検索結果:3,196 件
こんにちわ。毎日ご苦労様です。 早速なんですが,以前生理が来ないと質問させて頂き, その後も来る気配がなかったので婦人科を受診しましたところ,排卵が出来ていないと診断されました。 そこでプラノバールを10日分処方されました。 質問は プラノバールを飲んでいるうちは性行為はしない方がいいんでしょうか?? 薬を飲みきって,生理がきてまた排卵してと落ち着いてからの方がいいのでしょうか? 二人目を希望しているのですがやはり今すぐにっていうのはダメですか?? 御回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40代夫婦、子供は2人で1人は社会人1人は高校生でもう妊娠は望んでいません。 今朝午前1時頃夫婦でお酒を飲んでいたので排卵日が近いことを認識が薄く、ゴムなしで挿入し5、6回ピストンした後、物音がしたように思って、すぐにやめました。 そして、いつも記録をつけているアプリで確認したらやはり排卵日前という日でした。 8月の生理は12日から17日で、23日が排卵予定日と出ています。 アフターピルを貰いに行った方がいいでしょうか? ちなみに私の生理周期はだいたい25日が多いです。たまに24日とか28とか31日の時もあります。 5月は3日〜9日と5月28〜6月3日です。 6月は21日〜27日 7月は19日〜25日に生理がきてます。
3人の医師が回答
夜分失礼します。こちらで何度か御世話になっております。子作りしはじめて一年以上になります。今まできちんと30日間隔できていた生理が今月、一週間以上遅れ、基礎体温も高温をキープしていたので期待していました。しかし妊娠検査薬を4回試したウチ一回目と三回目は陽性、二回目と四回目は陰性とバラツキがあり、戸惑っていました。全て、生理予定日から検査可能なものを生理予定日後に使用しました。その後、下腹部痛が何度かあり、心配になったので今朝、産婦人科で受診したところ、妊娠していないとのこと…それどころか今月、排卵すらしていないとのことでした。期待していた分、とてもショックを受けたのですがそれ以上に排卵すらしていないということが悲しくて仕方ありません。期待していた自分がバカみたいです。 そこで質問なのですが、内診してすぐに排卵したかしていないかということは分かるのでしょうか?正直、信じたくなくて…それと、排卵してないと高温期が長くなったり生理が急に来なくなったりするのでしょうか?こんな私の体の常態でも次、生理が来たら子作り出来ますでしょうか?今回排卵しなくても、次は排卵するだろう…という希望は持って良いのでしょうか…卵が先月の排卵されていない古いものだと、妊娠しにくいとか…そんなことはあるのかな……?(泣) 色んなことが頭を巡ってしまって… 長くなり、申し訳ありません。質問が多いのでいくつかだけでも結構です。お答え頂けたら嬉しいです。
28歳女性、現在クリニックでタイミング法のもと妊活を行っています。4/13の8時に内診してもらったところ、「卵が綺麗に育っている、14日と16日にタイミングとってください」と指示がありました。念のため、11時頃に帰宅後に排卵検査薬を行ったところ陽性のような反応がでました。急いでその後タイミングをとり、同日18時に再度排卵検査薬を行ったところ陰性となり、本日14日も陰性です。これはもう排卵してしまったということでしょうか。 病院の先生は13日この後すぐに排卵するというところまでは分からないということでしょうか。 生理から10日目だったということもあり、早めの排卵でその前のタイミングがとれていなかったのでショックです。 また、自身が多嚢胞ということもあり、排卵検査薬がいったん陽性反応が出てしまっているという可能性も考えられますでしょうか。 数字は様子見をしてもよいと思いますか? もう排卵してしまったのは確実なのでしょうか…。
昨年の7月に発熱、その後すぐ生理になった後から、頭痛、夕方ごろの眠気、舌の痺れが断続的にあります。また排卵日前にその傾向が出やすく感じています。 婦人科を受診しましたが、PMSであれば生理になるとそれらの症状はなくなるので、ホルモンバランスの関係ではないと言われました。実際ホルモンバランスの検査もしましたが異常ありませんでした。 これは何が原因なのでしょうか??また何科を受診すればいいのでしょうか??
生理開始から11日目に卵胞チェックしたら、28mmと言われました(クロミッド1錠、5日間服用) 。それで、もうすぐ排卵だから2週間後にまた来てくださいと。 ネットで大きすぎる卵胞は黄体化未破裂卵胞になると書いてあったので、不安に思い、15日目に排卵したか聞きに行こうと思ってるのですが、私はクロミッドが効きすぎているのでしょうか? クロミッドは例えば5日間ではなく、2、3日間だけ飲むとかは良くないのでしょうか?
いつもお世話になっております。 先月子宮内膜ポリープ切除を内膜掻爬で行い、 その後最初の排卵で妊娠したようです。 尚、先週妊娠検査薬に反応、現在も高温期が続いています。 最終月経3月27日でそれまでは25〜29日周期で生理が来ています。(直近では25日周期です) 6日の受診の際には排卵済の可能性を指摘されました。 GW前後で予約がほとんど取れず、仕事の都合や腹痛もあったので 早いとは思ったのですが昨日受診をしました。 初めての先生だったのですが、診察室に入ってすぐに こちらの話も聞かずに基礎体温を見て 「この体温だと排卵してませんね」と言われ、 「27日から生理開始で6日に排卵済みは普通ないでしょ」 と言われました。 その後、慌ててこちらが妊娠検査薬が陽性だった事を伝えると 「あー、そうなの?」と返され、「今来ても診察代払うだけ無駄だよ」と言われました。 結局はデュファストンを処方してもらい、2週後の予約を取って帰ったのですが・・・ お聞きしたいのは27日からの生理で翌月5〜6日の排卵が あり得るかどうか、という事です。 妊娠検査薬を3度試して全て陽性だったので妊娠していると 信じたいのですが・・・。 あと、つい数日前より起床時、空腹時のムカつきと酷い眠気で つわりか?と思ってたのですが、 その受診の際にも「4週でつわりはない。気分のものだ」と 言われたのですが、 他の質問を読んでいると『早くて4週から』と記載がありましたが、実際の所どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します。
決まって生理の終わりかけから生理後すぐの時期に1日〜2日胃が痛くなります。 胃のようなおへその周りのような感じで下痢が伴う時もあります。 生理中、市販の鎮痛剤を1日1回飲む程度です。 排卵日に向けて自然に良くなるのですが、どうしてなのか知りたくて質問させて頂きました。 内膜症はありますが、3ヶ月に一度きちんと調べてもらっており、特に変化はありません。 よろしくお願いします!
2人の医師が回答
卵巣機能不全で不妊治療してますが、前周期は顕微鏡受精で、採卵できたが受精せず、今周期、FSHの数値がD4(3月25日)で14だったため、卵巣休ませて来周期に備えてるためにゴールデンウイークがあるので、カウフマンを4月8日金曜からやる予定でしたが、思いがけなく、おりものが増え、薬局で買った排卵検査薬でLHサージがきており、4月7日木曜にタイミングを合わせました。8日金曜に病院に行き、内診していただいたら、内膜も9ミリあり排卵したようで、11日月曜からデュファストンを14日のむことになりました。 デュファストンは3日後からで良いのか?排卵後すぐのまなくて良いのか?と、デュファストンをのんでたら、生理はこないか?のんでても、妊娠してなければ、生理はきますか? 教えてください。お願いします
お世話になります。 本日人工授精をし、排卵誘発剤の注射を打ちました。 3日後から10日間ルトラールという薬を服用することになりましたが、 ネットをみると着床しやすくなるという理由で人工授精当日から飲んでいる方が多いのですが、、3日後からで大丈夫なのでしょうか。(ちなみに排卵確認の受診予定はありません) また、次の生理予定は10/21あたりですが、 11/19まで諸事情で妊活ができません。 多嚢胞により10/21の次の生理は待っててもこないと思うのですが、11/19後ですぐまたタイミングなり人工授精をするにはいつのタイミングで受診するのがベストでしょうか。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3196
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療