検索結果:1,920 件
産後1年7ヶ月経ちますが、まだ生理がきていません。 昼夜問わず子供が欲しがるときに授乳しており、おっぱい大好きなので授乳の回数は多いです。 生理が来ないことで、病院に行くべきでしょうか? また、産後どれくらいまでなら様子を見て良い目安などありますか?
4人の医師が回答
1歳7カ月の子どもの卒乳時期について悩んでいます。 日中は保育園へ通っているので、授乳は夜の寝かしつけと早朝の数回です。食事もしっかり食べます。 授乳はもう必要ないと言われることがあったり、4歳まで飲ませた方がいいと言われたり(テレビで取り上げられていたようです)、 様々でどの...
1人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。 昨日丸一日8時間ほど、抱っこ紐で連れ回してしまいました。 いつもは夜の授乳はピッタリ3時間ほどでおきるのに、7時間半起きずに、寝続けていたので起こして授乳しました。 いつもと違うので不安になっています。 昨日連れ回しすぎて、よくなかったでしょうか?反省しています。連れ回しすぎで、脳に障害とか起き易いでしょうか? とても不安です。ご回答お願いします。
もうすぐで生後3ケ月になる息子を完全母乳で育てています 授乳についてなんですが大体三時間か四時間おきに与えてますが昨日は赤ちゃんがよく寝たので夜の9時に授乳したあとは朝の7時になり胸がパンパンにはっていて大変でした 今までここまであいたことはないからこれから母乳の量が減らないか心配です 一応夜中は普段は二回か三回は与えてます 母乳が減らない方法などあったら教えてください。
7人の医師が回答
(平熱36.3℃) 2日くらいで熱は下がったのですが、今度は咳と緑色の重い痰声が出ません。うちには生後7ヶ月の乳児がいて葛根湯を飲んだりしてました。授乳もしてるので薬が心配です。うつらないように今は主人に子供をみてもらって一緒に寝てもらっています。
2人の医師が回答
生後7ケ月の息子がいて、夜のみ添い乳で授乳しています。偏頭痛もちで産後は頭痛がしても今まで我慢してきましたが、今回初めてノーシンピュアを服用しました。服用してからはどのくらい時間を開ければ子供に問題なく授乳可能ですか?
19日で三ヶ月になる男の子を完全母乳でそだてています。 最近よる22時に授乳して7時まで寝続けます。こんなに寝続けて起こして授乳した方がいいでしょうか? また昼間は三時間あけて右やって三時間あけて左やってなので左右六時間あきますが、夜九時間空いたり昼六時間あいたりして、おっぱいが張らなくなってでなくなりませんか? 搾乳した方がいいでしょうか?
3ヶ月になる赤ちゃんがいます。首もすわり、とてもよくしゃべって元気です。 そのせいか、夜は8〜9時頃には寝ます。が、起こさない限り、ずっと寝てしまい、一度だけ、10時間くらい、ミルクを飲まずに寝てしまいました。脱水症状にならなぃように、今は、7時間あいてしまったら、寝たまま授乳をしています。140を全部飲み干す時がほとんどです。このままのリズムでも大丈夫でしょうか? もう少し、授乳感覚を短くしたほうがいいでしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。 年末から時々お腹の調子が悪いことがあったのですが昨日の夜から下痢が止まらず夜中にも2・3度トイレに行きました。 他には何も症状はなく同じものを食べて過ごしてる家族にも全く出ていないません。
生後7ケ月で完母です。体重8キロです。現在朝10時と夜6時の二回食で何でもよく食べます 食べる量も増え離乳食後おっぱいを欲しがらなくなりましたがおっぱいは吸わせた方がいいのでしょうか?吸わせないと胸が張ります 離乳食以外に7時 2時に授乳 8時にお風呂上がりに授乳しています 夜は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療