検索結果:6,667 件
昨日午前中に初めて胃カメラを鼻から入れて検査しました。 終わったあとは風邪の時のような痛みが喉全体にあり、それは今はなくなったのですが、今は喉の左側の1箇所が痛いです。唾を飲み込んだ後喉が上がる時ズキッと違和感のある痛みです。 検査中なるべく唾を出すようにしたのですが何度か飲み込んでしまい、そのせいで擦れてしまったのか… こういう痛みって治るんでしょうか? 2、3日後に検査の結果を聞きに行くのでその時まで痛みがあるようだったら診てもらいたいけど、総合病院なので胃カメラをしてくれた先生に当たれるかわかりません。消化器科になると思うので喉をちゃんと診てもらえるか… それとも耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか。
14人の医師が回答
風邪をひき、喉の痛みが2、3日続いた後 舌の奥右側がピリピリ痛むようになりました。 唾を飲みこむときや、食べ物を飲み込む時に ピリッとします。 風邪をひくと扁桃腺が腫れたり、 口内炎ができることが多いのですが 一緒なのでしょうか?
3人の医師が回答
前回の質問の、喉の痛みはなくなりました。 ですが、昨日から胃がムカムカして 吐き気が止まりません。 また、息を吸ったり唾をのみ込むと喉で押し返される感覚があります。 げっぷが出づらい状況です。 なにか重い病気なのでしょうか。 また、何科に行けばよいのでしょうか。
喉の右側のみ、唾を飲み込む時だけ強い痛みあり 腫れなし 咳、熱、鼻詰まり無し 8日目です 痛みの感じとしては、口内炎の痛みに似た刺激痛です
4人の医師が回答
三日前から喉の奥に痛みがではじめました。 唾を飲み込むことも痛く、水分もなんとか我慢して流し込んでいます。微熱程度ありますが、とくにしんどいわけではありません。 ただ、お腹はすくのに、飲み込むことがつらくしっかりたべれてないです。 この症状はなんでしょうか?それとこのまま放置していても自然に治るものなのでしようか?
6人の医師が回答
昨日 高熱で病院に受診して ヘルパンギーナの疑いでした 顎上に水泡が少しあり 喉も赤いとのことで 解熱剤のみの処方でした 今日は微熱まで下がりましたが 唾を飲み込んだりすると だいぶ喉の痛みがあるようです 解熱剤でも 喉の痛みは らくになるのでしょうか?
9人の医師が回答
昨日から喉が痛いし、痒い、鼻水はでます。普段は一日で喉の痛みは治ります。でも今度は2日目も喉の痛みは取れません。唾を飲み込むと痛いです。治るだろう?と思ったけど、それどころか、37度5分もあります。普段は35度5分ぐらいです。でもほっといても治りますか?体はまだだるいです。
1人の医師が回答
一昨日から喉が痛いです。唾を飲み込むと痛いです。扁桃腺の部分に白いポツポツがありました。元から免疫が弱まると扁桃腺が腫れることがあるのですが、これは新型コロナの症状なのでしょうか?教えてください。
数日前に風邪のような症状があり、のどが痛いのもそのせいかと思っていましたが、唾を飲み込む時にとても痛く、ひっかかるような感じがします。 扁桃腺の病気とかが考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前にお粥を飲み込む時に、喉の左の奥を火傷しました。 放っておいたら治るかなと思ったのですが、 ヒリヒリする感じは1日で引きましたが、唾を飲み込んだり食べ物を飲み込む度に、喉の左奥が当たって痛みがあります。 今妊娠6週で、ずっと気持ち悪くて吐きづわりなので、それも関係しているのでしょうか。 妊娠初期に耳鼻咽喉科で、内視鏡しても胎児に影響はありませんか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療