検索結果:2,453 件
質問宜しくお願い致しますm(_ _)m 去年10月子宮頚ガンの検診に娘が引っかかてしまい、クラス3a軽度異形成、陽性ハイリスク型と言われました。 それから、2度の細胞診を経て前回は、病変に悪性の所見は見られず、軽度異形成で、また3ケ月後に念の為の検査で、異常無かった場合...
1人の医師が回答
お願いします。5月に子宮頸がん組織検査をして、中度異形成で、レーザー蒸散を月に1度3回行い今日が最終回でした。回復を待ち11月下旬に再度組織検査予定です。 8週間ほどで傷が回復してから、検査までの間に性交があった場合は検査に影響はありますか?
5人の医師が回答
15年ほど前から子宮頸がん検診に引っかかっており、定期的に検査をしております。 HPVはハイリスク型(16,18)でした。 これまでずっとASC-USでしたが、一度NILMになり、その後ASC-USに戻り、最近の検査結果はLSILで次回は4ヶ月後の再検査となりました。 ......
子宮頸がんの検査で、asc-usだと診断され、再検査となりました。 産婦人科で酢酸を使って色の変化を見るコルポ診をしていただいたところ、入口がわずかに白くなったと言われました。 質問は下記3つになります。
子宮がん検診で高度異形成、HPV16+でした。同じ婦人科で、月経の終わりかけでしたが、再検査のコルポ診と組織診をし、結果は軽度異形成。3ヶ月後のフォローとなりました。嬉しさ半分ですが、細胞診と組織診でこんなに違いが出るのでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは、質問いたします。4月に細胞診3a、組織診は異常なしで7月に細胞診再検査で変わらず3aでした。また組織診は行った方がいいですか?
今年6月に子宮頸がんの検査をし、ASC-US半年後の再検査とらいう結果をうけました。もうすぐ、半年になるので検査を、受けに行こうと思うのですが、私は低用量ピル ルナベルを検査前から服用しており、今までも服用しています。
4人の医師が回答
広汎手術後2年3ケ月目ですが、先日膣断片の細胞診で3bにて再検査と郵送にて知らせがありました。しかし再発が怖くて病院に連絡も出来ずにいます。逃げても仕方ないですが、再発したらと思うと勇気が出ません。3bでも再発とは決まってないのでしょうか?
前回は回答してくださりありがとうございました。 3ヶ月後の再検査の結果、asc-usという結果でした。今回はhpvの検査をして、来週の検査結果がhpv陽性でも12月に組織診をやってるのでコルポ、組織診はしませんとのことでした。
2人の医師が回答
3月に1度、性病検査を兼ねて子宮がん検診をしました。 その時には、珍しい菌が膣に入っているとのことで、大腸菌+4が入っていました。 子宮頚がんについては、異常なしでした。レベル2と書いてあった気がしたので、先程受付に問い合わせたところ、異常なしとしか書かれていないとのことでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療