検索結果:3,944 件
昨年の暮れから下痢が続きビオフェルミンで治まったのでビオフェルミンをやめたらまた下痢になり三日ほど鮮やかな血がでました。検便の結果は分かりませんが、大腸検査を20年ぶりにする事になりました。 同じ病院で大腸検査をした人が大腸を探るうちに腸に穴を開けられ入院したのを聞いて怖くてたまりません。 癌かポリープかも心配ですが、大腸検査を辞めたいです。 どうしたらいいのでしょうか。
1人の医師が回答
土曜日に大腸内視鏡検査をしました。 ポリープは無かったので、月曜日には検査結果が出てると言われました。 結果には1〜2週間くらいかかると思っていたので、その早さにびっくりしたのですが、 ということは、異常なしだったという事で良いのでしょうか?
8人の医師が回答
検便時に便潜血があったため大腸内視鏡検査を受けました。 結果ポリープがあり取ったところ 病理検査の結果ステージ1のがんとのことでした。 転移などもないからこれで治療は終了、来年以降も年に1回は大腸内視鏡検査を受けてくださいとのことでした。 がんなのにこんな簡単なものなのでしょうか? また、ステージ1で転移はないと言われましたが これは粘膜内がんと言われるものなのでしょうか??
9人の医師が回答
今回大腸の内視鏡をしました結果4ミリポリープがありましたが先生は一年後にまた検査しましょうと終わりましたが 前回はポリープ2ミリで細胞診検査に出したみたいですが今回は出してないみたいです 今回は検査にださず良性と分かるんでしょうか?ポリープはその場で取り除きは出来なかったのでしょうか?わからない事ばかりです教えて下さい
6人の医師が回答
先日健康診断を受けて、胆嚢ポリープが見つかり、便潜血陽性でした。 胆嚢ポリープは経過観察、便潜血陽性は再検査との結果でした。 この二つは関連性はありますか? 今産後半年で、痔もあります。 大腸検査は受けるつもりでいるのですが、検査を受けるまで、不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
4年前に健康診断の検便で引っ掛かり、大腸CTをした所、2mmの大腸ポリープが見つかり、経過観察となりました。 今年の健康診断の検便でまた引っ掛かり、今度は内視鏡検査をした所、大腸ポリープが1cmになっておりました。 生体検査の結果は良性でしたが、大きく...
3人の医師が回答
7月30日に大腸ポリープの内視鏡検査の結果2個のポリープが見つかり切除致しました。生体検査の結果が10日の予約でその前に少しの不安があります。その後は痛みもなく過ごしておりますがその日を境に便意(もよおさない)がなくなりトイレで30分ほど座ってほんの少ししか出ません。
大腸ポリープかガンかわからないので、上部結腸を含め大腸の3分の1切除しました。細胞検査の結果はポリープでした。ご質問ですが、 1.ガンかどうかわからない状態で、3分の1切除した理由がわかりません。 少しだけ切除して、細胞検査ののち、ガンだったら、再度手術して3分の1切除する、と...
4人の医師が回答
先日大腸内視鏡検査を受けた際、ポリープが見つかり切除していただきました。 生検の結果が添付の通り届き、癌化の可能性が高いと表記されており非常に不安です。 1. 日常から気をつけられることはありますでしょうか? 2. 1年後の検査で良いとありますが問題ないでしょうか? 3. 家族に大腸がんの罹患者はいないのですが、25歳でポリープ が見つかったことを踏まえると遺伝性の可能性もあるのでしょうか?
69才 夫に関する質問です 大腸検査で便潜血二回の内 一回が陽性で先日 大腸内視鏡検査をしたところ ポリープがあり生検の結果待ちです 結果は来週ですが不安でなりません 添付画像から 良くない結果はあり得ますか? あるとすればどの位 進んでいると考えられますか? 本人は自覚症状は全くありません 結果が出るまで どのような気持ちで過ごせばいいのか不安です よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療