流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

無痛性甲状腺炎と流産・妊娠について

person 30代/女性 -

初めての質問です。失礼がありましたら申し訳ございません。 【症状・実施した検査・結果】 やっと妊娠しましたが、先月、繋留流産し手術を行いました。 今月に入り、手の震えが出ましたので内科を受診しました。 甲状腺のエコーの結果慢性甲状腺炎が見られること 血液検査では 抗サイログロブリン抗体 陽性 抗甲状腺ベルオキシダーゼ 陰性 TSH 0.1 F−T4 1.6 血液検査がそんなに悪くはないので「橋本病でホルモンが安定していないが、治療は必要ありません。今は少し亢進状態」と言われました。 今現在、手の震え・動悸・体重の減少がみられます。 ちなみに、1年前の内分泌の検査では以下の結果で異常はありませんでした。(不妊治療で検査しました。) FT4 1.26 TSH 1.31 【質問】 *胎芽が見えない流産でしたが、橋本病との関連は考えられるでしょうか?(甲状腺の腫れは妊娠前に言われていました。) また、3年ほど不妊ですが、橋本病との関連はホルモンの検査でわかるものでしょうか? *今の症状は、流産後の無痛性甲状腺炎だと思います。妊娠希望ですが、どの程度の期間で妊娠可能でしょうか?それまでに血液検査はしたほうがいいでしょうか? *妊娠希望の場合、内分泌科のかかりつけを持っていたほうがいいでしょうか? それとも、妊娠してから、産婦人科で申告するので十分でしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下垂体腫瘍の高プロラクチンで妊娠6週目です。

person 20代/女性 -

25歳で妊娠6週目(心拍確認済み)の者です。 もともとずっと生理不順でMRIで検査したら 下垂体腫瘍のある高プロラクチンと言われ カバサールを5年以上服用しています。 昨年、妊娠したのですが心拍確認前に 稽留流産しました。 流産後もカバサールを1週間に1錠服用。 定期的に血液検査をしていて プロラクチン値は27~60あります。 なかなか下がらず、諦めていたときに 今回妊娠に至りました。 担当医からはカバサールの服用を ただちに中止と言われました。 妊娠発覚前(5wあたり)に たまたま血液検査をしていてその結果の プロラクチンの値が57ありました。 こんなにあるのに薬をやめていいのか 何度も確認しましたが、資料には中止と かいてあるのでやめてくださいと言われ、、。 こんなに数値があがっているのに 妊娠できたことにびっくりでした。 前回のこともあるのでこのまま薬を やめてしまっていいのか不安です。 前回は妊娠発覚後すぐに服用をやめていて 流産しているのでそのトラウマもあり、 調べてみると8週目から12週目まで 服用されている方もいるので 本当にやめてしまっていいのかと、、、。 また、担当医も今回は特例なので もう一度脳神経外科に受診してと 言われ紹介状を渡されました。 正直そんな先生に診察されて、 薬を中止と言われても不安しかありません。 (不妊治療も対応している病院です。) 本当に薬をやめても 流産することはないのでしょうか? プロラクチンが高いまま 妊娠は継続できるのでしょうか? つわりもひどく、なかなか外にでれず 他の病院で診察も考えましたが 待たされることを考えると正直辛く、、 どうか少しでもご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

胎嚢が大きさが気になります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を初めて3年、38歳です。 不育症検査はクリアしており、なかなか妊娠に至らずでした。 今年初めての凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出に時間がかかり、メチルエルゴメトリン、プラノバールなどを飲み、9月中旬には出血が止まり、10/8〜流産後の1回目の生理が来ました。 生理中病院へいき、ちゃんと子宮も診てもらいました。 その周期はお休みすることを伝え、2回目の生理が来たら再開しようと思ったのですが、流産の事を思うと病院に行けず悩み、タイミングも疲れてしまいできず、旦那がシリンジ法でやってみようと、排卵日にあわせてシリンジ法で2回ほどやってみました。 (セックスレスもあり、シリンジ法は何度か試したことがあります) その後、生理が1週間遅れたので、病院に行くと、11/12 5w0dなんと妊娠が発覚しました。 今までタイミング、人工授精、体外受精、まったくうまくいかなかったのですが、不思議すぎて、まだ半信半疑です。 そこで質問です。 1 流産後は妊娠しやすいですか? 2 シリンジ法でも妊娠は継続されますか? 3 11/22 6w3dで心拍が確認され、順調ですと言われましたが、エコーの写真は胎嚢が横長に大きいように見えます。 (上が5w0dのエコー、下が6w3dのエコー) 胎嚢が大きいと、ダウン症などの疑いがありますか? 心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胞状奇胎の疑いの為の再手術の必要性

person 20代/女性 -

8週で心拍が確認出来なく流産と診断され流産手術をしました。初めから胎嚢の形も悪く育たないかもと言われていて、モヤモヤした白い影もあるので胞状奇胎の疑いもあると言われてました。手術をして出してみないと分からないと言われ手術をし、病理検査に今出していて結果が2週間後にわかります。取り出した物の一部に2mmほどの粒が見られたとの事でやはり胞状奇胎の可能性があるという事で来週、再手術するそうです。でもその粒が流産による水腫様のものかもしれないし胞状奇胎かはまだ分からなくて病理検査の結果ではっきり分かると言われましたが、その結果を待たずに再手術する必要性はありますか? 胞状奇胎なら普通何度か手術するそうですが、普通の流産は一回のみで手術後も何回か生理見送ったら妊娠許可もでますよね? 私は最終判断は病理検査の結果次第と言われましたが、胞状奇胎の可能性の説明をされました。結果を待たずに再手術するってことは胞状奇胎確定ですか? 術後も最低1年は避妊、毎週血液検査に通うようにと言われました。もう確定なら病理検査に出す必要もなさそうですが。念のためですか?それとも取り残し? 胞状奇胎の原因はなんですか?流産手術は中絶と同じだから何度もすると妊娠出来なくなるって聞くので不安です。 流産手術を二回してもちゃんと妊娠出産できますか?それと手術後から出てる薬を飲むと子宮がチクチク痛みます。出血は術後2日で止まり今は茶オリだけです。正常ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)