3ヶ月前に受けた人間ドッグで全身MRIを行ったところ子宮内膜が25ミリで厚いと指摘がありました。内視鏡検査では指摘されず精密検査要ではなかったのですが、何か異常があれば婦人科で診てもらってくださいとコメントがありました。
排卵日辺りにおりものに血が混ざることもあったため婦人科を受診し、念のため体癌検査をしましたが異常なし。ですが、生理開始一週間後に診てもらった膜の厚さも確かに厚いと言われました。考えられることとしては、ポリープが何個かあるのかもとのことでした。念のため再度MRIをとることになったのですが、3ヶ月前のMRIでポリープの指摘はなかったため、膜が厚くなる要因として考えられることは他にあるのでしょうか。
2年前の検診でも膜の厚さ24ミリを指摘され体癌検診をしましたが、異常はありませんでした。