検索結果:10,000 件
3日前より頭痛、身体の痛みが出始め、風邪と思い、市販の頭痛薬や風邪薬を服用していましたが治まらず、昨日から鼻水、くしゃみ、微熱、そして涙が止まりません。 昨日はさすがに花粉症を疑いましたが、微熱や頭痛も症状に含まれるのでしょうか? 今日は病院に行きたいのですが、内科か耳鼻科のどちらに行けばいいのでしょうか? 因みに、いつも風邪は喉から引くことが殆どで、今回は喉の痛みや腫れは全くありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3月1日から5日まで生理がありました。4月18日時点で生理がまだきていません。4月11日に行為をして、14日から微熱、軽い頭痛、尿が近い、眠気などの兆候らしきものがあり、現在も続いています。私はもともと生理不順ですが妊娠の可能性はありますか?それとも生理前の症状ですか?おりものは白くバンツにつくと薄い黄色で乾いた状態、匂いは特にないです。
1人の医師が回答
今年もインフルエンザの予防注射をしたいと思っています。が、心配な事があります。毎年例外なく、注射の痕が真っ赤に晴れ上がり痛みと熱感が続き、激しい痒みが来て終わっていきます。 腫れは広く晴れ上がり、誰が見てもウワーって言うくらいです。ダルさも微熱も頭痛も何も出ません。友達はやめた方がいいって言いますが、私は打ちたいです。この症状はよくある事で問題無いか、やめた方がいいか? 教えて下さい。
9人の医師が回答
以前総合病院の耳鼻咽喉科で慢性扁桃炎と診断されました。月に一度は喉の両脇に白い膿線が出来ます。8ケ月くらい経つのですが、そのたび微熱や頭痛がします。私は体力が全くありません。耳鼻咽喉科では抗生剤は意味ないだろうと、現在は個人病院の内科で漢方薬を頂いています。膿を取ってもらったり手術をしたほうが治りは早いでしょうか?しょっちゅうなので、早目に治したいです。よろしくお願いします。
32歳女性です。 月曜日から、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、火曜日には喉の痛みも加わりました。 水曜日からは、くしゃみというより咳に移行し、木曜日の夜から37.0〜37.5の微熱と頭痛が出始めました。 花粉だと思って経過を見ていましたが、微熱が出始めた為、新型コロナウイルスもあり得るのか不安になっております。 花粉などアレルギー症状でも微熱が出たりしますか? この経過で、新型コロナウイルスを疑う所見はありますか? 症状だけでは見分けがつかず、回答お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
翌日病院で検査したらコロナ陽性 私が木曜の午後から発熱しましたが 高くて8度半ばで 体が筋肉痛のような感じと 頭が痛いので ノーシンピュアを飲むと 熱も下がり痛みもなくなりました。 本日、朝 微熱と頭痛があったので またノーシンピュアを飲みました。 病院に行って検査するのも 高いし薬局で抗原検査キットを買ってきてもらい 鼻グリグリ検査したら陰性でした。 熱は薬飲まないと8度超えます。 やっぱり病院で検査すべきでしょうか? タイミング的にコロナだと思うのですが… ちなみに夫は木曜から熱も下がりました。
8人の医師が回答
40代女性 顎下のリンパが腫れているようで痛く、微熱と頭痛も酷かったので耳鼻咽喉科を受診し検査しました。 溶連菌が陽性でしたので尿検査も行ったところ糖が3+となり、先生に糖尿病とか?と言われました。 40を過ぎてから悪玉コレステロールが高めでそれなりに気を付けてはいたのですが、尿糖の高さ指摘は初めてで不安になりました。 尿検査は遅い昼食に甘いパンとスープを食べて一時間後くらいに採取しましたが3+は高いと言われました。 やはり糖尿病を疑うべきでしょうか?
4人の医師が回答
5日ほど前から頭痛と37度代の熱が出始めました。内科を受診しましたがインフルエンザは陰性で、風邪だと診断されましたが、微熱と頭痛は治まらず、仕事にも集中できない状態です。頭痛は目の奥から後頭部にかけて全体を締め付けられるような痛みがあり、屈んだり下を向いたりしたときや立ち上がったときなどに後頭部のあたりが激しくズキズキと痛みます。 脳外科も受診しましたがMRIは異常なく、処方された片頭痛の鎮痛薬は効果がありませんでした。このままずっとこの頭痛が続いたらどうしようと不安です。
5人の医師が回答
金曜日朝、中学生子供が微熱と頭痛があるので 休ませました。 その数日前に耳鼻科で 鼻水が朝起きたらダラダラでるので 薬をもらい飲んでいました(鼻アレルギーでした) 昼過ぎに熱はないものの 頭痛とだるさがあり 病院に。 喉が真っ赤ですね、溶連菌かもしれないです 薬で様子みたんで大丈夫ですとのことで コロナの検査は悪化したら しますかね~ということで検査はせず。 今は熱も頭痛もなく、粘った鼻水とタンが絡む程度です。 明日は学校行かせますが、 コロナの検査したか聞かれると思います してないのですが、大丈夫なんでしょうか?
6人の医師が回答
只今咳と微熱と頭痛の風邪をひいています。 6日程前より喉の痛みがあり、4日程前から咳に変わり、36.8〜37.5度前後の微熱があり、頭が痛いです。 微熱が4日程下がらなく、頭痛が治らず、後頭部から首、肩にかけて痛いです。 お医者さんで薬をもらっていますが、頭痛は頓服(カロナール)を飲んでる間はマシですが、切れると痛いです。 髄膜炎は後頭部から首が痛いと聞いたのですが、微熱で吐き気がないのにその可能性はありますか? インフルエンザは熱が低いというのと比較的元気なのでという理由で検査していません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療