喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

飲み込む動作が疲れます

person 40代/女性 -

今、妊娠7ヶ月の妊婦です。 かなり前から喉の調子が悪く、痰がへばりついているのか気持ち悪くて何回も何回も飲み込む動作をしてしまいます。 気づいたら症状が治っていますが、発症しては治ってを繰り返しています。 妊娠で胃が圧迫されており、食後は動けなくなってしまいます。 食べ物を飲み込んでいるとだんだん喉が疲れてきて、のどが熱く感じるというか…。 飲み込めないことはないですが、喉が疲れます。 もう何年も前からALSを気にしており、今は右腕がすごく重くて、右腕で何かをするのが億劫になっています。 グーをして力を入れるとむず痒い感じ?こそばいような感じがあり、手首に違和感がすごいです。 ですが、この症状も初めてではなく、出ては治りをくり返しています。 あと、利き腕は右なのに右腕の方が細いことに最近気づきました。 今まで気にしたことがなかったので、いつからかはわかりません。 なんですが、メジャーで同じ位置を測ると右腕の方が2ミリほど太く、自分の指を巻いた感じでも右の方が太く感じます。 肉眼で腕を比べると右の方が細いです。 見る位置に寄るのでしょうか? 写真のように見ると細く見え、掌をくっつけるようにして横から見ると、右の方が太く見えます。 これは萎縮していると言えるのでしょうか? ALS以外にも、利き腕が細くなる病気はありますか?

9人の医師が回答

舌が熱いような痺れるような。。

person 40代/女性 -

カリフォルニア在住です。去年の夏ころから口の中が苦く、何となく口臭があるような気がしていました(こちらの漢方の先生にはストレスだと言われました)。2ヶ月ほどまえから、口の苦味がなくなり、舌がやけどしたような感じに変わり、ここ一ヶ月ほどは舌が熱いような、何となく痺れるような違和感に変わってきました。一週間ほど前から逆流性食道炎のような、食後何となく食事がのどのほうに戻ってくるような感じがあります。2年前に日本の人間ドックで逆流性食道炎の気があると指摘されています。 この舌の熱いような痺れるような感じがとてもうっとおしくて気になります。アメリカには日本の人間ドックのようなシステムが普及していないので、専門医を一つ一つ尋ねるしかないのですが、以上のような症状で、どこを検査したら良いでしょうか。どのような病気が考えられるでしょうか?逆流性食道炎の症状に舌が熱いような痺れるような症状はありますでしょうか? ちなみに2ヶ月ほど前、腎、肝機能検査は正常、甲状腺ホルモンも正常でした。その他最近気になる症状は以下のようなもので、何となく全般に体の調子が悪いように思います。 *蕁麻疹が良く出る(一年前から。甘いものを食べ過ぎたり、どんな?漢方を飲んでもでる) *すぐ疲れる *目の白い部分が何となく黄色っぽいような気がする(ファミリードクターは何ともないとおっしゃいましたが、鍼灸医の先生は内臓が弱っている証拠だとおっしゃいました)

11人の医師が回答

喉から胸がしみる症状について

person 30代/男性 -

現在、逆流性食道炎でパリエット10mgを1錠服薬中です。 今年の6月に、胸焼けと胃の付近がヒリヒリ、しみるような症状で胃カメラ検査を受け、逆流性食道炎と胃炎と診断されました。 去年あたりから、ほぼ毎日、ビタミンcなどのサプリメントを数種類飲んでいるのですが、大きいサイズのものもあり、たまに喉にひっかかる感じがし、傷める時があります。 また、同時期あたりに引越をしたのですが、部屋の乾燥がひどく、就寝中に口呼吸をしているせいか、寝起きに喉の痛みと鼻の奥が痛む日が多々ありました。現在は加湿器を使用して乾燥に注意しています。 昨日、久しぶりにミキサーでセロリ、レモン、人参でジュースを作り飲んだところ、喉から胸がしみるような、ヒリヒリとして熱くなるような感じがしました。以前はこのように感じることはありませんでした。 その後、市販の水溶性アズレンのどスプレーをしてみると、同じく喉がヒリヒリとします。 この症状は何が原因だと考えられますか? また、胸がしみる感じの症状はあまり良くないと聞いた事があるので不安になっております。胃カメラを再度受けた方が良いでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

食道癌が心配です。教えて欲しいです

person 40代/女性 -

こんにちは。 10日ほど前から喉のつまりと声枯れがあったので様子を見ていましたが治まらなかったため、耳鼻科を受診しスコープで見てもらいました。結果はポリープなどもなく異常なしで半夏厚朴湯を頂きました。 喉のつまり感は少しずつですが軽減し、声枯れも多少よくなって来たように感じました。しかし仕事が接客でずっと話しているせいか今日また枯れてます。 私はものすごい心配性で何かあればすぐに調べ落ち込みます。今回も喉のつまり、声かれを調べたら食道癌と出てきて自分の症状だとため息しかでません。 聞いて頂きたいのですが、ちょうど1年前にも同じように喉のつまりと胃の不快感があったので胃腸科で胃カメラやりました。胃にも食道にも異常はなく、逆流性食道炎の所見もなく胃炎だね診断され、その後は特に具合悪くなることはなく今日に至ります。 それが10日前の喉つまり感から始まり今は食道癌かもと眠れない日を過ごしております。 今45才女。喫煙は20年ほど前にしていましたが今は全くしていません。お酒飲みません。 熱い飲み物を好んでいますが食道に良くないと知り、熱すぎるのは控えています。 食べてヒリヒリする感じはなく、吐いたりもしません。私は食道癌の可能性ありますか? 本当に心配です。胃カメラをするのが一番手っ取り早いですが、その前に先生たちのご意見を聞かせて頂きたいのです。旦那に相談したら「いつもの考えすぎ」といわれます。 ちょっと背中が痛かったり胸がチクッとするだけでびくびくしています。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

CT検査後の体の火照りがあります

person 30代/男性 -

CT検査後の体の不調についておしえてください。 先週、320列の胸腹部の単純CTをしました。その際、ヒートテックを着て撮影していた為か1週間たった今でも、上半身が熱い感じで日焼けのようなヒリヒリしている感じでずっと気になって仕事も手につかず夜もよく寝れません。 CT検査をするようになったのは2年程前に急な15キロ程、体重減少があった為、 採血、腫瘍マーカー、胃カメラ、喉胸お腹などのエコーなどしてきまして 今回時間ができた為、CT検査をしました。CT検査は2年前にもしたのですが、 このような症状はありませんでした。今までの検査でも特に異常がない為、体重減少の原因は今でもわかっていませんが、 CT検査による顔と体の火照りやヒリヒリする感じはあるのでしょうか? CT検査をとる際、線量は自動とお聞きしましたが、なにかの手違いやミスで手動で 1番高い線量の設定のままCTをおこなったのではないかと心配しております。 万が一高い設定のままCT検査をした場合でもこのよう体の熱い感じなどはないのでしょうか?痛みやかゆみはありません。皮膚科にいきましたら、特になにもなっていないのでやりようがないと言われました。体が熱いのは事実でして、それがヒートテックを着て撮影したためなのか、CTの被爆によるものなのかがわかりません。 痛風の為、1ヶ月ほど前からフェブリクを飲んでいますが、その副作用などの可能性はありますでしょうか?特に今まで皮膚に関しては異常はなく生きてきました。 助けてください。お願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)