排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

産婦人科の先生お願いします

person 30代/女性 -

3月14日で排卵チェックとhcg注射を病院でしてもらってから2週間たちました。3月16日に妊娠検査薬で薄いですが陽性が出ました。3月17日に病院へいく予定だったので診察をうけてきました。尿検査の結果、妊娠反応が薄いと言われ、今回はダメかもしれないけど可能性がないわけではないと言われました。そこで、17日、19日、21日にプロゲホルモン注射をすることになりました。19日の注射をする前に市販の生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使ったところ薄く陽性が出ました。病院で注射をしてもらい看護婦さんにこのまま生理が来たら3回目の注射は打たないんですよね?と聞いたところ、カルテにも妊娠陽性って書いてあるし生理は来ないんじゃないかなと言われました。20日になって少し下腹部痛があるような気がしますが、看護婦さんの言う通り生理は来ていません。基礎体温は37度くらいあります。茶色いおりものもほとんど出なくなりました。これはプロゲホルモンの注射の効果があって一応妊娠が継続できていると考えていいのでしょうか?21日に3回目の注射をして23日に診察なのでそれまでの間、気になってしまいそうです。ただ待つしかないと思いますが、先生のご意見を聞きたいと思います。 それと、こんな状態の時はやはり安静にしていた方がいいのでしょうか?昨日、今日と少し散歩をしたのですが、そのくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠??

person 30代/女性 -

今年の4月に子宮頸ガンの円錐切除術をしました。 その後の毎月の検査の結果は異常ナシで、 妊娠もしてもよいと言われています。 他にもIgA腎症を持っているので、そちらの先生とも相談して、大丈夫といわれたので妊娠に向けて頑張っているところです。 大体28〜32日くらいの周期で生理が来ています。 8/16に生理がきて、今月もそろそろと思っていたのですが、なかなか来ず。 1週間くらい前からおりものが茶色っぽくなったり、 鮮血っぽいのが少し出たり、血が混じってるっぽいおりものが続いているので、このまま生理になるのかなぁと思っていたのですが基礎体温が下がることなく来ているので まだ生理ではないのかなと判断していました。 今日妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出ました。 妊娠を望んでいるので嬉しいのですが、 このおりものの異常は何かよくないのでしょうか?? ちなみに、円錐切除術の後の生理前や、排卵日前にはこういったおりもの等があることがありました。 病院に行ってもまだ確認はむりだろうと思い、手術後の検診が、ちょうど来月3日にあるので、その時に話してみようと思っているのですが、 早めに行ってみた方がいいのでしょうか?? 腹痛等はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不育症でバイアスピリン服用しながらの妊娠

person 30代/女性 -

はじめまして。 現在6w0dで、5w4dに初診へ行き胎嚢は確認できましたが、あまり良い反応をされず、小さめと言われてしまいました。 過去に流産を5回経験しております。 そのため、不育症専門医で検査を受けたら、血流の数値が基準値よりも低く、血流が悪いために妊娠時に子宮内膜に血栓ができ、赤ちゃんへ栄養が届かずに流産してしまうとの答えでした。 そのために、今後の妊娠の際は、排卵日からバイアスピリンを飲みだし、安定期まで続けて下さいとのことで、今後妊娠は望めると言っていただき、原因が分かったことに少しホッとしていました。 毎回検査薬で陽性が出て、初診に行く初期の状態で茶色の出血があり、そのまま血が続いて流産と言う形だったのですが 今回は6w0dでトイレに行った際に、拭いたらおりものの中にピンク色の血が少量混ざってる状態です。 このような色の出血は初めてです。 軽い生理痛のような腹痛もあります。 バイアスピリンの影響なのでしょうか? それとも流産の前兆なのでしょうか? 病院にはまた2週間後に来てくださいとの事だったのですが、今回も流産の可能性が高いのかとても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)