検索結果:10,000 件
ネットでみたら発疹がでるとありましたが、発熱したときに胸下に手の平くらいの範囲に発疹(痒みあり)がでてました。ただの汗疹かもしれませんが。 そこで質問です。溶連菌は検査しなくて、喉をみただけで、普通の風邪との違いがわかるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
ボーっとしていて取るのを忘れてしまったようです。 先生は喉の三箇所から検査したと言っていたのですが、帽子をかぶっていたことによって検査しにくく結果に影響するでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 昨日私が救急外来で溶連菌の検査し陽性と診断されました。 現在8ケ月の子も鼻水が5月1日から現在も出ており、止まる様子はありません。5月1日に病院受診し鼻炎とアレルギーの薬1日3回5日分飲ませましたが、治まる様子はありません。 ...乳幼児の子は症状として咳、鼻水...
3人の医師が回答
10歳の女の子が3月2日、高熱と喉の痛みで検査したところ、溶連菌と診断され10日ほど抗生剤を飲みました。 そのあとよく尿検査をすると聞いてたのですが、お世話になっている病院は検査の必要はないと言われ、お母さんが心配だったり、血尿があったら病院に来て下さいとの事でした。
昨日から3歳の息子の体中に発疹が出た為、今朝小児科を受診し検査したところ溶連菌感染症であることがわかりました。熱も無く、のどの痛みもほとんど無いようです。少し食欲が無い程度。私が昨日から首の付け根が痛く、今日は喉が痛くて体がだるいのです。...熱も発疹もありませんが、口の中に口内炎...
1人の医師が回答
産後一ヶ月半です。突然黄緑色のおりものが出て痒みもあったので検査したところA型溶連菌と言われました。膣に薬をいれに病院に通っていてルリクール軟膏を朝とよるに塗るよう言われています。通い出して四日目でおりものはほとんど出なくなりましたが肛門までただれているようで痒くて…赤くなっている...
二人とも熱もなく元気なんですが、この症状が溶連菌である可能性はありますか?病院に連れて行ったほうがいいですか?症状は軽くても検査すれば結果はでますか?抗生物質などの薬を飲ませることになりますか?質問ばかりですみません。宜しくお願い致します。
土曜から二歳の子供が喉が痛いと訴え、37度代の熱を出し翌日39度まで上がり元気がなかったので休日診療を受診しました。 『喉がかなり赤いから休み明けにでもかかりつけで検査してもらって』と言われ応急としてセフゾンを一日分処方されました。 もし溶連菌だった場合、抗生剤を飲んで...
でも可能性あるなら気をつけようと思うのですが、疲れたときなどに夜中に熱発し、翌日には治るということはこれまでも度々あったのですが、これは溶連菌の保菌が関係しているのでしょうか?その場合も溶連菌検査した方がいいですか?
どれくらいまで様子を見れば感染の可能性は低くなりますか? また母の私も少し前から喉が痛く、月曜日にあわせて検査したところ陰性でした。まだ喉の痛みはあります。私はもう感染の可能性はないですか?熱がなければ様子を見て大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療