検索結果:1,958 件
3歳の子どもが、耳がかたいと言って、両耳の穴に指を入れていました。 軟骨のことかと思いましたが、違うようで痛みなどはないようです。 色々聞いてみましたが分からず、その後も耳が気になるようでした。 1週間ほど前から鼻水が出ていますが透明で、量は少なくなってきました。熱や喉の痛みはありません。 音も両耳聴こえているよういです。 あまりにも、耳の中を気にしていたので、心配になりました。 考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
3歳の子どもが昨日までは普通の便を1日一回していたのですが、今日は17時くらいに便をしたときになかなか出なかったようで、排便後にお尻が痛いと泣きました。その後、19時くらいに今度は普通の便と軟便が混ざった便が出ました。そして、先程珍しくまた出たのですが、下痢で、便にゼリーのような(ドロッとした鼻水みたい)透明っぽいものが混ざっていました。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?お腹の調子が悪いのでしょうか?
12人の医師が回答
3歳の子供、木曜日に受診し、その時は38から39度の熱がありました。コロナ陰性で風邪と診断。 土曜日まで熱があったら再度受診してくださいとのことでした。 昨日の夜38.8熱があったので23時ごろカロナール服用。今日7時半に測ったら36.8でした。いつもの平熱は36.8です。 昨日から透明の鼻水と咳がでてきました。 カロナールの効果はもうきれてるから熱が下がったと思っていいですか? 再受診すべきですか?
3人の医師が回答
11ヶ月の子どもですが、昨日から38度を超えない熱と鼻が詰まっている様子でしたが、元気もあり水分も食事も取れていたので様子を見ていました。 しかし今日になり、透明な鼻水が止まらず、38度を少し超えています。抗原検査は陰性でした。 いつも通っている病院が今週がお休みで次に行っている病院は明日のみ病院が開きます。 今日、かかりつけではない病院にいくべきか明日まで待つか迷っています。 元気があれば様子見て明日でも大丈夫でしょうか
9人の医師が回答
土曜日(二日前)の夜に、子供の投げたオモチャが鼻(骨の一番高い場所)に直撃し、内出血して紫色になっています。 鼻血は出ませんでした。 そして昨日の夜から、透明な鼻水のような物が片方の鼻から垂れています。 目も痒く、花粉症のような症状でもありますが、片方から出ている場合は脳から髄液が出る事もあると知り、怖くなりました。 明日、病院に行くか迷っています。行くとしたら耳鼻科でしょうか?
5人の医師が回答
2歳の子どもが一昨日から38℃~39℃台の熱が出ています。透明の鼻水少し出ていて、咳も少しあります。 今朝から身体に赤い発疹が出てきてどんどん広がっています。 今朝病院受診して、発疹の様子や目や耳、喉を見てもらい風邪との事でした。 先程体を確認すると更に発疹が広がり、顔にまで出てますが、本当に風邪なのか不安になって来ました。 風邪でもこんなに発疹出るのでしょうか?
7人の医師が回答
4歳子供が昨日より喉の痛み 今日になって38度くらいの発熱をしています。 サラサラの透明の鼻水が少し出ています。 舌も少し赤くなっているようで、少し気になっています。 溶連菌が気になっているのですが、症状は当てはまりますか? 喉と体には発疹はありません。 また火曜まで近くの小児科が空いていないのですがが、救急に連れていくべきでしょうか? 私自身が臨月の妊婦の為、溶連菌で感染したらと気になっています。
昨日より咳が少し出始めました。それに加えて今日は鼻水も少しだけ出始めました(透明です)朝は36.8度でしたが、夕方37.8度になりました。家にあったロキソニン を飲んだところ、現在は36.4度に下がりました。体も痛くなく、だるさもありません。子供が12月27日にインフルエンザになっているので、それが移ったのか?それともだだの風邪なのか?今は年始なので近くの病院もやってなく、明日緊急当番医に行った方がよいのか?アドバイスいただけると助かります。
11人の医師が回答
もともと花粉症で鼻炎がひどかったのですが、昨日から、頬鼻の内側の痛み、頭痛、目がしょぼしょぼする症状が出て、鼻が詰まっていないのに鼻声になります。 鼻水も朝は緑色で、日中は透明になります。症状を調べると副鼻腔炎が当てはまりました。 また小さい子供がいて、預け先もないため病院に行けません。 鼻が詰まっている感じはないのですが、なぜ鼻声になるのでしょうか。 授乳中ですが、市販の点鼻薬や薬で対応できるものはありますか。。
4人の医師が回答
2才の子供が喘息です。先日もRSウイルス感染等で入院していたのですが、その時の血液検査でスギ花粉とダニのアレルギー反応が出ました。クラスは共に3です。その後特に症状はなく過ごしていたのですが、今日保育園から帰ったら目はウルウル、透明の鼻水が…咳はないのですが熱が37.8℃ありました。とうとう花粉症の症状が出たかと思ったのですが、花粉症で微熱が出ることもあるのでしょうか。元気はあるのでとりあえず様子を見ています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療