右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

みぞおちと右下腹部の痛みの原因が本当に腹膜炎か?

person 20代/女性 -

まず、みぞおちの右側、 右の下腹部が押すと痛い、なんだかひきつったような鈍痛があるので、最初は胃腸の調子が悪いのかな?と自宅で様子を見ていました。痛みがひかなく、また息苦しさも加わってきたので、最初に胃腸科へ。 症状が出てから3日後に行った胃腸科では、触診の結果、虫垂炎だろうとのこと。血液検査とエコーは異常ないと言われましたが、触診的に虫垂炎と言われました。 処方薬を飲んでいても痛みが変わらないので際受診した際、単純CTと心電図をとったが、異常ないと言われました。 初日から、痛みが激しくないこともあり、先生には、 ほうっておけば治るでしょう、念のため婦人科も受診しては?と言われました。 その後、婦人科にかかり、膣内エコーをしたところ、子宮に筋腫や内膜ポリープはあるが、心配するものではなく、卵巣もきれいとのこと。そのあと、クラミジアが原因で下腹部痛があることもあるので、クラミジア検査をしましょうとのことで、クラミジア抗体検査をしましたら、陽性(iga+2.25)と出ました。 婦人科の先生は、クラミジアからの腹膜炎が原因で下腹部とみぞおち部分の痛みがあるのでは、とのことでした。 今日で最初の病院にかかってから12日目です。 痛みは最初から鈍痛、内科でCTも撮ったのに、あとの婦人科での腹膜炎だろうとゆう診断が合っているのか気になります。 今の症状はみぞおちを押すと痛い、右下腹部を押すと痛い、動悸(ドキドキと脈うっているのがわかる)ゲップ、背中痛です。熱もなく、血圧などいつもと変わりません。 今は婦人科でいただいたクラミジアを治すジスロマック服用のみですが、本当にこの痛みが腹膜炎が原因か気になります。 軽度の腹膜炎だと、どういった検査で確認出来るのでしょうか?また、この状態で胃カメラを飲むことは意味がありますか?

3人の医師が回答

お腹の異常な張り、膨満感、腰痛、H後右下腹部の痛み

person 40代/女性 -

3月10日から食欲低下で余り食べていないのに、お腹が異常に張って来て重く苦しい状態が続いています。下腹部がいつもと違い固いです。他には、腰痛と下痢があります。 特に、Hの後、右下腹部がつるように痛く、お腹が物凄く膨らんで来ます。お腹の中からの圧迫感が、物凄いです。一時、はち切れそうになった事があります。ただ、普段は、お腹の痛みは余りありません。Hの後のみ痛みが出ます。 内科で、腹部CT、婦人科で、何やら膣の中に何か入れて中を見ていましたが、共に異常無し。この検査のみで、全ての病気が分かるのでしょうか? 腰痛があるので、次は、整形外科に掛かる予定ですが、このお腹の異常な膨らみは、一体、何なのでしょうか? 今迄の経験から、余り食べていないのに、痩せても良いはずなのに、こんなにお腹が膨れる事はあり得ません。食べ過ぎや便秘の張りとは、全く違います。 ちなみに、妊娠はしていませんでした。前回生理3月19日、次回生理4月16日予定です。毎月ほぼ予定通りに来ます。生理痛、生理前、生理時の不快感は、今迄、ほとんどありません。 現在、統合失調症で、15年前から薬を飲んでいます。現在は、セロクエルとロナセンです。 スタイルにも影響する為、お腹の張り、膨満感、違和感、腰痛、どうしても改善したいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)