子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

妊娠希望です。子宮頚癌と子宮頸部の嚢腫について

person 30代/女性 -

現在33歳で、20歳ぐらいの時に子宮頚癌にて円錐切除をしました。その後21歳で子供を1人出産しております。 子宮頚癌検診を定期的に行っていましたが、一昨年あたりから中度異形性と出てしまい、3ヶ月毎に検査をしており現在に至ります。 昨日の定期検査でエコー中に、子宮頸部に嚢胞が二つあると言われました。(たしか9ミリぐらい) 現在2人目を妊活中でして、一年間中々授かれず、子宮頚がんの事もあり不安で仕方ありません。 嚢胞が詳しくはわからないのですが、自分で調べた所、癌の場合もあると出て来て余計に不安です。 昨日の病院では、子宮頚がん検査と、血液検査をしたのですが、血液検査では何の為にしたのでしょうか?? 中々妊娠出来ないのは嚢胞が子宮頸部にあるからなのでしょうか?? 嚢胞は放っておいても問題ないのでしょうか??悪性嚢胞の場合もあるのでしょうか?? 頸癌と血液検査の結果を聞きに行くのが1ヶ月後とまだまだ先なのでとても不安です。 また、今回の子宮頸癌でもし高度異形性以上とでてしまったら、妊娠はもう望めないのでしょうか? なんとか中度異形性のうちに授かりたいのですが、、、泣 因みに今は不妊治療はしておりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)