検索結果:1,365 件
今年の5/29に自然流産をし、掻爬手術を受けました。その後、プラバノールを使用し、1回目の生理を起こし、桂枝茯苓丸を朝・晩と服用して、28日後に2回目の生理がきました。2回目の生理を終えてから、かかりつけ医より、フェリチンが不足しているとのことで、当帰芍薬散を処方してもら...
3人の医師が回答
PMSも酷くなったので産婦人科を受診しましたが、授乳中なので様子見だねと言われ、漢方薬を処方されました(桂枝茯苓丸) 前回の生理は7月8日~でしたが、その2.3週間後に3-4日間茶色いおりものが出ました。 生理と言えるような量ではなく、生理後半に出るような色と量でした。
1人の医師が回答
もともと蕁麻疹持ちでもザイザルを服用していますが、一昨日あたりからザイザルを服用しても蕁麻疹が全身にでてきてしまい、保冷剤でだましだまし過ごしています。 また、手術により卵巣子宮全摘したあと、ホットフラッシュがでたため漢方(桂枝茯苓丸)を服用していましたが、こちらも効かなくな...
子宮筋腫があり、毎回出血がひどいのでクエン酸を処方してもらい飲んでますが出血量と増える量がトントンです。更年期による自律神経系なのでしょうか? 桂枝茯苓丸も飲んでます。
2人の医師が回答
50歳女性。 持病が複数あり、 うつ病では、セルトラリン50mg、半夏厚朴湯、桂枝茯苓丸。 良性発作性頭位めまい症では、ベタヒスチンメシル6mg、メチコバール、アデホスコーワ。 咳喘息では、エナジア中用量、モンテルカスト、柴朴湯。
薬は、三和葛根加朮附湯エキス細粒とチザニジン錠を処方されました。それとは別に1週間前くらいからふわふわめまいになることが多く、桂枝茯苓丸加薏苡仁も処方されました。施術後は少しは楽になり、昨日も痛みが若干楽になったと感じたのですが、今朝から痛みが悪化して、今は家にあったロキソニンの湿...
主にイライラ、気分が沈むことが排卵後からはじまり生理がくると治ります。 先日内科に行った際に先生に相談したところ、漢方だと「桂枝茯苓丸」もしくは「抑肝散」だと言われ両方7日分処方していただきました。一緒に服用せず、別々に7日ずつ服用し合う方を今後服用予定です。
卵巣嚢腫が大きかったため、ディナゲストを6か月服用し、大きさは半分の5センチになりました。加えて漢方の桂枝茯苓丸(顆粒)も一日二回服用しています。 ディナゲストは子宮筋腫に効果はないとのことで、大豆の摂取を勧められ、蒸し大豆30-40グラムをギリシャヨーグルト(大体100グラ...
現在 更年期障害の症状の治療として 桂枝茯苓丸とエクオールの服用を産婦人科医から進められて服用しています。症状に対して効果が追いついていない状況です。ホルモン補充療法は 抗リン脂質抗体症候群(確定診断ではない少しその気がある)の人にはできないと言われました。
もともとひどい冷え性なので、寒い時期だったこともあり、前立腺の毛細血管が弱って切れやすくなっているのでしょうか。 今は止血剤のアドナと漢方の桂枝茯苓丸を処方されて飲んでいます。 なかなか治る気配がないので、何か詳しい方がいましたら教えていただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療