検索結果:2,106 件
今、生理3日目です。9時半過ぎから激しい腹痛になり、トイレに行き便をしたところ便が緩めで、黒いかさぶたみたいな便も出ました。 以前、チョコレート膿疱になり、妊娠を機に治りました。出産から1年近く経ちます。また再発でしょうか?以前のチョコレート膿疱の時は生理が凄く長く続き受診したら膿疱と分かりました。以前はかさぶたみたいな便は出ていません。出産後生理が1週間で終わらず9日続くようになり、気になって受診したら特に何もないと言われました。2回診てもらいましたが2回とも大丈夫でした。また受診した方がいいですか?それとも別の場所が悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
胎嚢が小さいかと心配しています。 11月14日頃から最終生理?不確かです。 11月26日仲良くし、それ以降なし 12月15日妊娠検査薬プラス 12月16日病院にてまだはっきり見えないけど、 仮にこれなら4ミリかなと言われる 12月25日はっきり、まん丸な胎嚢が見える 9ミリ。5週くらいかな〜と言われる 心拍は7週くらいで見えますよと。 以上、経過ですが、5週後半から6週はじめにしては、胎嚢9ミリは小さいですか?小さいと言われた、流産したという情報を沢山見かけるので。 1人目は入院するほど酷かったつわりもあまり酷くなく、腹痛も少しあるので心配です。
6人の医師が回答
頸ガン検査は6カ月前、体ガン検査は14カ月前にして異常ありませんでした。エコーもしています。 日頃から生理出血は多く、特に7.8.9月の生理は出血量も多く、塊も親指くらいの大きさのものがゴロゴロ出ました。同時に不正出血もあり、月の20日はナプキンをしていました。 9/27から現在まで不正出血が続き、腰椎と腹痛〔うつ伏せになると特に痛い〕があります。 14カ月前エコーで妊娠もしていないのに「袋?のようなものが見える」と言われました。その後のエコーでは他のドクターですが、袋?の事は何も言われません。 内膜が厚いと言われた事があります。 どのような病気なのでしょうか? 袋?が気になります。
最終月経が先月の10日からきました。周期は30日周期です。他サイト登録してて、そこで排卵日がわかるのですが12月25日前後と書いてありました。そして彼氏と、24日ゴム有りH、25日ゴムなしH(外出し)しました。今月の生理予定日が9日で、9日にほんの少量出血あり、昨日から生理にしては少ないしおりものにしては多い、茶色っぽい血がでました。しかしまた昨日の一時的だけです。今日は少ーし薄い血がでて、1回拭き取ったらでない感じなのですが…これって妊娠ですか?ホルモンバランス崩れてる生理なのでしょうか?? ちなみに、生理痛みたいに胸がはったり腹痛はずっと続いてます。
前回生理が8/4~でした。 いつも28~30周期です。 8/13に行為あり、8/19.20にピンクおり 今回は生理予定日が9/1あたりだったのですが、来ず、9/4にクリアブルー使用して陰性でした。 それから本日まで何も無く、休み明けに受診しようと思っていたため、今日あたりもう一度検査薬を使用するつもりでしたが、今日の夕方から徐々に鮮血があり、生理なのか妊娠なのか分からずじまいです。生理1日目と変わらないくらいの出血です。なんとなく生理痛かな〜?くらいの腹痛はあります。基礎体温はつけていません。 この場合でも、すぐに検査薬を試すべきですか?それとも、出血が3日以上続いたら生理と判断してそのままで良いのでしょうか?
3人の医師が回答
9日に排卵を誘発するスプレーをして11日にAIHをしました。LHサージは9日の24時に一応反応したのを確認しました。 11日の時点では23ミリの卵がまだ排卵せずにありました。 ルトラールを11日の夜から服用するように指示があったなので飲み始めました。 ルトラールは排卵を抑制する効果が高いと聞いて、排卵していないのでは?と不安です。飲み始めてすぐに排卵は抑制されますか? ちなみに朝夕1錠ずつの服用で12日間です。 AIH当日と今日、卵がある方に腹痛があります。おりものも今朝までは伸びるおりものもでした。 ルトラールを排卵前に服用しはじめて妊娠した例はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。
今月の18日にsexしました。妊娠してないか不安です。ネオサンプーンループ錠を使いました。中出ししました。生理は先月は9月22日に生理がありました!8月25日7月27日6月29日5月28日4月28日と生理がありました!だいたい30日周期で生理は来ています。初めてネオサンプーンループ錠を使いました。なんだか、もうそろ生理が来てもおかしくないですが、なんだか昨日位から頭痛や腹痛で調子悪いです。だいたい、月1回位生理予定日の数日前を予定してしかしません。妊娠してたら不安です。ネオサンプーンループ錠は避妊効果はありますか?どうなんでしょう?とても不安です。妊娠してる確率は高いのでしょうか?このとしで妊娠なんてあり得ますか?病院や検査薬で調べるのはいつ頃が良いですか?教えてください。
数カ月前に、子宮内膜症、チョコレート嚢腫の摘出手術を行いました。 主治医のサポートのもと、その一ヶ月後位にタイミング法で妊娠することができました。 妊娠発覚後、家の近くの産院へ転院しました。 しかし、9週を目前に稽留流産となりました。 流産後、腹痛が続き婦人科で診てもらうと、子宮内感染の疑いと腸との癒着性子宮後屈のお話をされました。 先生からは、染色体の異常の他にこの癒着性子宮後屈も関係しているかもと説明がありました。 今後一回生理を見送ったら早めに妊娠を目指した方がいいことを伝えられました。 この場合、癒着している部分を剥がす手術をするべきか、妊娠をいち早く目指すべきか…またこれが原因で流産の可能性があるのかどうか教えて頂きたいです。
今年の夏ごろ全胞状奇胎となり、9月に手術を2回受けました。数値は陰性化していたのですが、妊娠許可が降りる前に妊娠し、現在4週7日です。胎嚢は確認済みです。 しかし、本日午後、赤褐色血の混ざったおりものがありました。拭くと着く程度ですが、軽い腹痛もあり、前回の胞状奇胎の時と症状が似ていてとても不安です。 1. 現状は、このまま様子見しかないでしょうか?かかりつけ医に相談すべきでしょうか? 2. 経過観察中の妊娠は、胞状奇胎の再発の可能性が高いのでしょうか? そもそも、経過観察中に妊娠するなんて大人としてあり得ない事は理解しており、お叱りも何度も受けましたので、その事へのコメントはどうかご配慮いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在9週の妊婦です。妊娠が分かった4週〜7週まで切迫流産で約3週間ほど腹痛、鮮血、ピンクの出血などが続いていました。 薬をもらって安静にしていました。 8週に入り出血が茶色になりやっと止まりました。ちょうど病院の受診に行く日がきたので行くと、今はポリープからの出血と言われ、薬も飲まなくて良い&安静にする必要はないと言われました。 それから落ち着いていたのに、9週に入ってからまた茶色の出血が出ています。量も多めでトイレに行くとおりものシートいっぱいについていて、ペーパーにも茶色とピンクの出血が付きます。 しばらく安静に様子みたほうがいいでしょうか?それとも受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療