検索結果:4,148 件
昨日の夜から突然背中の左上あたりが痛くなりました。はじめは痛みは弱く筋肉痛かと思う程度でした。いざ布団に入ると痛みは増し仰向けで寝ることもできず、身体を横にすると少し楽なのでその体勢で寝て、朝痛みで起きました。背中の痛みは昨晩より強く心臓の裏側あたりがズキンズキンと鼓動にあわせるように痛み、座ってよっかかるのも苦痛です。だまっていると痛みはそこまで強くありませんが、立ったり左腕を上げるのも鋭い痛みが走ります。この場合どのような病気が考えられますか?また、何科を受診すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
金曜の夜脇の下が痛くて半分ほどしか寝れなく土曜日は背中の肩甲骨の下あたりから胸に刺さる痛みで一睡もできず、救急外来へいきました、心臓に異常はないといわれ乳がん検査してくださいといわれました、脇の下はかすかにはれているみたな感じですが、背中の痛みは楽にはなったものの、鈍痛という感じであります、本日乳がん検査しに行ってこようとおもいますが、もし何もなければ何科で見て貰えばいいのでしょうか、 土曜日の背中から胸に突き刺さる感じは息が止まるほどいたかったし、何もなくてこんなに痛いのか不思議です、 そしてまだ軽く肩甲骨の下は重痛い感じです、何科に行けばいいのでしょうか? 思いつく病気とかは無いでしょうか?
急に背中 肩甲骨の位置 真ん中がつったように痛くなりました 一瞬息苦しくなりました 今は痛みがありますが息苦しさはなくなりました これは何でしょうか? 初めてなる症状なので心配です 今年の6月に胸部CTや心電図やった時は肺や心臓は異常なしでした
よろしくお願いします。 先程から、急に血の気がひく感じになりました。背中が少し痛い感じでした。 ウォッチで心電図をとると、脈拍75の洞調律と出ます。心臓の痛みはないのですが、このような感じは、心筋梗塞の前触れでも起こるのでしょうか。 よろしくお願いします。
左背中肩甲骨〜腕の付け根圧迫されたような重だるい痛みがあります。 特になにかしたという記憶もありません。 強いて言うなら今日は集中してPC作業をしたかも?です。 肋骨あたりも少し痛いです。 調べたら心臓の病気などもありえるとのことで心配です。。
4人の医師が回答
左の背中が痛みます左の肩甲骨の下あたりです。深呼吸をすると痛みが出ます。肩甲骨の辺りを、伸ばしても痛みがあります。深呼吸じゃくても深い呼吸をすると痛いです。動きによっても痛みが出ます。昨日からいたくて昨日より今日の方が痛みが強いです。心臓からきてるのではないかと少し不安ですが原因はなんでしょうか? 不安です。
1人の医師が回答
以前、r波増高不良で相談した者です。 今年の検診(10月)から指摘され、心エコーと負荷心電図を取り(12月)、問題ないと言われました。 その旨こちらでお伝えしたところ、こちらでも問題ないと思われるとのご回答をいただき安心しておりました。 しかし、最近左側の肩甲骨と背骨の間が時々痛むことがあり気になっていました。 そして今日、お酒を飲んでいたら急に背中の同じ箇所に強い痛みを感じました。 背中ほどではないですが、左胸にも痛みがあり、どちらも続いています。 検診で逆流性食道炎とも診断されているので、この痛みが食道炎からくるものなのか、心臓から来るものなのか分からず、ただ不安に襲われています。 r波増高不良で心臓に近い箇所に強い痛みがあっても、心エコーと負荷心電図にr波以外の問題がなければ心臓の心配はしなくてもいいでしょうか? お教えいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
先月12月19日に心室性期外収縮で、心臓カテーテル手術しました。 今月に入ってぼちぼち動いているのですが、 たまに頻脈になります。 急に頻脈になることもありますし、少し動いただけでも心拍数が上がります。 時々、胸が痛くなることがあって、その度、スマートウォッチで心電図測ってるんですが、期外収縮はなさそうなんですが、大抵心拍数が高いです。 だいたい90〜100超えると胸が痛くなるようです。 他に2〜3日前から、背中と肩がものすごく痛くて、心臓の放散痛ではないかと不安です。 両側痛いから心臓の問題ではないのかなと様子見しています。 急いで病院行くべきでしょうか?
とくに手足にですが、汗も全身にかいている状態で 左背中がとくにですが 背中がこってるような痛いような感じで起きます… 起きて座りながら背中をマッサージして時間をかけ 落ち着かせてますが これが毎日のようにおこるので 心配でなりません… 枕もなるべく低くしています。 ちなみに起きるときはかなりだるいです、背中全体が重い感覚です 心臓になにかあるのかと思いまして…アドバイス宜しくお願いいたします
昨夜シャワー浴中に身体を洗っていると、急に左の背中、ちょうど心臓の裏側当たりにビキッと痛みが出ました。シャワー浴から出ると、左背中の痛みが酷くなり、左側にかたむいた姿勢で椅子に座った体勢から1時間程全く動けなくなりました。痛み以外は手足が冷たくなっていました。ちょっと動こうとすると激痛が出て、息をするのもつらかったです。今は何とか布団で寝れますが、寝返りの時に痛みます。左の喉に近い部分も時々痛くなります。内臓の病気も考えた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療