左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

38歳女です。数日前より肋骨(右)を押すと痛みます。考えられる病気はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女です。 3〜4日前に寝る時に横向きの体勢になり気付いたのですが、右の肋骨のサイド、胸より少し下らへん、添付画像のあたりが押すと少し痛みます。 日常生活に支障はなく、普通に生活していて今のところ問題ないのですが、気になって手で押してみると痛みが出ます。 ひどい痛みではなく、軽い痛みです。 今までにない事なので気になり、外傷や咳での疲労骨折のような事も心当たりがなく、かかりつけの近くの内科へ行きレントゲンを撮って診察してもらいましたが、骨折は異常なしでした。 内科なので正面からのレントゲンのみ、整形ではないから他の角度からは分からない。との事でした。 肋軟骨炎や筋肉痛では?との事でしたが、特に心当たりがなく突然肋軟骨炎になったりするのでしょうか? ネットで肋軟骨炎は左と見つけたサイトもありましたが右なのでその点も気になります。 元々何か身体に不調が出ると不安が強く、ネット検索をして重い病気が心配になるので、骨の癌?など心配になります。 そのような可能性や病気はあるのでしょうか? また、胸に近い場所で乳がん転移なども見かけましたが、乳がん健診は数年前より一年おきに交互にマンモグラフィとエコー検査をしているので可能性は低いかな?とは思っていますが、、 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

夜も眠れず、悪性リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月初旬 熱38℃と鼻水が出る 4月15日 しこりに気づく その後、すぐに近くの病院に行く 右首に2.4mmと左首に1.6mmのしこりをエコーで発見 しこりは無痛性です。 この病院で紹介状を書いてもらい、少し大きな病院の耳鼻科に行く この時に微熱が出たり、倦怠感が出たりで、しこり周辺が少し痛む、、 4月下旬  少し大きな病院の耳鼻科でエコーとCTで見てもらう。 右のしこり 1.6mm 扁平 左のしこり 0.8mm 小豆 少し小さくなってると言われる 経過観察でと言われる 5月下旬 少し大きな病院の耳鼻科に行き、エコーをする。大きさは変わってない、、とのことで経過観察 6月初旬 脇のリンパの張りとジンジン、ヒリヒリとした痛みを感じる 右肋骨下に肋骨に沿う形の押すとペコペコするしこりを発見する。 ここで37℃の微熱や背部痛、腰痛を感じる。 しこりに熱感を感じることがあります。 血液内科に受診しました。 血液内科では触診、全身CT、血液検査をしてもらいました。 首のしこり 大きさ的にまだリンパ腫を疑うほどではないと言われる。 このしこりが大きくなったり増えてくるようならととのことを言われる 脇のリンパの腫れ 脇を軽く肩幅ほどに上げ触診をしてもらうが、しこりは感じられないと言われる CT撮影後、0.3mmのしこりがあるのかなと言われる、 まー心配はないと言われる 右肋骨下のしこり これもCTではなんも写ってないので、なんかの筋か内臓に触れてるのではと言われる。 ただ単純CTだったので、本当はちゃんと写ってないのではと心配でたまりません。 最近は毎日がリンパ腫やなんかの癌ではと思い、不眠症になるほど不安で不安で仕方がありません。 本当に経過観察で大丈夫なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)