の薬を出してもらいました。 途中、9月にコロナウイルスに感染してしまい、肺炎になった事で入院。 コロナに対しての対処療法の薬を服用していたので、一旦モサプリド、ランソプラゾール、ビオフェルミンは止めていました。 退院後、また胸やけがあり、再開しましたが、 胸やけ、吐き気は落ち着いているのですが、 気になる症状で、背中の真ん中あたりで、背骨のすぐ両端の背筋になるのでしょうか、ハッキリと筋か内側か分かりにくいのですが、突っ張った様な痛み(我慢出来る軽い痛み)、右の肩甲骨で、背骨と肩甲骨の間辺りに違和感がある様なだるい鈍痛、左の骨盤上て、腹部から背中側にも鈍痛。 両方のあばら骨の下3本程の背中側痛みがあります。 脇の下のあばら骨にも時に痛みます。 多少体を反らせたり、傾けたりとストレッチをする様な体勢で痛きもちいい様な感じは有るのですが、背中の痛む場所の対象に腹部、みぞおち辺りも時に痛みます。 多少便秘で、それに対しての腸の痛みでしょうか。(3日に1回で少し前までは1週間に1回) 便の色や尿の色は特に普通かと思います 背中の痛みが特に不安で膵臓や肝臓などに疾患の可能性はありますでしょうか?

5人の医師が回答

右の脇から肩の背中筋

person 30代/女性 - 解決済み

上手く説明できるかわからないのですが。 バレンタインくらいからジムをはじめて、ちょうど同じくらいに寝違えたのか朝起きて、肩甲骨あたりが痛い日があったり、生理2週間くらいで胸のはりや授乳回数が減っていたりなど…症状があったのですが、 生理も数日前に終わったのですが、右の脇ら辺から背中に向けて肩のらいんが動かしたりすると時々違和感程度の痛みのようなものがあります。同じくらいに、ストレスに感じる出来事も重なってしまい… 検診は行けてないのですが、セルフチェックで乳ガンのはちょくちょくしております。 しこりのようなものはないし、左右差は多少はありますが、引き連れてる感じやかんぼつ?してることもなく、赤みなども全くありません。 しいていうならその違和感程度の痛みです。とても気にして心配になってしまう性格なので気になり始めたら悪い方にばかり考えてしまいます。 なにかに没頭していたり、考えることが無ければそんなこともちろん気にもならないのですが、考え始めてしまうと… 胸の上の方にも違和感程度の痛みのようなものを感じることもあり…すぐなくなるのですが。 ここ数日痛いところに湿布を貼っていると落ち着いている気もするのですが、 なにか病気の可能性はあるのでしょうか… 肩甲骨を痛めたことにより、治ったと思っていたのが治っていなくて、他の背中よりの肩のらいんや脇に痛みが出ることあるのでしょうか…

2人の医師が回答

背中の肩甲骨下右側ザワザワ しびれ

person 30代/女性 -

10日くらい前に坐骨神経痛のような痛みがあり腰の痛み左臀部から足先まで痛みや痺れ、うずき間があり、しばらくすると右側にも痺れや痛みが出るようになりました。 整形で腰のレントゲンとMRI異常なしでした。 その頃から右の肩甲骨から下あたりが痺れるようなザワザワするような痛くはないのですがジワーザワザワという感じが一日中あります。 肩を動かすと肩甲骨は痛いです。 もともと反り腰、猫背、ストレートネックです。 6年前から心気症、不安神経症、身体症状症などあります。 20年くらい前からむずむず脚もあります。 ここ数年サインバルタを飲んだりやめたりしてましたがここ1ヶ月飲んでいません。 背中の痺れは内臓の病気とネットでたくさんあるのでさらに不安が強まっています。 身体はなかなか力が抜けずに硬くなっています。 今まで色々不調はありましたが、背中ぎザワザワ痺れる感じは初めてです。 背中の右側がザワザワするような痺れは精神的なものの影響が大きいでしょうか、内臓の病気でしょうか 6月に一般的な採血検査では特に異常はありません。 ただここ数年貧血で6月の採血はU IBC364 ヘモグロビン11.7フェリチン6.7 おりものに出血が少しあったためか尿検査で鮮血2プラス尿アセトン1プラスでした

6人の医師が回答

38歳主婦。16歳と7歳の娘がいます。

person 30代/女性 -

二年ほど前に右の乳首から少し出血して膿のような物が出て、マンモ、MRI、エコー検査をしたところ乳管の拡張が見られるとのことで何度か診察して頂いたのですが乳管の拡張は変わらず去年の夏頃から右の乳首が腫れて3週間くらいとても痛くなったり、少しよくなったと思ったら今度は左の乳首が腫れて痛くなったりと交互に繰り返しています。先日は脇の下あたりも痛く見てもらったらリンパが腫れてるとの事だったのですが乳首に軟膏を一度出されただけであまり症状が改善しません。診察の度に超音波でみてもらうのですが乳管の拡張だけで大丈夫だと…。繰り返す胸の痛みや乳首の腫れはこのまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。乳管の拡張は放っておいても大丈夫なのでしょうか…。脇のリンパの辺りのズキズキも何度も繰り返しています。 関係ないかも知れませんが最近左の肩甲骨の下の辺りも頻繁にズキズキしたりピキっと痛かったりが続いてとても不安です。 無理な動きなどはしていません。 糖尿病でジャヌビアを毎日服用しており、フリウェルあすかも2シートずつ飲んでいます。中性脂肪、コレステロールの値はいつも高いです。最近血圧も少し高めです。 血圧160の99とかもたまにあります。 身長155センチ、体重47.8です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

膵臓がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております 膵臓がんについて質問です。 半月前位から胃痛と吐き気があり、1週間前から背部痛もあります。 念の為消化器内科を受診し、来月胃の内視鏡をする予定です。 胃の痛みは今はだいぶ引き、痛みを感じない事もありますが、就寝時以外はあるといった感じです。 背部痛は左右の肩から肩甲骨背辺り、中央部(胃の後ろ)、右肋骨下辺り、左肋骨下辺りと上半身が全体的が痛く、耐えられない程ではありませんが就寝時以外は痛いです。 薬を服用しなくても耐えられますし、背部痛は痛む場所が左だったり右だったり両方だったりと変わり、就寝時は痛みません。 1ヶ月前から過度のストレスがかかる様な事があったり、気候の変化や食べ過ぎ?とかで胃に負担が掛かり痛いのかなぁとも思ったんですが、不安で… 余談かもしれませんが、2時間前に行った別件のがん検査でCEAは正常でした。 上記の様な症状で膵臓がんの疑いはありますか? この様な症状は膵臓がん以外でもある事、エコーやMRIなどをしないとわからない事は承知してます。 ただ、喫煙や糖尿病、膵炎などはありませんが、37歳で太り気味ということで凄く不安になりました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

肩甲骨の痛みと張り

person 30代/女性 -

10/9に体の凝りがひどくて整体に行きました。いつもは軽くなるのですが、今回はその後も右肩甲骨付近と脇から腕からの痛みが取れませんでした。今年の初め頃に整形外科で首と背骨レントゲン撮り、ヘルニアはありませんでした。 背骨は少し右に傾いて肩甲骨付近(アバラのうち←┃┃→(←背中をイメージして下さい)上から何本目かの(右側)→の部分が不透明なので「ここに何か出来物ができてかもしれないから治らない場合検査したほうがいいかも」とは言われました。あと上下のアバラの骨が等間隔に綺麗に⌒←こうなってないところがあって、これは生まれつきななのかどうなのかはわかりませんと言われました。その時は痛みはなくなりました。その後8月に会社で一般健康診断の結果+癌の腫瘍マーカーもやりました。 (CEA=1.2 CA19-9=9,CA125=10,AFP=3.3)異常は血圧と血糖値で、血圧は141-95 血糖値は224だったのでその後内科にかかったら血糖値216 HbA1C7.2%だったので(現在食事制限と運動療法で次11/8の採血まで改善しているところです。血圧はここ2週間ずっと117/88くらいです服用は無) 激痛というわけではなく、場所的に今は右の肩甲骨あたりとその下付近のだるさ?痛みというより張りというかピリピリというか重みみたいな鈍痛、たまに左側に出たりもします。風呂上がりでもあまり変わらず触る程段々張りがひどくなってきてるような気がします。整体の方に「糖尿病の人は凝りやすい」と言われたのですがジワジワとくる違和感は肩こり症候群でしょうか?(デスクワークで一日PCとスマホは使っています)それとも合併症とかの始まりでしょうか?内臓からくると聞いてもしかしたら大病を患っているのではないかと心配になっています。この頃寝起きに若干胃がキリっと痛みます。食後とかは痛みません吐き気などもありませんが偏頭痛の回数とこめかみのあたりに鈍痛がくる回数が増えた気がします。

6人の医師が回答

両手親指関節の不調 痛み

person 30代/女性 -

(1)両手親指関節の不調 痛み (2)右背中肩甲骨あたりの感覚麻痺 (3)右足人差し指と中指のしびれ つっぱり (4)左足親指の感覚麻痺 (1)両手親指関節の不調 痛み 生後4ヶ月の赤ちゃんのいる32歳母です。 2週間前から両手の親指の関節が痛みます。 抱っこによる疲労と、睡眠不足によるものだと思いますが、特に寝起きに痛み親指が付け根からカクッと勝手に動きます。 左手は先日夜中ベビーベッドの柵に圧迫されて寝落ちしてしまったため、親指から肘くらいまでの腕の内側が痛みます。 日中も関節がカクカクしてピキッと痛む様になってしまったので、病院にかかろうと思っていますが、考えられる病名と何科を受診したらいいでしょうか。 現在神奈川県在住なので、もし専門の科があればその科がある病院も教えて頂ければ幸いです。 (2)右背中肩甲骨あたりの感覚麻痺 感覚麻痺は結構前からになりますが、しびれは3年くらいからになります。 しびれは、ずっとデスクワークだったため首が悪いのかなと思ってたのですが、出産後突発的なしびれが多くなってしまったため原因が知りたいです。 ちなみにみぞおちが時々痛むので胆嚢か膵臓が悪いかもしれず、、原因が定かではありません。 感覚麻痺は小学生から高校生までバドミントンをやっており右腕を酷使したからだと思っています。 (3)右足人差し指と中指のしびれ つっぱり 1と同様の理由からでしょうか。急に痺れることがあります。痛みは無いですが、治したいです。 (4)左足親指の感覚麻痺 小学5年生の時にふくらはぎの骨を折り、そこから左足親指の感覚が鈍いです。 日常に支障は無いですが、年数が経っているため治すのは難しいでしょうか? 以上です。 ひとまず1の症状だけでも早急に治したいです。どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)