夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

発熱38度〜37度台を上がったり下がったりしました

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の夜、節々の痛みと発熱があり37.1度くらいでした。 昨日のお昼ぐらいから夜にかけて熱が37度〜38度の間で上がったり下がったりしました。節々の痛みも強かったです。 体温がコロコロ変化する感じで、38度に上がったかと思うと5分後には37.2度まで下がる、また5分後には37.7度に…と落ち着きませんでした。 今日は朝から平熱で、節々の痛みもなくなりましたが、心配だったので、病院でコロナの検査を受けましたが陰性でした。 診察は待ち時間が長く時間がかかりそうだったので、コロナ検査のみで帰宅しましたが、今になって診察を受けなかったことで少し心配になってきました。 コロナ以外に考えられる疾患はありますか? これから再度発熱しなければ大丈夫でしょうか? 持病は特発性間質性肺炎があります。抗ARS抗体陽性です。 安静時の酸素飽和度は98%-99%と落ちついています。 昨日の朝に間質性肺炎の定期受診があり、間質性肺炎は悪化していないと言われています。ただ、CRPが少し高い(1.0くらいだったと思います)、肝臓の数値が上がっているねとは言われました。 受診時は朝でまだ微熱だったので、間質性肺炎を診てもらっている主治医には発熱の件は伝えられていません。

4人の医師が回答

妊活中で基礎体温がガタガタです。

person 30代/女性 -

今二人目を妊活しています。 私は30歳で夫は36歳です。 1人目の時は結婚してすぐ出来たので 妊活はしてなかったのですが、 元々基礎体温は整理不順があったのでつけていて生理が来る時期等は体温差で把握していました。 低温期に36.3〜4℃で高温期は36.7〜8℃あたりでそれほどガタガタになる事もなかったのですが、二人目を出産終わって少し落ち着き始めたので基礎体温も付け始めました。 ですが添付したようにグラフがガタガタになりタイミングを取るにも分かりづらく生理周期も25日〜38日と月で凄く差があります。 今は低温期36.1〜2℃ 高温期36.5〜7℃辺りです 22年の9月生理再開してから排卵検査薬をしていたのですが生理周期も安定しなかったのもあって22年の12月から産婦人科で卵子のサイズ等みてもらい教えてもらったタイミングをとっているのですが12月の周期はダメでした。 1月は、1/21と22で2日間タイミングを取ってくださいと指導してもらいとりました、1/24に体温の底に行ったと思ったのでここで排卵したかなと思ったのですがそこから体温が思うように上がらずおかしいなと思い手元に残っていた排卵検査薬を1/26(朝)から試したら判定欄は陽性より少し薄いくらいでした。1/27(朝)陽性 1/27(夜)強陽性で念の為タイミングをとりました。 そこから1/29(夜)まで強陽性が続きましたので念のためにそこでもタイミングをとりました。 1/30の朝は判定欄に線は出るものの陽性の濃さにはなりませんでした。 こんな中途半端なタイミングで排卵検査薬を使ってしまった事により余計混乱してしまったのですが、グラフから見て今週期は排卵してそうでしょうか?ガタガタすぎて不安です。 妊活初心者なのでどういう流れがベストが教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)