検索結果:1,588 件
4/8に階段から滑り落ち、左の腰を強打しました。 強打直後は気持ち悪くなり、横になって休みました。 今は左の腰からおしりにかけて強い痛みがあります。 (押すとかなり痛みます) 整形外科に行き、強い打撲と診断されました。 ですが、4/9、4/12の朝と不正出血がありました。 4/9の出血量はごく少量ですが、4/12は下着に少し付くくらいでした。 前回の生理は3/31~4/5までです。 腰を打った事と不正出血は何か関係があるのでしょうか?
3人の医師が回答
8月2日に 左足甲(第1・第2・第3中足骨)を骨折して、8日に ギプス固定をしました。 今日のお昼過ぎに 不注意から バランスを崩して 骨折している足を 思いきり 床に 着けて全体重を かけてしまい そのまま階段を7段 落ちてしまいました。ギプスをしている足をゴンゴンと、打ち付けて落ちました。今も かなり痛みます。 ギプス固定をしているので、中の骨は 大丈夫なのでしょうか?単なる 打撲でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日ほど前、転倒して膝を痛めました。すぐにアイシングしました。膝は今も熱を持ち、少し膨らみ、階段の昇り降りは痛みますが、歩くことはできます。 以前にも転倒し、膝の全く同じ場所を打撲し、全治数ヶ月かかってしまったことがあるため、後々のためにも整形外科に行きレントゲンを撮ってた方が良いのか、しばらく様子をみるか、仕事も休みづらいため、悩んでおります。 レントゲンを撮るべきか否か、見極めるポイントはどこでしょうか。ぜひご教授下さいませ。 どうぞ、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先月26日に家の外階段を荷物をもったままふみはずしました。 左足甲と外側が伸ばしたり体重がかかったりすると痛みます。 腰も打撲したのですがそちらは治ってきました。 その日のうちにレントゲンを撮り骨に異常はありませんでした。 テーピングしています。 内出血はなく右足と比べると甲が腫れています。 念のため7日にレントゲンを撮影したけど骨は大丈夫でした。 数日おきにテーピングを変えに通院してます。。 仕事は基本的にデスクワークです。 なかなか痛みが引かなく心配です。
6人の医師が回答
本日、三脚で頭部右側(耳の上あたり)を打ってしまいました。 収納の際に、手が滑り、担いでいたものが当たりました。 かなり痛みはありましたが、特に意識障害などはありませんでした。 念のため少ししてから、氷で冷やしました。 打ったところは触ると痛み、少し熱を持っている感じがします。 また吐き気などはありませんが、眠気があります(寝不足なので…というのもありますが…)。 三脚が頭に当たったぐらいの打撲では、特に心配はないでしょうか? どれぐらいの打ち方ですと、病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
妊娠32週にはいります。 2週間ほど前からクシャミをしたときや、ソファーから立ち上がる時に胸の下左側の肋骨付近が少し痛み、変に力が入ってひねったかな?と思って過ごしてました。 今日になって体を捻ったり、息を思い切り吸い込んだり、寝転んだまま体勢を変えるために力が入るとものすごい激痛が走ります( ; ; ) これは肋骨の骨折やヒビなどの可能性はありますか?打撲のような鈍痛ではなく、ズキン!とした刺すような痛みです。 2日前に妊婦健診がありましたが、異常なしでした。
右目が痛いです。 眼球というよりまぶたです。 今朝からまばたきする時に違和感があり ぎゅーっと目を閉じると 打撲した時にできる痣を押されてるような 痛みがあります。 触って押してみたりすると 特に痛いのは目頭です。 洗顔の時などに目頭から目尻にむかって 上まぶたを撫でると、イテテ…と声が出るくらい痛みます。 見た目は少しも腫れていないし 充血もしていません。 これは何でしょう。 主人に相談したところ、 眼精疲労じゃない?と言われたのですが そうなのでしょうか。 眼科で診てもらったほうが良いですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1時間ほど前に頭を職場のホワイトボードの尖った縁にぶつけました。強い衝撃ではなかったので、打撲による頭痛はありませんが、ただ右こめかみ付近の頭皮から血が滲み出ていました。今は血はほとんど出ていないと思いますが、まだ傷口が少しズキズキ痛みます。 このまま何もせずに普通にして様子見で大丈夫でしょうか。(頭皮に絆創膏は貼れないので、細菌感染とかが少し心配です)。 何か処置法(例えば消毒とか)、注意事項がありましたら教えていただけますか。 またどんな症状があったら何科で受診すべきかを教えていただければと思います。
心疾患には放散痛と言うのがある様ですが、放散痛があってから心筋梗塞や狭心症が起こる迄どの位の時間がありますか?3、4日前から左の腕、肩、肩甲骨に重だるい鈍痛があります。四年前に左半身打撲をしているので後遺症かとは思いますが、去年、不整脈で病院に行ったら、投薬の必要ない位の弁膜症、心肥大、動脈硬化が見付かりました。それからは左側が痛む度に不安です。上記の痛みが出ても胸痛はありません。
12歳男子です。 本日、休み時間に体格差のある高校生が後ろから衝突してくることがあったとの事です。 故意ではないため、どのくらいの強さか分かりかねるのですが、衝突箇所の左背中が痛むとの事。 学校では冷やして、その後運動を控えたそうです。 吐き気などもなく、食欲もあり血尿もありません。見た目もあざなどはありません。 この場合、打撲とみてよろしいでしょうか。内臓に損傷があった場合、どのくらいで症状がでますか? また、整形外科で診ていただいたほうがいいのでしょうか。 明日学校から帰ってからなど、時間をおいても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療