検索結果:1,908 件
陰部の痒みが気になって体を洗う用のスポンジで洗っていたら血が出てしまいました。その時は血は直ぐに止まったので放置して置いたら、陰部に熱と痒みを伴い赤いブツブツやミミズ腫れの様なものが出たり治ったり、その後睾丸の痛み足の筋肉痛リンパの腫れが出で来て、風邪の様な症状が続きました。個人の内科に行ったら風邪と言われ薬を処方されましたが治りません、4週間も微熱が続いています。総合病院で検査検査をしてもらったら感染症の数値が出てると言われました。その時は、陰部の事は関係ないと思い言いませんでしたが、言った方がよいでしょうか?今は抗生物質を服用してますが身体中も痛いし頭も痛いです。
1人の医師が回答
8日前に38度熱がでたのでコロナの検査して陰性でした。 毎日熱を測ってましたが体温計が10秒ばかりで体温が高くでてそれを信じてました。 たぶん平熱にちかかっとおもいます。 でも4日後に10分体温計に測りなおしたら37度前半が続いて一昨日は38度でました。昨日は37.5で今日も37.5です。 病院では中に入れないから血液検査とかはしてないです。抗生物質と咳止めと鼻の薬をもらいました。 パルスオキシメーターでは正常でした。 微熱が心配で白血病とか膠原病とか心配です。病院も熱があるとはいれないから心配がつづきます。食欲はあります。 何回も質問して申し訳ありませんがよろしくおねがいします
7人の医師が回答
腎盂腎炎かも?と診断されました。 疲れから熱がでて、左腰がずっと痛く、微熱37、5前後が一週間以上続いております。最初耳鼻科で、扁桃腺炎と診断され、抗生物質ももらっていたので体調はよくなりましたが、熱は続いており、薬がきれたら悪寒と腰痛で、体調悪くなり、泌尿器科に行き、いろいろ検査してもらった結果、腎臓に腫れはなかったみたいです。尿検査は菌が少しいる感じで痛いと言ってる箇所が、腎臓だから腎盂腎炎の可能性があると、クラビット錠をもらいました。 これは軽度の腎盂腎炎ですか? 安静にとよくかかれてますが、 どれくらい安静にするべきですか? 仕事は何日間か休んだ方が良いのか知りたいです。 お願い致します。
3人の医師が回答
子供から風邪をもらって4月の8、9日に熱(37.8度くらい)を出し一旦落ち着いたもののずっと黄色い鼻水が続いていて食べ物の味がしませんでした。しつこいのでちょっと運動して治そうと、鼻水以外は調子が良いので温水プールに行ったらその日の晩から熱が出ました。 今日で熱が出てから3日目ですが頭痛と微熱(朝晩は37度くらい、日中は36.6度くらい)が続いていて良くなりません。今までは1、2日で治っていたのにしつこいです。どうしたら良いでしょうか?昨日クリニックに行き抗生物質と鼻水用の内服薬をもらいました。薬以外でできることはスポーツドリンクを飲むことかなと思っていますが甘いので、OS-1なんかが良いでしょうか?他に何ができるでしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザ予防接種後発熱。10日目、微熱が続いたままです。何年も注射して来ましたが、熱が出たのは初めてです。 最初は熱(最高で37.4)と鼻づまり、たまに痰がからんで粘った鼻水が出ていました。。ずっと喉奥が熱い感じがしたまま、微熱36.8度が続いています。昼軽くなって来たかな?と思うと、夜になると熱が少し上がり、また元の状態に戻るの繰り返し。 休日&仕事で、抗生物質飲み始めたのは5日後。フロモック・スダーゼン 8日目咳鼻水が少し出始めました。バナン・ダーゼン・メジコン・トランサミンカプセル 10日目、今は喉はあまり赤くなく、特別な痛みもなし。咳鼻水出ません。熱いと思うと36.8度、片方が軽く鼻づまり、喉奥の熱さ、カラカラした感じが続いていています。 お腹ガボガボになる位水分取ると、喉の熱さが楽になる感じがします。 このまま気長に、治るの待つしかないのでしょうか?
もうすぐ4歳になる娘です。 4月20日38.6度の熱が出て、ぐったりしていたため翌日小児科に行き、血液検査で細菌感染ではないかということで抗生物質を5日間飲みました。 嘔吐もあり、元気がなかったので点滴もしました。 その時は白血球16000、CRP1.7でした。 1週間ほどで午前中はかなり元気になり、15時になると38度の熱が出るようになりその時間だけだるそうにします。 再度受診したところ、血液検査で白血球2万にあがり、CRPは1.4に下がっていました。 まさかと思い、アデノウイルスの検査をしたら陽性でアデノだったんだなと安心してその後どんどん元気になりましたが、37.7度くらいの熱が今も続いています。 それも15時-16時頃限定です。 そのほかの時間帯は36度台で平熱です。 咳鼻水も出ていなくて、微熱のみの症状が続いています。 かなり元気なのですがもう一度受診するべきでしょうか?こんなに微熱は続くものなのでしょうか?
13人の医師が回答
2歳0ヶ月の娘、37度五分の微熱が続き、鼻水(水ばな)、咳(コンコン)で小児科受診しました。抗生物質三日分と、鼻水、咳の薬一週間分もらって飲ませてますが、抗生物飲み終わった翌日以降、鼻水が黄緑色に変化。その後うっすら色つきになりましたが、咳がゼロゼロした咳に変わりました。熱は37度近くをうろうろで微妙な感じです。先生からは熱が続くようなら再受診と言われましたが、この体温だと微妙かなという感じです。が、色つき鼻水とゼロゼロ咳が気になります。鼻と咳のお薬はまだ三日分くらいはあるのですが、再受診した方がいいでしょうか。
私の主人(34歳)ですが、一週間前くらいから37度3分の微熱と腹部のみぞおちの下あたりの腹痛がが続き、五日目に39度6分になり内科にかかりました。その時は夏風邪といわれ熱さましと頭痛薬と、整腸薬と抗生物質(クラビット500)が処方されました。熱さましは一度だけ使いました。 一日たったら37度6分にさがりましたが、腹痛とめまいがありました。今日七日目になると低体温になり35.6分(平熱36.5分)で腹痛と腹部の膨満感、とめまいが続いていると言っています。再度病院にいく必要がありますか?本当に夏風邪だけなのか、心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後6カ月の男児です。一週間前3種混合の予防注射だったのですが咳、鼻水、熱が37.6℃だった為、注射は受けれず抗生物質と鼻水の薬を処方されました。翌日38.0℃熱が出たので病院に行った所、病院では36.9℃。念の為と血液検査を進められ、結果は細菌はなくウイルス性のものと診断されました。一週間たった今でも37.0℃〜37.5℃が続いています。これは微熱でしょうか?気にしないでいい平熱でしょうか?普段はだいたい36.6℃位です。来週3種混合 を受けたいと考えているのですが、36℃台が続くようになってからの方がいいのか悩んでいます。ちなみに機嫌は悪くないし、おっぱいの飲みもいいです。
23歳の娘ですが、首の異常について何度か質問させていただいております。今回は、首が痛むとき左右の首筋から肩にかけてのあたりにグリグリしたというかプヨプヨしたというかなにか出来ると言います。一昨年春、微熱が続き数日間高熱が続いたときにも首筋リンパあたりにグリグリしたものができ、エコー検査をした結果良性のリンパ節炎ではという診断を受け抗生物質の投与を受けその時は治まりましたが、その後も体調不良を訴えるときやはり同じようなものが出来ると言います。触れると痛いものもあれば痛くないものもあるようですが1箇所ではなくいくつかできるようです。リンパ節炎と考えて良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療