検索結果:2,276 件
先日 骨盤の手術をした者です。 左腸骨骨折の手術と、右脚が骨盤の骨を破って中に入っていたのを脚を引っ張って元に戻す手術をしました。 術後3ヶ月になるのですが、リハビリで散歩中に右脚の足首が痛くなります。なので長時間歩行ができません。 左脚より右脚の方がかたいので、お風呂に入ってアキレス腱をのばしたりしてストレッチをしていますが、どうも右脚の方が長いような気がしてなりません。リハビリの先生(理学療法士って言うんですかね?)は「みかけの脚長差」と言っていました。 そこで質問なんですが、お風呂でストレッチするのは脚長差に効果があるんでしょうか?それと、このままリハビリすればどのくらいで良くなりますか?
1人の医師が回答
右横骨盤から斜め下(卵巣のあたり?)にむかって絞られるような引っ張られるような鈍い痛みがあり、力を入れないとおしっこが出にくいことがあります。 以前膀胱炎になったこともありますが違うように思います。 同時に黄色っぽいおりものも続いています。 1年前に骨盤内感染症で入院。右肋骨の下が激痛でした。 10ヶ月前には開腹手術で6センチの左卵巣を取り右卵巣のう胞4センチも部分的に取る予定でしたが実際に見たところ正常に見えたので尿管を傷つける可能性もありそのまま残してあります。左卵巣は癒着がひどかったと言われていますが右側がどうだったかわかりません。今は当帰芍薬散を飲んでいます。 手術と関係があるのか全く別の原因なのか、激痛ではないので我慢していますが、婦人科診察は1ヵ月後なので泌尿器科で診てもらおうか迷っています。
10人の医師が回答
激痛ではないですが、毎日お腹がチクチク痛みます。右だったり左だったり。一日に何回もで…今までこんな頻繁に痛みはありませんでした。先日婦人科で、筋腫6センチ(何年か前からある)左右の卵巣嚢腫、3センチ、4センチ、子宮頚部嚢腫と言われました。次回、骨盤造影が2月初旬、結果説明が半ば、まだ少し先なので、この痛みの原因が何なのか?かなり不安です。婦人科の先生…是非、回答宜しくお願い致します!!
生理以外の下腹部痛について質問です。 ここ数日、下腹部と左骨盤の内側辺りと腰に痛みがあります。 日常生活に支障があるほどではなく、痛み自体は大したものではないのですが数日続いているので少し気になっています。 下腹部痛は前屈みになったときに軽くズキッとなる程度です。 不正出血は特になく、経血量は最近少し減ってきた感じがあります。 どのような病気が考えられますか??
内膜症で子宮、左卵巣を摘出手術して一ヶ月弱です。かなりの癒着で腸も子宮も膀胱もベタベタにくっついていたとききました。手術前に、右側腰痛、骨盤の中がつれるような痛みがありましたが、手術後は軽減していました。ですがここ三日程、また痛みが出現しています。病院へかかるタイミング、かんがえられる事を伺いたいと思い質問させていただきました。他には色のあるおりものが少し増えたきがします。
4人の医師が回答
5日前に、左、骨盤横の皮膚の表面がピリピリし日が経つにつれなくなり、手で触るとその辺りだけ過敏かな?というぐらいになり、それが全く消え、赤い湿疹ができました。その辺りには痛みも痒みもありません。 これは帯状疱疹なのでしょうか? 休み中なので医者に行けず、子供たちにうつらないか心配です。 他の身体の状況は腰痛と左脇の肋骨辺りの痛み。両足首に痒みがあります。 (これらは以前からあるものです。) よろしくお願い致します。
右恥骨に腫瘍らしきものがあるようです。レントゲンで指摘されました。これから詳しく診察、検査することになりますが、恥骨に腫瘍ができることはありますか?だとすると考えられる病名ありますか?恥骨に多少の違和感、痛み、右股関節にも動作によっては痛みあります。医師は右恥骨の腫瘍?と右股関節の痛みは関連があると考えてるようですが、良性の可能性もありますか?ちなみに、左ちょうこつ?骨盤?にも良性ですが腫瘍はあり、経過観察中です。
6人の医師が回答
妊娠5か月です。 今朝、左骨盤の腰骨がでているところあたりから、お腹の左側面を強く打ちました。 寝ているときに、無意識の長女が上から思いっきり頭突きをしました。 その後、少しずつ痛くなってきて、今もまだ痛いです。 じっとしていたら痛くありませんが、動いたり押したりすると、打ち身のような痛みがあります。 胎動は、まだ大きな動きは感じる週ではないので曖昧ですが、少しの動きは感じる事ができ、胎動らしきものは朝から何度かあります。 今日は午後診がお休みなので、明日の午前中に産院を受診しようと思いますが、それでも大丈夫でしょうか? 夜中でも緊急の場合は診ていただけますが、どうなったら緊急で受診した方がいいなど、アドバイスありますか?
3人の医師が回答
こんばんはm(__)m 中学三年の娘が左の骨盤の少し上のお腹を押さえると痛みがあり、何もしていない時にその部分がグルーグルーと呼吸に合わせて言うらしく授業中とても恥ずかしいとの事です。 昔から鳴ってたみたいなんですが最近酷く鳴るそうです。そのグルーグルーと言う音は私達にも普通に聞こえます。空気が出たり入ったりしてるような感じです何か疑う病気はありますか? わかりずらい説明ですみません。
一週間前から、腰(左の腰骨の辺り)軽い痛みがあり、自分から左側の腹部骨盤の上辺り又はお臍から斜め左側だったりに違和感があります。1年前に大腸内視鏡の検査では異常ありませんでしたが会社の健康診断で尿検査扁平上皮が10-20マイとなっていました。物凄く便秘症でガスが溜まりやすいです。悪い病気の症状でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療