排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠しているのではないかと毎日不安

person 30代/女性 -

初めまして37歳、既婚、7年前妊娠出産経験ありです。妊娠は希望しておりません。 不注意で妊娠してしまったかもしれません。基礎体温は添付してます。周期は28日で安定しています。前回排卵日6月24日。昼あたりから右下痛い←排卵痛。前回生理開始日7月8日14時半から出血5日間ほどで終了。今回、いつもと違った部分は排卵日前に風邪をひき体調を崩し周期が変わってしまったことです。排卵日もいつもより遅れて薬を飲み終えた後の7月26日昼前から排卵痛でした。翌朝、排卵痛は全くありませんでした。そして同日、27日夕方4時に夫と行為致しました。膣内射精でした。いつも排卵痛と排卵がピッタリの為、翌日の行為に不安もありましたが、排卵痛も全くありませんでしたし安易な考えでした。ですが、今回は違いました。翌日から膣付近がとても重だるく、子宮あたりもチクチク(2日間)違和感がありました。重だるい違和感は8月3日まで感じました。31日からは足の付け根あたりが重だるい、下腹部あたりがチクチク、また不規則に突っ張るような感覚もありました。この症状は今もです。まだ、着床前だし気にしすぎだ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてきました。ですが、今朝4日朝8時半、着床出血と思われる出血がありました。以前から子宮口位置を確認する方法を生活にとりいれていて、今朝も確認していたら、昨日よりだいぶ子宮口も降りてきている様に感じていました。子宮口はどんな様子かと気になり開きを確認しました。すると、指に鮮血が付いてきました。テッシュで一度子宮付近を、拭うとつくくらいの出血でした。ここで質問です。1、高温期9日目、時期的にも着床出血の可能性が高いのか?2、普段生理前に上記の様な不快症状はないので、妊娠超初期か?3、昨日、早いけど妊娠検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性を知りたいです。ご回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

子宮内膜掻爬検査後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜掻爬の後も出血が続きます。 45歳女性です。今までの経緯は以下の通りです。 今年の二月に不正出血が始まる。 排卵期と思われる時期(高温期に入る数日前)に数日間の出血。 婦人科を受診し、体癌検査をし「異常なし」との結果。 しかし出血が止まらないため、婦人科を再受診「子宮内膜ポリープ」との診断。 3か月様子見としたが、やはり排卵日付近の不正出血が止まらないため、11/9に試験的掻爬検査(ポリープ除去)。 質問ですが、 ・試験的掻爬検査の内容は、ポリープの除去のほか、ポリープ自体の病理検査があるのはわかりますが、子宮体がんの検査も兼ねますか? 今回の検査でがん細胞が見つからなければ、現在がんの疑いはなし、という事でしょうか? ・現在、手術後4日になりますが、出血が続いています。 手術直後は出血が少なかったですが、昨日になって、急に出血が増えました。 (赤いいちごジャムのような伸びるおりものがでる) ちょうど排卵時期と重なります。掻爬術の後に、(手術原因のものでない)不正出血があるようなことはあるのでしょうか? 今までの経緯は上記の通りです。

2人の医師が回答

年齢的な物でしょうか?

49歳の独身女性です。 2ケ月前から生理がおかしいので不安になっています。 2ケ月前は予定通りに生理が来たものの、10日も出血が止まらず。レディスクリニックで診ていただいたところ 問題ないとのことでしたが、次の生理は遅れに遅れて40日間があき、無排卵のままで生理開始となりました。 出血量は多く4日目もかなり出ていましたが、5日目からは嘘のようにピタッと止まりました。 そして、今日前回の生理開始日から14日目にして突然出血が始まりました。 排卵期出血にしては多すぎです。おりものシートでは間に合わず、ナプキンを使っています。 日数的に排卵出血かと思いましたが、生理でしょうか?それともただの不正出血でしょうか…。 基礎体温は今もまだ低温期のままです。 閉経前は乱れると聞いていますが、こんなに滅茶苦茶になるものなのでしょうか? しばらく様子を見てみようと思ってはいますが、3日ほど前には久々に不整脈発作も起こしたため、気持ちが滅入ってたまりません。 (不整脈も去年の暮れからなのです) 2ケ月前までは、順調に来ていたので、急激な変化に戸惑いショックを受けています。 14日目で次の生理が来るなんてことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

化学的流産 出血期間について

person 30代/女性 -

前回6/25生理予定日(周期31周期目)で妊検陽性 6/29 午前受診するも胎嚢確認出来ず、午後から大量出血 7/3 4〜5センチの塊が出て目眩がするので受診 『内膜がはがれ子宮内がキレイになってるので化学的流産、または子宮外妊娠の可能性』と医師から告げられる。『内膜もはがれ出血は治まってくるでしょう』と。 その後体調は優れていますが、出血しだしてから今日まで13日間出血が続いています… 量は9日間→2日目なみの量→ここ4日落ち着くが3〜4日目なみの量 普段、量・日数共に初月経からとくに何も問題なく順調だったので、こんな状態は不安です。 とはいえ早く子供が欲しい気持ちは変わらず諦めずにすぐにでもチャレンジしたいと思っています。 ですが……前回排卵日は月経開始日(6/24)から数え排卵検査薬の反応あった14日目前後にチャレンジしましたが 今回は出血しだした時期からすると14日目です。 基礎体温はやっと5日前より低温期に入り安定しだしました。 次回生理予定日も今の状態では特定しづらく また、出血が終わらないと排卵はこないですよね????? 出血が終わる・基礎体温・おりもの・排卵検査薬 どのサインでタイミングをはかればいいのかわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)