検索結果:6,989 件
手足口病についてです。 七才の子なのですが先週の土曜日に手足口病と診断され対処療法しかないということでカロナールシロップ処方され帰宅。 口の痛みが酷かったのですが、火曜日から突然の40度越える発熱。 頭痛、吐き気、胸の痛みがあり夜間救急に受診。 手足口病と他の風邪をひいたのかもということでカロナールを貰い帰宅。 水曜日も熱は40度あり吐き気頭痛があり小児科に受診。 はけ気止めとカロナールを処方され、夕方から徐々に熱も下り37度後半になりました。 が今朝も泣くほどの頭痛と吐き気(何も食べてないので吐き気のみ) 髄膜炎などの心配があったのですが様子見でも大丈夫なのでしょうか?? 首の変化などは特にありません。
8人の医師が回答
質問よろしくお願い致します。2週間程前から吐き気がします。妊娠の可能性はありません。膵臓が悪い為、パンルーク、キャベジンUコーワ配合散は処方されているので毎日飲んでいます。胃の痛みは一切ありません。胃のムカムカ感もありません。しかし鳩尾、左側、膵臓が痛い時はあります。膵炎になった時と同じ場所の痛みなので膵臓かと思います。症状が出る時は本当に実際吐いてしまいそうになる吐き気が朝夕方、夜に頻繁と起こります。1日通して軽い吐き気は続いています。考えられる病気などはありますでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
5才の子供なのですが、15日夕方から気持ち悪くなり微熱があり、その晩に一度嘔吐しました。翌16日は38.6度あり気持ち悪がっておりましたが吐くことはなく、17日18日は普段通りに過ごすことができていました。 19日なると再び気持ち悪がり、昼と夕方に嘔吐したため受診。ナウゼリンドライシロップ、ビオフェルミン、ミヤBM細粒、ナウゼリン座薬を処方されました。 先生からは座薬はひとまずすぐに使用するように言われ、昨晩に使い、飲み薬も 飲ませました。 今朝、また気持ち悪いとのことで、飲み薬のみ使用。今のところ吐き気は落ち着いているようです。 ちなみに、この一連の中で下痢は起きてません。 胃腸炎なのかな?と思うのですが。 飲み薬は5日分でていますが、吐き気が治まってきた場合、ナウゼリンやビオフェルミンは飲み続けたほうがよいのか気になっています。 飲ませなかった場合に、また吐き気が起きてしまうのかな?などともおもってしまうのですが、、、。 ナウゼリンは食前に飲むように言われているので、いつまで飲ませたらよいのか迷っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
低血圧気味、たびたび貧血をおこします。 元々胃が弱く、吐き気も多いのですが 10分以上朝は同じ電車に乗っていられません。 時間帯は7時から9時くらいです。 喉が圧迫されたように苦しく、そこから 吐き気、目眩、目の前が白くなったりします。 最近は症状が出る前に各停に乗ってすぐ降りれるように しています。夕方の満員電車は大丈夫なんです。 どこが原因かで見てもらう機関も違うので 何科に受診するのか、なにが原因なのか知りたいです。
1人の医師が回答
昨日、夕方、少し外出したおりに、頭痛がし始めすぐに家に帰ってきました。が、夜には偏頭痛に加え、軽い吐き気がしました。 カロナールを飲んで、早めに休んだものの、あさには偏頭痛と吐き気が強くなり、すこしだるいかんじです。 夜も朝も熱はありませんが、軽い悪寒がします。 熱中症、コロナの初期症状、コロナワクチンの副反応(接種後一週間)、他の病気なのかよくわからず、病院にいくべきか迷っています。
今日の夕方からひどい吐き気と胃痛があり、一回嘔吐しました。そしたら少し楽になったのですが、今37.3℃の微熱があります。 1ヶ月程前にもひどい吐き気と胃痛、嘔吐、悪寒が半日あった後に38℃の発熱があり、近医で虫垂炎疑いで抗生剤の点滴と経口投与を受け、2日で症状は軽快しました。 今回も自覚症状が似ているのですが、虫垂炎でしょうか? 明日受診するべきでしょうか?
夕方から38度の熱と吐き気が強く、飲み物を飲むと気持ち悪くなるので、2月に処方してもらったナウゼリンがあるのですが飲ませても大丈夫ですか? コロナが流行っているので、もしコロナだった場合、ナウゼリンを飲んでも平気か心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3歳6ヶ月になる子供が、昨日の夕方から腹痛と下痢をしています。腹痛はそれ程激しくありません。下痢の性状は、泥状から水様便です。吐き気はありません。その便ですが、血液混じりの粘液便が出る事があります。食中毒などの感染性の胃腸炎でしょうか?
今までなったことがない口内炎が3日前に4つ一度にでき、昨日夕方から、頭痛、吐き気、倦怠感、咳が始まりました。 熱は35.6度で、平熱は36.8度くらいです。 いま授乳中なのですが、ロキソニンは飲めますでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今日は朝から今までにない倦怠感があり、体が重い感じ、吐き気、全身の関節痛、やる気がない状態が半日続きましたがしっかり体を休めていたら夕方からは調子が良くなりました。アプルウェイを服用してますので脱水が原因だったのでしょうか?原因は何が考えられますか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療