排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

今周期の排卵日について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の34歳です。 今周期の排卵日がいつだったのか先生方の見解を知りたいです。 【参考情報】 2月8日卵胞チェック→10mm 2月13日卵胞チェック→16.7mm 2月13日のびおり4-5cm(個人確認) 2月14日10:00排卵検査薬強陽性(ドゥーテスト) 2月15日朝に基礎体温陥落 2月15日16:30下腹部痛(排卵痛?) 3月10日クリニックで胎嚢8.9mm確認 →現在5w2日、暫定予定日11月8日と診断 ※詳細は画像を参照ください。 卵胞チェック、基礎体温、排卵検査薬の結果から今周期の排卵日は2月15日~16日だと予想していました。その後3月10日クリニックに伺うと、胎嚢の大きさから判定して、受精日は2月15日で暫定の予定日は11月8日と言われ、私の予想とも合致していました。しかし先生は排卵日は2月13日だと思うと仰ったのです。クリニックでは経膣エコーと頚管粘液チェックと基礎体温の確認以外、尿検査や血液検査は行っていません。私から先生に排卵日は2月15日だと思うと伝えましたが、受精が遅れた可能性はあるが、排卵日は2月13日だと思うとのことでした。妊娠に至っているなか排卵日にこだわっているのを問われても嫌だったので、どうして排卵日が2月13日だと思ったのかそれ以上は聞くことができませんでした。ちなみに卵胞チェックを行ったのは2月8日が初めてで、過去のデータ等はありません。 【聞きたいこと】 ・上記の情報から排卵日はいつだと予測されますでしょうか。 ・経膣エコーでは卵胞の大きさ以外、当日に排卵する、又はした兆候など見られるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠を希望しています。

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)