11月4日 左目の下(頬骨の一番高いところあたり)に3個の水疱確認
11月6日 皮膚科にて帯状疱疹の診断
11月7日現在 水疱は少しずつ広がっている
塗り薬:バラマイシン軟膏
飲み薬:バラシクロビル、ロキソニン、レパミド
【質問1】痛みの範囲
頬骨あたりにしか水疱はないのですが、頭痛や眉頭あたりの鈍痛、先ほどからは歯茎にも鈍痛を感じています。唇あたりに痺れも感じます。
水疱がなく、また服用していても痛みの範囲は広がるものなのでしょうか。
【質問2】目薬について
ドライアイのため点眼したいのですが、やめた方が良いでしょうか
・市販薬
または
・処方薬「ヒアルロン酸ナトリウム」及び「フルオロメトロン」
よろしくお願いします。