朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,895 件

バルトレックス

person 40代/女性 -

口唇ヘルペスで皮膚科に行きました。 いつもなら軟膏『アラセナ』をいただくのですが,今回はちょっと酷くて塗り薬と一緒には処方できないと『バルトレックス』と言う,飲み薬だけ処方されました。 朝と晩一日2回です。 夕方からお腹の具合が悪く,下痢,頭痛もしてきて,我慢できず 頭痛薬『EVE A錠』を飲んでしまいました。 次の日,処方された薬局で軟膏を購入 その時,薬剤師に頭痛の事を聞き『頭痛薬も一緒に服用しても大丈夫』だと言われ,このまま続けて服用した方がいいのかと聞いたら 『あまりに酷いようならば,先生に相談してください』との事でした。 二日目,バルトレックスを飲み,しばらくすると、やはり頭痛がしてきて…頭痛薬を飲む 夜の分は,寝る前に飲むようにしました。 朝,朝起きたら,またまた頭痛。 三日目,仕事を終え,階段を2階から降りて 最後の段差でいきなり めまいがして,フラフラしてしまい 立って,いられずその場で座り込んでしまいました。 めまいは数秒だったと思います。 しばらく休んで,なんとか帰宅したのですが…。 夜は薬を飲みませんでした。 四日目 怖いので薬は飲んでいません。 今のところ,めまいも頭痛もしません。 これは,薬の副作用なのでしょうか?! 長々とすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルナベル休薬8日の避妊効果について

person 40代/女性 -

ルナベル休薬8日について 宜しくお願い致します。 毎日夜22時に服用し休薬は11/11までで11/12に夜22時に新シートを飲み始める予定になってましたが。 11/12の朝4時に避妊なしの行為があったので朝7時半に薬を飲みました。 休薬明けだったので怖くなり早く薬を服用しました。 しかしながら寝ぼけていたのできちんと飲めていないか不安で夜22時にもう一度のんだほうがよいか病院に確認したところ、もし7時半に飲んでいたならその日の夜22時にはのまず、11/13はまた同じ22時に服用してくださいとのことでそのとおりにしましたが。 電話では直接先生とは話せず人をかいしていたのでうまくつたわらなかったと思います。 要はもし朝7時30に薬を服用していなかったら休薬は8日になってしまいます。 その場合避妊効果はたもたれず妊娠の可能性はありますか?11/12服用なし11/13 から服用 またケース2の場合 11/12 朝7時半服用 11/13 夜21時半服用(22時より早めに服用) この場合は14時間間があいてしまいましたが排卵の可能性はありますか。 ルナベルは避妊目的には使用できないと説明がありましたが内膜症と卵巣嚢腫のため3年以上ルナベルをのんでいるので変えられずでいます。 妊娠したくないので不安でしかたありません。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)