検索結果:2,226 件
妊娠21週です。今も仕事をしていて、お腹が夕方には膨らみ、そのまま寝るまでぱんぱんです。翌朝になるとまた膨らみはましになるのですが、また夕方になると膨らんで歩くのも辛くなります。特に勤務が続いて4、5日目になると膨らみも大きくなっている気がします。このお腹の膨らみは、張りなのでしょうか?触ってみて、硬さはさほど感じていないのですが…張り止めのウテメリンを毎日夕方に飲むべきなのでしょうか? 仕事は週5日の10時間勤務で半分くらいは立ち仕事です。
3人の医師が回答
只今妊娠8ヶ月で、不整脈を持っています。精神的にも不安定でセルシン5mgを1日3回を半分に割って何回かに分けて飲んでいます。あとはお腹の張り止めでズファジランも服用中です。最近になって、動悸が少しした後息切れ、息が荒くなることが沢山あります。心臓のエコーをとった時、ほぼ正常です。と、言われているので今現在の息切れ、息が荒い、動悸は何かの病気でしょうか?分娩に影響はありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
現在妊娠18週です。ここ2ヶ月くらい張りを感じていて最近子宮がキューとなり触ると固い子宮に振れることが1日に何度もあり、ひどい時は1日固い時があったので診察したら、やはり固いし子宮に触りますねと言われました。子宮頸菅の長さは保たれていて出てくる様子はないと云われ、頓服として張り止めを10錠頂きました。張ってきたら安静にらしいです。この時期でこんな頻繁に張るのは異常でしょうか?早産の可能性はありますか?
4人の医師が回答
妊娠15週5日です。4人目になります。 上の3人も切迫早産や流産と言われ張り止めを飲んでいました。 仕事中、動いた後や夕方、夜にお腹の張りがある気がして出血はないけど受診をしました。 頸管長が3.5cmで検診の時より短くなっていたのでダクチルという内服をとんぷくで処方されました。 この週数で3.5cmは短いのですか? 切迫流産とは言われませんでしたがそのような状況なのでしょうか? 日常生活で気をつけることはありますか?
2人の医師が回答
こんにちは。 最終生理が6月20日でした。病院に行き調べたとこ妊娠してました。超音波では袋ゎ確認できました。 ところが3日ほど前におりものに茶色の血が混ざって出てきました。500円玉3コ分ぐらいでした。とくに腹痛はなかったのですが心配だったので翌日病院に行きました。出血を止める薬とお腹の張り止めの薬をもらいました。先生には出来るだけ安静にしててくださいとだけ言われました。 家に帰っていろいろ考えてしまい、もしかして切迫流産や流産の兆候なのでは?と不安ばかりです。
もうすぐ二歳の娘についてです 昨日の朝から鼻水が出て今日の朝7度2分昼間8度夜7度2分です 下痢を今日三回しました 食欲もあまりなく 今日一日で普段の一食分位です 昼間吐き気がありましたがはいてませんが今寝かせる時二回はきました 今私が妊娠八ヶ月で張り止めの薬ウテメリンを先週から飲んでいます 子供の嘔吐と関係しています お願いします
妊娠33週の初妊婦です。 お腹が頻繁に張ります。 3分間隔だったり20間隔だったり不規則です。 そしてすぐおさまります。 こんな状態が今日は一日中です。 痛みはありません。 1月に風邪からの咳で切迫早産の危険ありということで 入院してウテメリンの点滴を一晩やったのですが、ひどい副作用で、一晩中嘔吐と下痢で、耐えられずに翌日外してもらいました。 それがこわくて、病院へ行きたくありません。 副作用がない張り止めはないのでしょうか? ウテメリン錠剤もこわくて飲めません。
妊娠12週目です。6週目から出血をしたり、止まったりを繰り返し、11週で、胎盤が少し子宮口にかかってるかも…とのこと。今の時点では前置胎盤などの診断ではないけど…と言う感じです。 たまに出血し、安静にして止まる…の繰り返しで精神的に辛くなってきました。止血剤や張り止めも飲んでいます。 胎盤が上がるには、安静しかないんでしょうか。胎盤が完成する頃には落ち着いてくるような事をドクターは言いますが…。 胎盤が上がるまでは出血がつづくという事でしょうか?
よろしくお願いします☆妊娠17週目です。数日前から、お腹がポコポコしたり、グニュッとしたりするようになりました。胎動だったら、すごく嬉しいのですが、それを感じる場所が、おへその付近ではなく、もっと下腹部の 陰毛が生えてるあたりで感じます。たま〜に、おへそのすぐ下あたりで感じます☆この時期の赤ちゃんは、上下にイロイロ動き回ってるのですか?一週間前に、張り止めを処方されて飲んで安静にしています。ご意見よろしくお願いします☆☆
お世話になります 妊娠14週になる妊婦です 4週ぐらいの時に出血し、落ち着いていたのですが今朝また出血しました。 慌てて病院にいったらその時は出血も止まっていたらしく、張り止めも止血剤も何もいただきませんでした。赤ちゃんも大丈夫とのことでした。上の子の時もお腹が張りやすく早産でした。最近、お腹が張る気がするのですがこんなに早くお腹は張らないと言われます。仰向けで寝るとお腹が固くなりきついので体を横に倒してみたりします。これは張ってるわけじゃないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療