検索結果:7,926 件
今月で流産後3回目の生理を迎えます。 最近膣の入口付近にトイレットペーパーのような薄い膜のようなおりものが出ます。 4日前から。 来週生理予定日なのでおりもの多くなってきたのかな?と様子みてました。 が、最近お風呂に入っていると湯舟に白いドロッとしたトイレットペーパーの破片みたいなのがういています。 手でさわるとトイレットペーパーではなくおりものかな?というかんじ。 今までになったことがなく…流産の後だからかな?と… 流産後はこうゆうことってありますか?
1人の医師が回答
妊娠を希望している場合、妊娠してなくて生理が来ない場合、もしくは遅れている場合、どのくらいの目安で受診したらいいですか? 稽留流産をしその後、2回は生理来ています。その次の生理が遅れていますが妊娠はしていません。
2人の医師が回答
こんばんは。以前も質問させていただきましたが、7月18日に流産の手術を受け、約二十日後くらいに大量の出血があり、そのまた二十日後くらいに生理が来たのですが、今回の生理予定日になると茶色いおりもののようなものが少量で生理らしい生理が来ていないのですがこれはどういうことなのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
よろしくおねがいします。 3週間程前に完全流産しました。 病院での処置はなく、流産後のエコーのみでした。その時は先生は 「胎嚢はもう見えないからたぶん出てきてる。残ってるのも自然とでてきそうなので、収縮剤を飲んで様子をみてください」 という流れでした。 22日たって生理がきましたが、いつもよりも量が多めでした。 今回の生理の血の中に絨毛がでてきています。 完全流産のはずでしたが、まだおなかに残っていたのでしょうか? なぜ絨毛かわかるかというと、流産しているときに、同じ物がでてきて病院にもっていき病理検査にだしたからです。 白い膜のような物です。 これが残っていると、次の妊娠にはよくないのではないでしょうか?
生理が10日ほど遅れ、検査薬で陽性が出たのですが その後、出血があったので生理がきたんだと思っていました。 普段より痛み、経血量は多かったです。 出血が終わってしまったら、流産か生理かの判断はできないですよね?
教えていただきたいのですが9月始めに流産の手術をしてからあまり体調がよくなくお腹の張りと下腹部痛に悩まされてます。 あとおりものもひどく黄色いぽい黄緑色ぽいものがでます。 生理は流産手術したあと一ヶ月後にきたのですが生理痛頭痛もひどく3日で一回おわって数日たってまた生理になったりします。 何か病気なのでしょうか? お答えよろしくお願いします。
元々生理不順で、不妊治療して初めて妊娠した子を、子宮内感染にて7月に妊娠18週で流産しました。その後、不正出血が止まらず、受診した大学病院でホルモンバランスの乱れと胎盤ポリープを指摘され、プラノバールを内服。内服中は止血し、2回消退出血を迎えたら、胎盤ポリープがほとんどなくなりました。医師から「プラノバールを使ってあと2回くらい生理がくれば、ポリープは完全になくなるよ」と説明されました。しかし、その説明後の1回目の生理の後、生理4日目くらいで出血が減ってきて、生理が終わると思ったら、7日目から再び鮮血がジャバジャバ出始めてきました(特に排泄などで腹圧をかけると出る)。ポリープはもうほとんどないはずないのに、ホルモンバランスの乱れだけでこんなことってあるのでしょうか?流産前は、ホルモンバランスが乱れていて不正出血しても、褐色の出血が少量出るくらいだったのに…。ちなみに、生理11日目から14日間プラノバール内服予定で、来月子宮内視鏡検査予定です。また今月21日には、流産原因検査の結果が出るので、その説明がある予定です。 流産だけでも辛いのに、いつまでたっても体も元に戻らず、心が折れそうです。 どうぞよろしくお願いします。
先月半ばに胎嚢確認し小さいとのことで、2週間後の受診となりましたがその前に出血し慌てて病院に行くと心拍確認できました。その時に止血剤と張り止めをいただきました。しかし、それも虚しく出血はなくなるどころか増え続け仕事中に胎嚢らしきものも出てきてしまい激しい腹痛と子宮口の痛みを感じました。その後、正式に流産していると病院でわかりました。 それから、2週間後に生理らしきものがきていつもの月経の日数より早く来ましたが流産ということもあり不順なんだなと思っていました。そこから7日ほど出血はし止まったのでやっぱり生理来たんだな。これでリセットできたかなと思ってました。産院では1ヶ月は見送ってねと言われていたのでまた妊活しようと思っていた矢先、生理終了後の1週間後にまた鮮血な出血が見られました、、 これは流産したから不順だとは思うのですが、これが正式な生理なのか。それとも不正出血なのか、知りたいです。 できれば仕事のこともあるので今年度中に子どもを授かりたいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。
12月に流産手術をしました。 1ヶ月がたちましたがまだ生理が来ません。 高温期にやっと今日入ったようですが、低めです。 もともと生理周期が長いので、生理が遅いのは問題ないでしょうか? 何日たっても生理が来なかったら診察を受けた方がよいでしょうか? それと、今手術後のお休み期間で子作りができない期間なんですが、まだしてない卵管造影の検査を今のうちにしておいた方がいいのかなと思っています。 流産手術後は、あまり卵管造影検査なども控えた方がよいのでしょうか? 子宮を休めた方がよいでしょうか?
いつもお世話になっております。 質問なのですが、5月の頭に流産手術を受けてから、体型の変化をすごく感じています。 体重は徐々にではありますが、太ってきていたのですが、流産後、すごくお腹周りに脂肪がついていて、全く痩せません。 食事なども気をつけていますが、体重の変化もあまり無く。 流産後は生理は6月、7月ときました。 太った理由は流産と何か関係はありますか? ちなみに手術はまだ8週くらいのときでした。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療