検索結果:8,537 件
ネクタイをしめたワイシャツ姿です。電車に乗ってからかなりしんどいです。昨日は4時間くらいしか寝てなくて、何日も寝不足です。熱中症になって命にかかわるでしょうか?
3人の医師が回答
オシッコは出ていますが、いつも寝ているときに大量にかく汗をかいていません。 熱と汗しか症状はありませんが、熱中症でしょうか? すぐに病院に連れて行った方がいいですか?
1人の医師が回答
昨日夕方2時間くらいサッカーをやり、その直後から、めまい(ふらつき)、頭痛、吐き気を訴え、救急で受診しました。 受診の結果、熱もないし、軽い熱中症にかかっているだけなので、点滴、投薬の必要はなしで家で安静にしていれば大丈夫と言われました。 しかし、今朝も同様の症状を訴え...
2人の医師が回答
夫なのですが昼間から嘔吐と手や横っ腹などつる症状があるんですが熱中症なのでしょうか?水は飲んでいたらしいのですが今も気持ちが悪いと倒れ込んでいます。顔色もあまりよくないです。 あまりに酷いようなら病院など行かせた方がよいのでしょうか?
熱もないのでお風呂にいれましたが、一瞬目を赤くして、貧血っぽい感じがありました。 それからも元気で、今は寝ています。 昼間の症状は熱中症でしょうか? と、言うのはエアコンを切り、窓を開けて汗ばむ感じで遊んでいました。 少しムッとしていました。
生後九ヶ月になる点頭てんかんの女の子の親です 現在、エクセグランを服用して発作が抑えられている状態です。 エクセグランの副作用として汗をかかないようになるので熱中症 に注意するように言われています。 熱中症には水分補給といいますが水分補給をしても汗が出にくいという...
経口補水液もダメだったのでソルデム1輸液で点滴治療しました。血液検査・低血糖検査しましたが正常値でした。病院では「熱中症ではないか」とあやふやな答えだったので、不安になり質問させていただきます。やはり熱中症の症状なのでしょうか?点滴(経口補水液含む)をしたら吐き気...
この暑さで熱中症みたいな症状があるのですが、お腹の赤ちゃんに影響ありますか?妊娠5ヶ月です。
高齢者です。元は低血圧です。今の猛暑のなかエアコンのない部屋に少しでもいると熱中症のような状態になります。ふらつき痙攣めまい水分がとりにくくなり座り込んでしまいます。血圧も170ほどになったり対処の方法はお願いします。
もうすぐ1歳になる息子何ですが、昨日の夕方から熱が38度8分あり、暑かったのもあり熱中症かもしれません。 今は微熱程度ですが、連休中なので病気にかかるべきか迷っています。 本人は元気で授乳もできています。 ...本人は元気で授乳もできています。 様子を見ていて大丈夫でしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療