検索結果:2,608 件
その時の便の状態は軟便でした。一度目の便には、便と血は混ざっていないように感じました。二度目の便は、少量の水下痢だったので血が混じっていました。でも、肛門からの出血なのか、大腸からの出血なのかがわかりません。二年前に潰瘍性大腸炎を疑われ、その後、二回大腸内視鏡検査をして、二回とも異...
2人の医師が回答
今回の便潜血検査の1回目を採取した時は、数日お腹をこわしており、ものすごい大きく、硬いうんちが出た後にドバっと出た下痢を採取することになってしまいました。この下痢は目に見えて血が付いていました。 なので引っかかったのは理解できるのですが、この2日目に採取したうん...
9人の医師が回答
もともと便秘がひどく、食生活を気を付けても1週間の便秘は珍しくなかったので、便をやわかくする薬をもらい軟便〜下痢寸前状態で、排便のあともお腹がすっきりせず、しくしくします。この後は薬で便を出していくしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
31歳女性です!3年半前に出産してそこから腹痛や下痢を繰り返すようになり3年前に大腸内視鏡検査を受けました!結果は異常はなく過敏性大腸症候群?的な事を言われました。 その際おっきい痔もあると言われ そのまま置いてたのですが痛いので来月 取ることにしました。
5人の医師が回答
1週間くらい前から生理前のような下腹部に違和感があったので今日婦人科を受診予定にしていたら、昨日缶コーヒーを飲んだ後お腹が痛くなり下痢をしました。その色が赤茶便で出血だったら怖いと思って大腸の病院へ行きました。便潜血検査はマイナスでした。
それからひと月に一度ほど腸炎のようになります。 普段はウサギのフンの様な便でちょっと食べ過ぎたりすると下痢になり、全部出しきった後位に出血があります。透明な粘液に赤い血が点々とつくくらいの出血です。 その後は胃と腸がしばらくモヤモヤとして痛みもあります。
14人の医師が回答
もう何ヵ月も軟便、たまに下痢の状態が治りません。 3月上旬に少量の粘血便が出て、3月中旬に大腸3D-CTと大腸内視鏡を受け虚血性大腸炎(一過性)と言われました。(ポリープは無し) とくに薬の処方もなく、「ストレスや睡眠不足を避けて消化の良いものを食べて」で終わりました。
6人の医師が回答
普段より二、三日に一度の便通で、便が出る前は腹痛があります。二、三回の排便で腹痛もおさまりますが、最後は下痢状になる事もよくあります。今日も昼食後同じ様な排便だったのですが、腹痛がひどく二回目には下痢になり、便が少し赤いかなと思いました。三回目の時は、粘血便が出て...
6月下旬から臍の周りに鈍痛が続き、7月上旬の午前中に二度真っ黒な下痢便が出ました。念のため当日夜間救急外来でCT,腹部レントゲン、血液、下血の有無を調べましたが異常なし。その後は正常で、8月上旬胃内視鏡と大腸内視鏡検査でも異常なし。
その後、妊娠出産があり、検査を受けずに今に至ります。今は、排卵日や生理前後でお腹の調子を崩すことはありますが、当時のような下痢や便秘を繰り返すことはありません。子供も断乳したので預けられるようにもなり、検査にいこうかと思っていますが、1年と言われたのに時間が開いてしまったので不安で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療