検索結果:2,963 件
何度も相談していますが未だに咳が止まりません。変な咳が2年以上続いていて、病院を何軒か回り検査しましたが異常ありませんでした。最近では会社の健康診断で胸部X線検査をしてますが異常なかったです。今は咳、痰が続いてます。最近になり呼吸すると喉の辺りからヒューヒュー音がします。夜、布団に入ると症状が出ます。インターネットで調べたら咳喘息という病名が出てきました。この病気なのか、それともストレスが原因なのでしょうか?もし、病院に行くとしたら何科でしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一歳二ケ月の息子です。一昨日から39度の熱が出て乾いた咳があり泣くとヒューヒューとゆう音がしていたので昨日病院に行きました。軽い仮性クループと言われリンデロンシロップ、メイアクト、ムコダイン、アスベリンを処方されました。昨日の夜には熱も下がり咳も痰のからんだ普通の咳になりました。夜中に咳込むこともなく良く寝れていました。泣くと、息を吸う時に少しヒューとゆうときはありますが、乾いた咳もなくなり苦しそうなこともありません。まだリンデロンシロップは飲まさなければいけませんか?
1人の医師が回答
6月に入った頃から、咳が出るようになりました。喉もイガイガとした感じがあり、咳をすると痰もでます。寝てる時にヒューヒューすることもあり、昨夜も扇風機を回して寝ていましたが、夜中に咳で起き、なかなか止まらず喉や胸に痛みがあります。風邪をひいた気はしていないのですが、気管支の痛みと咳、喉のイガイガが取れません。これは喘息の症状でしょうか?スギアレルギーがかなり重度で、シダキュアを先月から内服しています。週明けに病院に受診しようとは思いますが、考えられる原因や対処療法など教えて頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
小さい頃から喘息もちです。ですが中学、高校生の頃は治まってました。20才を過ぎまた急に息苦しさを感じるようになりました。喘息のようにヒューヒューと音はでませんが、咳が出ると胸が苦しくなり少し過呼吸にもなったりします。ストレスや疲れ気温の変化など、匂いにも敏感ですぐ咳が出て息苦しさを感じます。あまり使わないようにはしてるのですが、吸引器はストメリンDエアロゾルと言う物を使っています。
10歳の娘が、布団に入り数分後にゴホゴホと咳をし始め、ヒューヒューと苦しそうに呼吸をしています。かなり辛そうなので、近くの病院へ電話をし、吸入だけでもと頼んだのですが断られました。 そんなこんなしている内に、娘の咳も落ち着き、眠りにつくことが出来ています。 眠りについているので、受診の検討は見直そうと思っています。 台風一過、気圧の変化や季節柄のアレルギー症状もあるのでしょうか。
私の聴診器で友達の胸の音を聞いたところ、左の首あたりでグビグビと心臓の音が聞こえます。しかも息を吐く時だけです。あと左胸がゼイゼイするらしくて左胸の呼吸音が大きいです。口からはヒューヒューやピューピューと息をするたびに聞こえます。咳も出てるんですが、痰が絡んでいる感じはありません。でも本人は喉の奥がいくら咳をしてもスッキリしないそうです。そして夜中になるとヒドくて眠れない時があるそうです。何が考えられますか?
こんばんは。3か月になる子ですが、1か月前から咳が出始めクリニックを受診し薬をもらいました。治らないので出産した病院の小児科にかかりましたが大した異常は無く薬をもらいました。でも薬が無くなった今も咳は治らず、4日連続深夜の授乳の際に咳こんで吐いています。呼吸音は吐いた後だけヒューヒュー聞こえます。深夜の部屋が寒いからとか関係ありますか?もう一度受診した方が良いでしょうか。
子供と花火をし終えてから咳が出始めました。暫くは水やお茶を飲ませ、ゆっくり息をさせていましたが、普段とは息の仕方が違う気がします(ヒューヒュー言うと言うか喉がゴロゴロ言うというか…) 30分位した今は眠れていますが、もし朝起きて咳が続くようならどう対処したほうが良いでしょうか? それとも今からでも病院に行くべきでしょうか? 因みに、気管支が弱い子です また、これからも花火は続けて大丈夫でしょうか?
生後6ヶ月の男の子です。一週間程前に4歳のお兄ちゃんの風邪をもらったようで、コンコン軽い咳をするようになりました。それがだんだん、痰の絡んだ悪い咳になり、3日前くらいからゼーゼーヒューヒュー胸の辺りから音がします。鼻水やくしゃみもあります。いづれも熱は出ておりません。ゴールデンウィーク中なので明日朝一で受診する予定でいますが緊急を要しますか?食欲、元気はあります。母乳も飲めています。
17人の医師が回答
八歳の娘の事です。 二週間前から咳がひどく小児科へ行きました。診断は喉の腫れが酷い事による風邪だと言われまし。『咳止め』『たん』を出しやすくする薬をもらいましたがひどくなるばかりで肩で呼吸しヒューヒューと音がします。もう一度病院へ行こうと思います。何科へ行けばいいでしょうか?それと三週間前に子猫を飼いはじめたのが原因なのでしょうか?元々アレルギーはないなですが・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療