妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

排卵日

person 30代/女性 -

今晩。いつも、丁寧なご回答ありがとうございます。 生理開始日から、今日で、6日目です。 5月15日に、生理になりました。周期27-35 殆んど、平均28日になります。 今日質問したいのは、15日に生理1日目。18日日曜日、生理4日目で、性行為をして、中で、出しました。 出血は、おりものシ-トに1枚ぶんくらい。 今日20日、少量の、小豆色のおりものが朝少し確認しました。 15日の基礎体温、36'62 16日基礎体温、36'51 17日基礎体温、36'45 18日基礎体温、36'60 19日基礎体温36'54 20日基礎体温36'69一回目 20日基礎体温36'712回目 今日20日の基礎体温か少し高温になったので、もしかして、排卵?と、思い心配で、産婦人科も受診しました。 先生からは、診察するまでも、ないとの、事で、医学的に生理から、10日は、排卵しないそうです。 24'25あたりなら、排卵は考えられるそうですが、18日の、性行為で、今日排卵は、考えにくいとの、受診結果でした。 今、避妊希望なので、その事もお話ししたら、ヤ-ズを処方されました。今日で、生理から、6日目なのでまだ大丈夫との事で、本日から、飲み始めました。 以上の、内容で、知りたい事は、今日の、高温に近い体温での、排卵は、あるか?と、今日飲み始めて薬の校歌はあるかです。 先生は前日に、お酒の量が、増えたり、睡眠不足、図るじかんが違えば誤差は、でると、おっしゃっていました。 確かに前日いつもより1本多めに、お酒は、節酒しています。朝方も体が熱くかんじましたが、今まで、規則測っていますが初めての事です。 0'3℃以上誤差がでで、高温になるそうです。 妊娠は、ありえますか?

1人の医師が回答

長年続く胸の痛みについて

person 30代/女性 -

37歳女性です。長年胸痛を感じております。 中学生から数回、20代は月に何回も起こりました。現在は少なくなり、年に何回かといった感じです。 胸部(特に左側)がもやもやとし始め、ああ今日は痛くなるな…と大抵予期出来る感じです。 そして痛みは軽い時と強い時があります。 全体が締め付けられるような、詰まったような痛みです。無意識に深呼吸を何度もしたり胸の詰まり感からげっぷをわざと何度も出そうとしてしまいます。歯が痛むこともあります。 昼間や睡眠中にもありましたが、夜PCをいじっている時などが多いように思います。強い痛みは数分ですが、軽い感じもふくめだらだらと続くことが多いです。一度痛くなった日は数時間あけてまた痛むこともあります。 20代前半のころ大学病院を受診検査しましたが異常がなく自律神経によるものと診断されました。 その後もずっとありましたが、あまり気にしないように過ごしてきました。 ですが先日冠縮性狭心症を知り、これではないかと感じ循環器科を再受診。 心電図はやはり異常なしで、先生のご診断は狭心症ではなく年齢や血液の状態からも(中性脂肪等異常なしです)逆流性食道炎ではないかとのことでした。 確かに昨年胸焼けを感じ胃カメラ検査の結果NARDと診断をいただいております(現在は妊娠希望のためお薬はあまり服用していません)。 ですが、10代からあることや頻回な20代には自分自身胃の問題は感じなかったこと、歯まで痛みがあることなどから正直まだ不安でおります。 カテーテル検査が有用と知りましたが、先生からはそんな必要はないと言われ、また親族が以前この検査で後遺症をおっていることから、私自信恐怖心もあります。カテーテル以外になにか道はございませんでしょうか。 また、症状から先生方はどうお考えになりますでしょうか。どうかご意見を下さいませ。

1人の医師が回答

BT7。陽性反応あるも、基礎体温低下と出血等あり。黄体補充できているか不安。

person 40代/女性 -

今月9日に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。 黄体補充はルトラールとワンクリノンで行い、hCG注射は打っていません。 なお稽留流産2度あり、2度目に絨毛染色体検査を行うも正常(46,XX)、第12因子が基準内だが低めらしく念のためバファリン81mg処方。 月経から黄体補充開始までの基礎体温が36.45度程度、黄体補充開始翌日には37度弱までぐっと上がり36.85~95度で推移していたところ、BT5である一昨日に36.63度まで下がり、昨日、本日ともに36.65度でした。 (ちなみに九州の南方であり気温は上昇中、就寝環境変わらず、強いていえばいつもより睡眠時間が少し長かった?) また黄体補充開始翌日からは生理前のような胸の張りがしっかりあり、移植後も強かったものが体温低下2日目からは感じられなくなり、低下3日目である今日はぐっと押しても痛みや張りがありません。 そして先ほどお手洗いでは、少量ですが生理時のような赤い血が付着、紙を変えても4回ほどついてきました。 上記から黄体補充がうまくいかなくなっているのではとの不安と、もし着床していたらとの心配から妊娠検査薬を試したところ、すぐに判定窓に線が出てきました。 P4採血など何かできないかと病院に問い合わせましたが、本日は忙しいようでまだ回答がもらえていません。恐らく判定日(BT12)まで様子を見るようにとの指示になるかと思いますが、気が気でなく質問をたてました。 ・補充周期は基礎体温を気にしなくていいとは聞きますが、ここまで綺麗に3相だと不安です。気にしすぎでしょうか。 ・体温低下と連動するような黄体補充後の生理前様症状の消失はどう思われますか。 ・黄体不足での消退出血の可能性はありますか。 3度目の採卵で得られた正常胚なので神経質になってしまいます。陽性継続確率も気になります。

1人の医師が回答

排卵タイミングについて

person 30代/女性 -

下記疑問点がありご教授いただけますと幸いです。 【状況】 月経困難症でフリウェルあふすかを7年服用後、妊娠希望のため2024年6月からフリウェル服用を停止しました。 その後生理が順調に来ず、10/1から生理が再開しました。前回は34周期でした。 不眠症のため、眠れない日もあり睡眠が十分にとれていません。 ホルモン検査は異常なし。 甲状腺機能低下症ですがチラージンで治療して現在通常値です。 【相談内容】 先月(10月)10/1〜生理が始まり 生理12日目に卵胞サイズ12ミリ、 生理18日目に卵胞25ミリ、内膜9ミリで排卵が直前と言われました。 その後、17日後に生理が来たため 実際は生理20〜21日目に排卵したようです。 今月(11月) 11/4〜生理が始まり 生理12日目に卵胞12ミリ 内膜7ミリでした。 生理17日目に再来院したのですが、 卵胞14ミリ 内膜7ミリであまり成長していませんでした。 また5日後に再来院予定なのですが、下記疑問点があります。 妊活タイミングをチェックできる織物シートを使用し、生理15日目〜17日目まで陽性でした。(調べたところLHサージに反応しているようです。こちらの話は先生にし忘れてしまいました。) 卵胞サイズ14〜16ミリの時にLHサージが起きている可能性があるのですが、 この場合は14〜16ミリで排卵済みの可能性もありますでしょうか? 内膜はまだ7ミリ基礎体温は上がっていません。 これから卵胞が育つと考えてタイミングを取り続けていた方がいいでしょうか?(LHサージはまた再度起こるものでしょうか?)  その場合排卵検査薬を使おうと考えています。 またその他考えられる原因や注意点があれば教えていただきたいです。 長文で申し訳ございませんが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸痛があり、心筋梗塞や狭心症が心配です

person 30代/男性 -

いつもお世話になります、相談を失礼いたします。 経緯から書かせて頂ければと存じます。 2月8日(土)の夜22時頃、自室で椅子に座ってインターネットをしている最中に、急に左胸が締め付けられるような痛みと今までにない頭痛がありました。それが最初です。 当日は、初めての痛みというのもあり、不安になりながらも処方されている睡眠導入剤を飲み寝ました。 2月9日(日)の夜22時頃にも同様の症状が発生し、救急車で病院に搬送されました。 左胸痛と頭痛、やや背中にも痛みがあり、救急車で運ばれた時の血圧は160くらいでした。 搬送先の病院では、心電図・血液検査・胸部のCT・頭部のCTを実施し、特に問題が無い事、また、げっぷ等の自覚症状もあり、逆流性食道炎が胸の痛みにもつながる可能性があるとのことで、胃部内視鏡も実施しましたが、初見は見当たりませんでした。 その後、2月10日は入院、2月11日から自宅に戻っていますが、毎日22時~23時近くになると左胸痛を感じ、13日の今日は朝からやや左胸の不快感と、左背中の不快感(痛み)を感じています。 その他の自覚症状として、げっぷが出る、歯が痛いというかこわばるような感覚、左肩から左胸、左の脇から背中にかけて痛みがある、やや飲み込みづらいなどを感じており、 自分調べで恐縮ですが、狭心症や心筋梗塞に近しい症状で、凄く不安になっています。 12月に実施した健康診断ではコレステロール値の若干の高さを指摘されていますが、それ以外の項目は指摘を受けていません。 心電図・血液検査・胸部のCT・頭部のCTなどを実施した上で、毎日ある左胸の痛みと、同時に来る強めの頭痛が心筋梗塞や狭心症などの疾患である可能性はありますでしょうか。 日々ストレスは感じているかと思いますが、今までこういったことが無かった且つ、新居を購入、妻の妊娠など、これから沢山楽しいことを経験したいのに、 自身が心筋梗塞や狭心症になっているのかもしれないと不安な数日を過ごしています。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。 また、セカンドオピニオンなどで何の検査をした方が良いなどがあれば併せてご教示いただけますと大変幸甚に存じます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

GOT,GPTの数値が下がりません

昨年10月にりんご病にかかり、約1か月間、蕁麻疹や関節痛に悩みました。りんご病を発病して2週間経ったころ(10月16日)に内科で血液検査をし、GOT58、GPT68だったので、ウィルス感染による軽い肝機能障害だろうと言われました。 その後の検査は以下の通りです。 10月19日 GOT84、GPT99 10月25日 GOT97、GPT138 11月25日 GOT43、GPT45 1月18日 GOT37、GPT41 1月24日 GOT35、GPT41 となっています。 ウィルス感染で一時的に肝機能障害を起こすことがあると説明を受け、経過を見てきましたが、りんご病に感染してからすでに4カ月以上経ちます。 普通1,2か月で正常値に戻ると聞いていたので不安で仕方ありません。 確かに少しずつ下がっているようにも見えますが、りんご病になる前の健康診断などでの数値はどちらも20を超えることはありませんでした。 GOTもGPTも基準値が検査機関で違うので難しいところですが、よく見る基準値内にはGOTは入ってきました。ですが、GPTの下がりが悪いように思えます。 この4カ月の間、蕁麻疹のために12月〜1月中旬の1か月半ほど、抗アレルギー薬(アゼプチン10mg)とアタラックス錠10mgを1日2回飲みましたが、肝機能が下がらない原因になっているのでしょうか…。 2人子どもがおりますが、妊娠時の血液検査等で、肝炎ウィルスは陰性でしたし、りんご病の時期に数値が上下していることを考えると、原因はりんご病だと思うのですが、このまま肝機能障害が残ってしまう可能性もあるのでしょうか…。 食事や睡眠、軽い運動など肝臓に良いことをしようと意識して過ごしていますが、考え始めると不安で落ち着かなくなります。軽い肝機能障害から、慢性肝炎や肝硬変、肝臓がんへと移行していくこともあるのでしょうか。 お酒もたばこも一切しません。嗜好品はコーヒーくらいで、1日2杯程度飲みます。

2人の医師が回答

稽留流産のち顕微受精中です。

person 30代/女性 -

37歳女です。 2023年11月に(11wで手術、6-7wで成長停止)稽留流産の診断で手術を終えて、鬱気味になり66日間生理が来ませんでした。プラノバールでどうにか生理を始め、また再び順調に周期も安定したきたので2024年9月より不妊治療を専門クリニックで開始しました。 当初低AMHと診断され0.5くらいの数値で2024年11月末の採卵1回目は3個しか取れなかったのを、2025年1月に2回目を採卵した時には10個採卵できるまで体調管理を徹底しました。 1回目は2個受精卵ができましたが4日目と5日目に発育停止でした。 2回目は10個からの8個受精卵で2個4AAで凍結しました。 3月15日に移植を初めてしましたが、BT7の今日でも検査薬は真っ白の陰性。明日受診判定日ですが、BT4・5・6のどれも陰性なので着床もしていなかったと思っています。 金銭的にも体力的にも精神的にもわたしたちは保険治療で2回の移植までが限度かなって思って治療をしています。 諦めもそろそろ心の準備もしなきゃいけません。 私はタバコや飲酒をやめて食生活の改善、サプリメントを数種類飲み、犬と毎日1時間以上の散歩で13000歩くらい歩くようになり、BMIは32まで落として採卵時の個数が増えました。 夫の精子は1番最初の検査時より運動率や濃度など回数を重ねる毎に低下、今糖尿病予備軍として治療中とBMI39で睡眠時無呼吸症候群もありCPAP治療中です。 今凍結中の凍結胚、正常か異常があるか検査したほうがいいですか? 夫のお母様が、夫を妊娠前に流産をされています。夫を産む際も出血が多かったようで輸血をされたようです。 そういうのも遺伝的に関係があるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期の睡眠薬服用について

person 30代/女性 -

30歳、妊娠4週です。 3〜4年ほど不眠症(入眠障害)に悩まされ続けており、抑肝散、ラメルテオン、ルネスタ(症状によって1mg〜3mg)を服用していました。 妊活を始めてからは極力薬の量を減らし、一時期は薬を飲まなくても眠れていたのですが、妊娠が判明してからは極度の不安からかベッドに入っても2〜3時間寝付けず非常に心身的に辛い日々が続いています。 眠れない夜はストレスで気が狂いそうになりますし、その翌日は頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気と症状のオンパレードで本当にしんどいです。 そのため、病院にも相談しに行ったのですが、かかりつけの心療内科医には「妊娠中の薬のことは産婦人科医に相談してほしい」、かかった産婦人科医には「睡眠薬のことは専門外なので処方した心療内科医に聞いてほしい(が、禁忌とは書いてないので多分大丈夫だと思う)」とはっきりした回答が得られず困り果てています。 一昨年、昨日はあまりにも眠れずルネスタを2mg飲んでしまったのですが、器官形成期でもある時期に飲むことで何か赤ちゃんに悪影響は出るのでしょうか。 また、不眠症の妊婦に対して、通常どのような治療(投薬の場合はどのような薬を投薬するか)が行われるかも教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)