妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

5週4日で胎嚢確認ができませんでした。

person 30代/女性 -

写真を添付させて頂きます。 現在第二子妊娠中です。 タイミング法を病院の指導により行なっており、先月の生理は9月15日〜でした。 9月末にタイミングを取り、10月13日に病院にて陽性反応。 その際、この時期にしてはちょっと陽性反応が薄いので子宮外妊娠や化学流産の可能性があると言われました。 その後、10月16日に病院ではっきりと妊娠反応が出て、4週2日くらいだと言われました。 その後別の病院(もともと通っていたところが産科がなかった為)今月24日に新しく紹介状を頂いた先で受診をしました。 その際、胎嚢の確認ができない。多分これ…なのかなぁ。というニュアンスで、先生はあまり前向きなことをおっしゃられませんでした。 その後血液検査をしてその日は帰宅したのですが、やはり最初から化学流産の話をされていたので、流れてしまったのでしょうか? 今の所、胸の張りや腹痛はありません。 第一子の時はひどいつわりでずっと吐き続けていましたが、今のところひどい眠気があるだけです。 エコー写真には一応これなのか…と先生が苦い顔をしてた場所を7.6mmと記されておりました。 第一子の時は全くこんなことがなかったので、とても不安です。 また、先生は二週間後でもいいけど心配なら一週間後にどうぞ。という感じで、正直自分が今どういう状況に置かれているかもわからないお返事をされてしまったので、一応11月1日にいく予定にはしておりますが、2週間待った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※写真上→10/16のものです。 ※写真下→10/24のものです。 マークされている胎嚢(?)の横に、もう一つ黒い影があるのも気になります。 こちらがなにかわかる方がいらっしゃったら合わせて教えて頂きたいです。お願いします。

2人の医師が回答

繋留流産?

person 30代/女性 -

4mmの胎囊が、5日後も4mmのままということは、このまま流産になる可能性が高いのでしょうか。受診が早すぎたせいかも・・・と希望を持っているのですが・・・。(妊娠希望です) 出血なし、つわりなし、胸の痛みはあります。腹痛はごく軽くあります(軽い生理痛程度)。宜しくお願いします。 【最終月経】1月15日〜 【排卵日】不明(月経周期が28日〜35日と不定) 【性交】1月29日、31日 【妊娠検査薬】2月14日かなり時間がたってから薄ーく陽性 ※高感度のもの(チェックワンファスト)を使いました。 【受診】 2月15日 地元の婦人科(産科はない病院) ・4mmの黒丸が見え、これが胎囊だろうとのこと ・まだ早いので1週間後産科を受診するよう指示される ・子宮外妊娠ではない卵巣も子宮も問題ない 2月20日 別の産婦人科 ・まだはっきりと胎囊を確認できない ・4mmの胎囊らしいものは見える ・子宮外妊娠や流産の可能性がある ・最終月経が不正出血だった可能性はないかと聞かれる(不正出血だった場合、すでに9週に入っており子宮外で破裂する可能性があるとのこと) →前の周期に性交していないので違うと思うと答えた。 ・検査薬陽性 ・1週間後に受診するよう言われる。

1人の医師が回答

教えて下さい

person 20代/女性 -

私は今妊娠4か月13週なのですが、日頃から便秘で、妊娠してからもっと便秘気味で、産婦人科から貰った便秘薬を9月20日の寝る前に薬を飲んで寝て、次の日の21日の夕方ぐらいに少し出ました。その後の6時以降ぐらいからお腹と腰が何だか痛い感じがかったので休みながらご飯を作って食べれるだけ食べました。病院に行くまでの痛みでは無いと思い、病院に行ってはないのですが、22日からの基礎体温が少し下がったり上がったりばらつきがあり、21日は36.92゜、22日は36.72゜、23日は36.58゜、24日は36.66゜、25日は36.85゜、そして今日は36.66゜でした。基礎体温を付けているノートに基礎体温についていろいろ説明書きがされていて読んでいたら、妊娠による高温期は、少なくとも3〜4か月間は続きます。もしこの間に急に基礎体温が下がってきたら流産の危険性があるのですぐに産婦人科の診察を受ける必要がありますと、書いていました。私が心配になっているのは、便秘薬を飲んだ事が関係しているのが、基礎体温が下がったり上がったりしているのは夜中や明方が寒くなってきたせいか、それとも赤ちゃんが危ないのかです。今のところ出血や腹痛はありません。とても心配なのでどうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃左側の鈍い痛み

person 30代/女性 -

32歳女で、現在妊娠7ヶ月です 1月からずっと胃の調子が悪いです。 最初に症状が出たのが1月8日で、妊娠3週目あたりです おそらく、妊娠は成立しているけど、着床したばかりのころです。 その頃はまだ当然生理予定日より前だったので妊娠に気づいていませんでした。 朝起きたときからの酷い膨満感と腹痛が午前中いっぱい続きました その後も胃もたれなどが続き、10日後に妊娠が判明。 最初は、「妊婦は胃が弱くなるというし」とあまり気にせずいたのですが 妊娠がわかるより前から始まる胃痛って・・・・?と最近不安で仕方ありません。 症状としては、最初のころは胃もたれ、膨満感だったのですが 3月あたりから、左季肋部?(胸の下の飛び出た骨のあたり)に鈍い痛みが出てきて 今はそれより少し下のほう(おへその少し左上)に鈍痛があります。 たまに左右対称にした右側に痛みが出ることもあります 痛いところを強めに押すと痛みがあります。 痛みがピンポイントで「胃全体」とかではありません。 膨満感も胃もたれも相変わらずあり、妊娠7ヶ月にして体重が1キロも増えていません。 内科に行ったのですが、「胃と腸に相当ガスが溜まっている」と言われ、(ちなみに便秘はありません)エコーと血液検査では異常が無く、やはり「胃」でしょう。との事でした ただ、妊娠中の今は胃カメラはなるべくしないほうがいいから、生れてからにしたほうが・・・とのことで 結局原因はわからずじまいです。 胃がんではないかととても不安です また、胃がんだったら9月まで放っておいたら手遅れになるのではないでしょうか。 不安でしかたありません。 考えられるのはどんな病気でしょうか。 それとも妊娠による症状なのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期 治らない下腹部痛

person 20代/女性 -

21歳です。 今回初めての妊娠をしました。今で13週と6日目なのですが、 ここ4日程毎日下腹部が痛みます。 (痛むというか張ってる感じと言うか…) 便意があるような感じの腹痛なのでトイレに行くと少し気張っても出ないです。 便秘かと思い、6日の検診で処方して頂いた漢方のマシニンガンを服用したら、飲んだ次の日に2回ほど下痢をしました。それでもまだ下腹部が痛いので昨日も飲んだら1回だけ下痢をしました。その際に朝に食べた物が出てきたので便秘ではないと思います。 写真の部分を触ると素人判断ではありますがアンダーヘアの左斜め上辺り(9番)は少し固く右(7番)は普通です。後は、尿意を感じてトイレに行くも、チョロチョロとしか出ないこともたまにあります。 今のところ出血は無いです。 そこでいくつか質問させてください。 1.この腹痛は何が原因なのでしょうか? 2.切迫流産とかもありえますか…?? 3.6日の検診では赤ちゃんは元気だと言われていましたし、家で心音が聞けるやつでも聞こえるのですが、いきなり流産になることはありますか?? 4.マシニンガンには子宮収縮作用があると聞き、怖くなったのですが子宮収縮してるとも考えられますか?? 産婦人科の受診を考えてるのですが、待ち時間が長く、つわりもあって動くのもしんどいので、とりあえずここで質問させて頂きました。 不安なので回答お願いします…。

2人の医師が回答

Qママ

person 30代/女性 -

8月23日に自宅で検査(陽性)9月1日昼頃から軽い腹痛と出血!すぐに病院へ行きました。張り止めの薬ダクチル50ミリグラムを1回1錠毎食後を処方され、1日夕食後から服用していたのですが、腹痛や張りは無くなったのですが、出血は徐々に増え気分も悪いし、倦怠感で、立ち上がることもキツイので、3日に再度病院へ行きました。飲み薬を中止したのです。すると、次の日の朝大量出血!また病院へ行きました。内診して出血量や赤ちゃんの状態を診てもらいました。ふくろはまだしっかりしてると言われ、注射を週一で投与し、様子を見る事になりました。まだ、注射は1回目ですが、出血量は生理のように出ています。妊娠初期症状の軽いつわり瀕尿・乳房の張りなどはまだあります。今は、安静から絶対安静と強化され、自宅で過ごしています。こんな状態がいつまで続くのかと思うと、気分は滅入るし、不安も日増しに強くなってきました。切迫流産と言われ、その後出産した方は居るのでしょうか?また出血はどれくらい続くのでしょうか?お腹の子を助けたいのです。1日も早く出血を止めたいのです。止める方法はないのでしょうか?教えて下さい。助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)