4/11から始まった生理で、今回も2日目の夜から痛みだし、激しい腹痛になりました。ロキソニンを飲んで少しだけ和らいだのと、土日であったことから病院にはいかずに4日目の今日になったところ下腹部痛はだいぶ収まったのですが、歩くとおなかに響き、おなかを押して離すと激痛がします。便秘、下痢はありません。熱もありません。
安静にしていると痛みもほとんど感じないのですが、歩いたり動いたりすると腹部全体に激痛がしていつも通り動けません。
前回腹膜炎になっていることから、はじめから入院施設のある大きな病院に紹介状なしで行くべきでしょうか?それとも近くの婦人科クリニックに行くべきでしょうか?
熱はないのですが、動くと痛みがひどいので、ただの生理痛には思えないのですが、また腹膜炎でしようか?