子宮頚がん検査の結果について質問させて頂きます。
まず昨年7月、妊娠中の初期検査にて子宮頚がん検査でひっかかりHPVの検査をしたところ陽性でした。
その後組織診(コルポ診)をしたところASK-USということで軽度異形成とのことでした。体外受精等でホルモンも作用し子宮に負担をかけると炎症等を起こしこうなることもあるので産後経過観察しましょうとのことでした。
そして1月に無事出産し、4月に子宮頚がんの再検査(細胞診)を行なったらASK-HIとなっていました。また組織診(コルポ診)を行い今結果待ちです。
可愛い子供を産んだばかりで、もし私になにかあったらと思うと不安でなりません。
すでにガンに進行し命を脅かす状態になっている可能性も高いのでしょうか。
御教示お願い致します。